【男女別】デートの誘いを断られた理由|断られたときの対応とLINEの返信方法とは

【男女別】デートの誘いを断られた理由|断られたときの対応とLINEの返信方法とは

椎名ゆり 2024.04.09
勇気を出してデートに誘ったものの断られてしまったあなたへ。今回は、デートに誘ったけど断られた理由を男女別に大公開!断られた時の返信で脈なしか見分ける方法までレクチャーしていきます。さらに、デートの誘いを断られたときの上手な対応の仕方やLINEの返信術まで詳しく解説!

付き合う前の関係性でデートに誘うのは何回までOKなの?

デートには何回誘っていいのか

どうしても好きな相手とデートしたい気持ちから、何度も何度も誘ってみたくなる気持ちもわかります。しかし、一般的にはデートの誘いを断られてしまった場合には何回まで誘っても大丈夫なのでしょうか?

1度目は本当に都合やタイミングが合わなかっただけという場合でも、さすがに3回目も断られた場合には本当に行きたくないと思っていると感じてしまう人が多いようです。

何度も何度もしつこく誘いすぎて嫌われないようにするためにも、3回を目処に誘うようにしましょう。


デートに誘って断られたら、まずは原因を考えてみて。

デートに断られた時の対応の仕方

今回はデートに誘って断られてしまったときの理由や、脈なし脈ありの見分け方などを紹介してきました。

好意のある異性をデートに誘うのはなかなか勇気がいるものですよね。断られてしまう場合にも、本当にタイミングが合わなかっただけの場合もあれば、好意がないため理由をつけて断ってくる場合もあります。

一般的には3回目までは誘ってみる人が多いようなので、1度断られても、2度、3度まで頑張って誘ってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事