【女性必見】片思い中の好きな人を振り向かせる方法と心理テクニック

高峰ナナ 2024.03.24

好きな人がいるけれど思いを伝えられない、彼の気持ちが知りたいけれど分からないなど、辛い状況が続く片思い。

思いが強いほど、「彼を振り向かせて恋人として付き合いたい」と日に日に願望も強くなるものです。

この記事では、好きな人を振り向かせる方法や男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインを解説した上で、片思いを成就して両思いになるために役立つ4つのテクニックをご紹介します。

好きな人の気持ちが知りたい!男性が本気で好きな人に見せる脈ありサイン

男性が見せる脈ありサイン

片思いの彼は自分をどう思っているのか、本当の気持ちを知りたいというのは切実な願いです。

実は彼も好きでいてくれたとしても、はっきりと言葉で答えてくれる男性ばかりではありません。

男性が本気で好きな女性に対して見せる脈ありサインにはどのようなものがあるのか、まとめてみました。


脈ありサイン1. 女性の変化に敏感に気がつき、こまめに褒める

「あれ、前髪切った?似合ってるね」「先週よりも顔色がよくなったね、体調良くなった?」など、男性が女性の細かい変化に気づいてはっきり言葉に出してくるのは、脈ありサインと言えます。

もともと男性は、恋愛に限らずどんなことでも、小さな変化には気づきにくいものです。それなのにすばやく敏感に変化に気づき、さらに褒めるとなれば、好意を持ってくれていると見てほぼ間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. 以前に話した内容を覚えていてくれて、「どうだった」と聞いてくれる

男性は、好きな人が過去に話したことを意外によく覚えています。

女性からすると大した意味はなくて、何げなく話したことを覚えていて、「あれは結局どうだったの?」「これ、好きだって言ってたよね」などと話をし直してくるのは、好きな人が言ったどんなささいなことでも覚えていたい、その後を知りたいと考えている証拠です。

好きという感情があるとまでは言えなくても、少なからず興味を持ってくれていることは間違いないと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン3. 日常の内容のLINEの連絡が3日以上続いている

ラインが三日以上続くカップル

何でもないような日常会話レベルの内容のLINEが続いている場合は、男性が相手の女性のことをもっと知りたい、距離を縮めたいと考えている脈ありサイン

しかも3日以上そんなやりとりが続いているということは、そうしたやりとりを相手と毎日したいという気持ちの表れです。

どんなささいなことでも彼女のことであれば知りたい、会えなくてもLINEで自分の存在を意識してほしい、そういった気持ちが頻繁なLINEの連絡という行動につながっていると言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. 一緒にいるときに他の女性の話をしてこない

男性は、気になっている女性には自分だけを見ていてほしいと考えます。そして、そのためには自分も相手への誠意として他の女性の話を避けることが多いです。

好きな人に対して本気であること、他の女性には興味がないことをアピールしたいという気持ちがこうした行動につながっています。

実際、他の女性に興味を持っていないのですから、話題にするということすら思いつかないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン5. 一緒に過ごしているときに笑顔が多い

男性にとって、好きな人と過ごしている時間はたとえ短時間であっても楽しいものです。

特別な出来事がない平凡な毎日でも、彼女と一緒にいるだけで嬉しい気持ちが強く、つい笑顔がこぼれてしまいます。

特になかなか会えず久しぶりに会えた時、ずっとニコニコしているなら脈ありサインとみて間違いありません。

友人や他の女性といる時よりも笑顔でいることが多いと感じるなら、少なくとも興味をもっていると考えていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人と両思いになる方法を試してみて。

両思いの男女

片思いから進展して両思いになりたいというのは、好きな人がいる女性にとっては真剣な願望です。

彼に振り向いてもらうためにできることはやってみたい、そんな気持ちも強いでしょう。

片思いの彼を振り向かせるための心理テクニックや、彼からの脈ありサインを見逃さないコツは、あくまでも普段の付き合いの中で自然な形で取り入れたり意識するのがおすすめ。

この記事を参考に、自分の魅力を効果的にアピールしながら片思いを成就させるヒントをつかんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事