彼氏持ち女性とデートしたい!彼氏がいるのに他の男と2人で出かける心理&誘い方を紹介

高峰ナナ 2022.12.12
彼氏持ちなのに、なぜ女性は彼氏以外とデートをするのでしょうか。今回は、彼氏持ち女性が他の男性とデートに行く本当の理由や心理に迫ります。また、好きな人が彼氏持ちという男性に向けて、彼氏持ち女性をデートに誘い出す方法も解説!

彼氏持ちの女性が他の男性とデートするのはなぜ?

彼氏持ち女性が好きな男性

彼氏持ちの女性が他の男性とデートするのはなぜでしょうか。

今回は、彼氏持ちの女性特有の複雑な心理や、彼氏以外の男性と連絡を取ったり、デートに出かける本当の理由に迫ります。

また、彼氏持ちの女性のデートの誘い方はもちろん、LINEや電話のコツなども伝授しますよ。

彼氏持ち女性の脈ありサインを見逃さないでくださいね!


彼氏持ちなのに、他の男と2人で出かける女性の7つの心理

他の男とデートに行く女性

彼氏持ちなのに、なぜあの人は他の男性とデートするのでしょうか。

どうやら今の彼氏に不満があるだけでなく、女性ならではの様々な心理が働いているようです。

ここでは彼氏持ちの女性が、彼氏以外の男性とデートする「7つの心理」について解説します。


心理1. 今の彼氏に不満があり、彼氏への仕返しとしてデートをしている

彼氏以外の男性とデートする理由で意外と多いのが、彼氏が一番嫌がるであろう「他の男性とのデート」をして自分の気持ちをすっきりさせているパターンです。

確かに彼氏に不満がある時、直接ぶつけて喧嘩してしまうより、他の男性とご飯にでも行く方がある意味平和ですね。

ただ、このタイプの女性は彼氏に不満があるとすぐに他の男性に逃げ道を作ってしまう可能性が高いので、彼女にするなら注意が必要です。


彼氏が浮気をしており、腹いせとして他の男性とデートする女性もいるようです

彼氏持ちなのに他の男性とデートする女性の中には、彼氏が浮気をしている人もいます。

彼氏の浮気を知り、腹いせにLINEや電話で他の男性に連絡を取って、デートの約束に発展する流れが多いようです。

この場合、彼氏が先に浮気をしているので、自分が他の男性とデートすることを正当化しやすくなります。

他の男性とデートして、浮気した彼氏にプチ制裁を加える女性の心理はやや共感できますね。


心理2. あなたに好意があり、距離を近づけたいと思っている

好意がある女性

彼氏持ちなのに、あなたが誘うといつもデートしてくれる女性は、あなたに好意を抱いている可能性があります。

彼氏持ちの女性の中には、いきなり彼氏と別れて新しい男性と付き合う人もいます。

しかし多くの女性は、新しい男性と付き合う前に一緒に時間を過ごして、お互いをよく知りたいと思っています。

順調に距離が近づいて、今の彼氏よりもあなたの方が好きになったら新しい恋がスタートするかもしれません。


心理3. 遊び感覚で、純粋にデートを楽しみたいと思っている

彼氏持ちでも関係なく、他の男性とデートする女性の中には、デート自体を楽しみたいと考えている女性もいます。

今の彼氏には何の不満も無く、むしろうまく行っているけれど、女友達と遊ぶだけでは物足りない。そんな心理で他の男性とデートするのです。

また、ライブやスポーツ観戦など、彼氏よりも趣味が合う男友達と出かけたいと思っている場合もあります。純粋にその場を楽しみたいタイプの女性に多いです。


心理4. 恋愛対象として見ていなく、男友達として心から信頼している

彼氏持ちの女性があなたとデートしたり、電話やLINEで頻繁に連絡を取っているからと言って、必ずしもあなたに恋愛感情があるとは限りません。

女性の中には、男女の友情が成立すると考えて、男友達とご飯に行ったり遊びに行ったりする人もいます。

デートと言うよりは、同性の友達と同じような感覚であなたと連絡を取ったり出かけたりしている可能性が高いです。

あなたを心から信頼できる友達として見ているのです。


心理5. 今の彼氏に構ってもらえなくて、寂しくてデートをする

寂しがりな女性

彼氏持ちの女性が皆幸せかと言えば、そんな事はありません。今の彼氏に構ってもらえず、密かに寂しい思いをしている女性も多いのです。

あなたとデートしている彼氏持ちの女性は、もしかすると今の恋愛では埋まらない心のすき間を埋めたくてあなたと会っているのかもしれません。

寂しがり屋で一人の時間を過ごすのが苦手なので、すぐに連絡が取れたり、ご飯に連れて行ってくれるあなたに心を許しているのです。

【参考記事】はこちら▽


心理6. 男性にちやほやされることで、自分の市場価値を確認したい

彼氏持ちでも、デートに誘ってくる男性がいることで、自分がモテることを実感したい女性もいます。

女性としての市場価値の高さを確認したい心理が働いているのです。

この手の女性をデートに誘うと、「彼氏持ちなのに○○君にデートに誘われた」などと、モテるアピールの材料にされる可能性がありますし、都合の良い男として見られる可能性があるので、少し注意が必要です。

相手は彼氏持ち。無用のトラブルに巻き込まれないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


心理7. 時間があるから暇つぶしでデートに行く

彼氏持ちの女性があまり深く考えずにデートに出かけていることもあるでしょう。

たとえば、たまたま暇だったり、誘われた映画がちょうど観たいものだったりと、タイミングが良かったために、あなたの誘いに乗って来た場合です。

嫌いな男性ならデートしないでしょうから、全く脈なしとは言いきれませんが、恋愛関係になるまでは時間がかかりそうです。

恋愛関係になることを期待しているなら、焦らず何度かデートを重ねましょう。


男性に奢ってもらえることが多い女性は、美味しいご飯を食べることが目的でデートに行く人も。

今の彼氏ととても仲が良いのに、あなたのご飯の誘いに乗ってくる女性は、デートそのものよりも美味しいご飯を食べる事が目的かもしれません。

美味しいご飯を嬉しそうに食べる女性はとても可愛いものですが、あなたが毎回ごちそうしているなら、うまく利用されている可能性があります。

ご飯中の会話や、普段の連絡の頻度をよく思い出してみて下さい。相手の心理を冷静に見極めるのも大切です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏持ちの女性をデートに誘い出す方法やデートでの立ち振る舞い注意点を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事