【女性必見】片思い中の好きな人を振り向かせる方法と心理テクニック

高峰ナナ 2024.03.24

好きな人がいるけれど思いを伝えられない、彼の気持ちが知りたいけれど分からないなど、辛い状況が続く片思い。

思いが強いほど、「彼を振り向かせて恋人として付き合いたい」と日に日に願望も強くなるものです。

この記事では、好きな人を振り向かせる方法や男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインを解説した上で、片思いを成就して両思いになるために役立つ4つのテクニックをご紹介します。

片思いの人を振り向かせる上で知っておきたい4つの心理テクニック

振り向かせるためのテクニック

好きな人にずっと片思いのままでいる状態は辛いものです。

できることなら、自分の思いが通じて相手に振り向いてもらえる日が一日でも早く来てほしいと思うのが本音でしょう。

ここからは、片思いの相手を振り向かせるのにとても効果的な心理テクニックを4つ紹介していきます。


心理テクニック1. 「好意の返報性」を理解して好意を伝える

相手に何かをしてもらうと、その行為に対してお返しをしなくてはいけないと無意識に思ってしまう人の心理を「好意の返報性」と言います。

たとえば、プレゼントをされると「お返しをしなくてはいけない」と感じるというものです。

つまり、彼に「好きです」と伝えると、彼は無意識に「自分も好意を返さなくてはいけない」と思ってくれる可能性が高いということ。

必ず好意を返してもらえるとは限りませんし、強引に気持ちを押しつけるとかえって逆効果ですから、ゆっくり時間をかけて彼に好意を伝えていくといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


心理テクニック2. 「ランチョン・テクニック」を活用して好印象をゲット!

ランチョンテクニックを活用する女性

美味しい食事を食べると幸せな気分になるのは男性も同じです。

この食べるという行為を通して得られる満足感や幸福感を、知らず知らず一緒に食事をした相手への好意と勘違いさせるテクニックが「ランチョン・テクニック」です。

デートのたびに美味しい食事を一緒に食べることで、彼から自然に自分に対する印象をアップさせる可能性が高くなるでしょう。

美味しい食事に加えて、落ち着いた心地良い空間であればさらに効果的なので、彼の食事やインテリアの好みに合わせたお店選びも重要なポイントと言えます。


心理テクニック3. 魅力をチラ見せ「ゲインロス効果」で強く印象に残そう

彼に見せる自分の印象を大きく変化させることでインパクトを与える方法を「ゲイン・ロス効果」と言います。

いわゆるギャップのことで、普段とは違う印象を見せつけて彼の興味を引き出すというものです。

たとえば、普段の私服はシャツにジーンズといったカジュアルなファッションなのに、彼と食事の約束をした夜は女性らしいソフトな印象のファッションにすることで、彼に「あれ、意外と女性らしいんだ」と思わせます。

いつもとは違う自分を、二人きりで会うという機会を使って出すことで、「あなたにだけ見せている」という無言のメッセージを伝え、彼に自分を意識させるのです。


心理テクニック4. 「フットインザドア」で上手なおねだりして!

まずは相手が同意しやすい小さな要求をして、少しずつ要求のハードルを上げていくことで本来の要求が通りやすくなる方法が「フットインザドア」です。

片思いを成就させたいというのが最終的な目標だったとしても、いきなり「好きです、付き合ってください!」と言うと断られるかもしれません。

それを避けるために、まず「今日のお昼一緒に食べない?」とランチに誘い、成功したら「おいしそうなお店見つけたから来週軽く飲みに行かない?」と誘ってみて、これも成功すれば「あの映画気になってるの、見に行こうよ」と誘う…といったように、徐々に本格的なデートに進めていって、最終的に告白を受け入れてもらいやすくするのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな人の気持ちが知りたい!男性が本気で好きな人に見せる脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事