遠距離の片思いを成就させたい!脈ありの見極め&好きな人を振り向かせる告白方法とは

yukimi 2022.06.23
遠距離で片思いをするのは辛くて不安な気持ちが募りますよね。今回は、遠距離の彼に片思い中の女性に、恋が成功するための8つの方法をレクチャー。遠距離恋愛に対する男性心理や脈ありサインも解説していきます。告白のタイミングを見極めて、遠距離の片思いを成就させてくださいね!

無事に付き合えた場合!遠距離恋愛がうまくいくコツとは?

遠距離恋愛がうまくいくコツは豆に連絡する

遠距離での付き合いは、できるだけ密に連絡をとりつつも、相手に負担をかけないようにする配慮が大切です。

自分はサプライズのつもりでも内容によっては相手の迷惑になることがあります。次に会えることを楽しみにしつついろいろなツールを使って楽しい時間を過ごしましょう。

ここからは、遠距離恋愛を成功させるコツについて解説します。


コツ1. 日頃からマメに連絡を取るようにする

遠距離恋愛では、相手を不安にさせたり心配をかけたりしないことが大切です。そのためには、だいたい自分が何をしているのかがわかるように彼と密に連絡をとりましょう。

予定がわかるといつ連絡をしていいのか彼にもわかりやすくなります。しかし逐一メールやLINEで連絡をしてしまうと、相手に迷惑がかかってしまいます。

「だいたいいつも通り、午後は外回り、夜に飲み会がある」などざっくりとした状況を伝えるだけで構いません。


忙しくてレスが遅くなっても攻めたりしない

夜はいつも連絡を取り合おうと決めていても、残業になったり、友人から悩み相談を持ち掛けられたりと、突発的に都合が悪くなってしまうことがあります。

また、気持ちが落ち込んでいるときや、体調が悪くて話をしたくないと思うことがあるかもしれません。このように悪気がなくても連絡ができない場合があるのです。

長く遠距離恋愛を続けるのであれば、彼の状況がわからなくても信じる気持ちが大切です。

【参考記事】はこちら▽


コツ2. お互いに休みが分かったら、会える日を前もって決めておく

遠距離恋愛をうまくいかせるには、休みがわかったらデートの日を決める

遠距離恋愛とはいえ、会える日は会って気持ちを確かめたいものです。普段会えないだけに会える日を極力調整することで良い関係が維持できます。

特に連休など長期の休みであればゆっくり過ごせる可能性が高いため、積極的に日程調整をしておくとGOOD。

お互いの家に行き来しても構いませんが、もし旅行にいきたいと思っているのであれば、どこで待ち合わせをするかも含めて事前に計画しておきましょう。


コツ3. 寂しい時はお互いに写真を送ったり、顔が見えるビデオチャットを活用したりする

自撮りや今日食べたもの、行った場所の写真を送り合うと、お互いがどんな一日を過ごしたのかがわかりやすく、共通の話題にできます。

また、実際に会うことができなくても、ビデオチャットなどを活用すると、今日の着ている服、表情、顔色などいろいろなことがわかります。

相手の笑顔を見れば、寂しい気持ちが和らいで、お互いの不安を減らすのに役立ちます。無料のツールもあるので、使いやすいものを活用しましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

コツ4. いくら寂しくてもサプライズで会いに行くのは避ける

遠距離恋愛でお互いが会うというのは大切なイベントです。彼からしても、準備ができていないときに会いに来られても嬉しくありません。

もちろん大好きな彼女が会いに来てくれること自体は嬉しいのですが、彼にも仕事や予定などの都合があります。自分の突発的な行動で彼の予定をドタキャンさせては迷惑がかかります。

私が寂しいと思っているから、彼も同じように感じていると思い込むのは誤りです。自分の感情を押し付けると彼に嫌われてしまうかもしれませんので気をつけて。


コツ5. 寂しい気持ちや好きの気持ちは、きちんと相手へ伝える

遠距離恋愛は好きとか寂しいとか気持ちをはっきり伝える

普段直接会えないからこそ、自分が彼に対してどんな気持ちでいるのかは意識的に伝えましょう。遠距離恋愛ではなかなか直接会えませんし、連絡をしても返信が返ってこない時間があります。

その時に少しでもわだかまりがあると、自分とは遊びなのではないか、実は浮気をしているのではないかと嫌な気持ちになってしまいます。

お互いが信頼し続けるためには、できるだけ感情の行き違いを少なくしておく必要があります。


コツ6. 遠距離で会えなくても記念日やお互いの誕生日はお祝いする

誕生日や付き合い始めた記念日など、特別な日は気持ちを確認しあう絶好の機会です。

遠距離恋愛を長続きさせるためには、「相手はいつも自分に興味をもってくれている」「頻繁には会えないけれど自分のことを大切に思ってくれている」という確信が必要です。

特別な日にはお祝いし合ったり、プレゼントを贈ったりなど相手のために何か行動をしましょう。

【参考記事】はこちら▽


コツ7. 交通費に関しては2人で割り勘して、片方に出費がかからないよう工夫する

遠距離でなければお互いの家を行き来する移動時間や交通費を自由に使えたはずです。

いつも彼ばかりが会いに来る担当で、交通費も彼だけが払っている、といった状況が続くと会うこと自体が負担になってしまいます。

そこで遠距離恋愛では、気持ちだけでなく費用面でも対等でいることが大切です。

自分が会いに行った場合、次は彼が会いに来るなど会う順番を決めたり、共通でお金を出し合って交通費を確保したりなど、金銭面の負担が偏らないようにしましょう。


コツ8. 「今度は〇〇へ一緒に行こう!」と次のデートをモチベに寂しさを乗り越える

遠距離恋愛をうまくいかせるには次のデートをモチベにする

いつも会えない2人だからこそあったときはできるだけ楽しい時間を過ごすことが大切です。

次に出かける場所や、やることを決めると、それが2人の共通の目標になります。離れていても一緒だと感じられるので、安心感が持てます。

また次のデートまでにどれだけ自分磨きをするか、どんな服を着るか、何を話そうかなどを考えると楽しい気持ちになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


遠距離の片思いも、諦めないで恋を叶えよう。

遠距離恋愛も諦めず恋を叶えよう

遠距離恋愛が苦手だと感じる男性は多いため、遠くに住んでいる彼への片思いは実りにくい傾向があります。

しかし、脈ありサインがある場合は告白しても構いません。重いと感じられないように内容を吟味して気持ちを伝えましょう。

片思いを乗り越えて無事カップルになれたら、できるだけ連絡を取り合うように努力しつつ、多少のことは相手を信頼して待つようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事