告白されたけど迷う女性へ。どんな男に告白されたら保留にしないで付き合うべき?

告白されたけど迷う女性へ。どんな男に告白されたら保留にしないで付き合うべき?

高峰ナナ 2023.11.01
女性が男性から告白されたとき、素直に嬉しいと感じる相手だけでなく、予想外で困惑してしまい、返事に迷う相手がいますよね。今回は、告白されたときの正しい返事の仕方や保留にするときの注意点をレクチャー。

付き合うか迷う場合、こんな相手なら付き合うべき!と言える男性の特徴

付き合うか迷う場合、こんな相手なら付き合うべき!と言える男性の特徴

世の中には告白されたら好きになるというケースもありますが、好みではなくても付き合うべきという場合があります。

付き合うか迷ってしまう場合にはどう判断すれば良いのでしょうか?

最後に、こんな相手は付き合うべきという男性の特徴をご紹介します。

  1. 楽しいと感じたりする男性なら良い
  2. 見た目がストライクな男性は付き合うべき
  3. 自分に対して尽くしてくれそうな男性
  4. 結婚後の生活まで明確に想像できる男性
  5. 愛情を注いでくれそうな男性

付き合った方が良い男性の特徴1. 一緒に居て心が安らいだり、楽しいと感じたりする男性ならOKした方が良い

相手がそのような男性だと判明したら、迷わず付き合ってみるのがおすすめです。

いわゆるフィーリングが合う相手、というのは付き合う人数や回数を重ねていても出会えるかは分かりません。

もし、容姿がタイプではなくても一緒にいるだけで落ち着けたり、特に面白い話をしていなくても楽しい気分になれる男性なら付き合ってみましょう

想像以上に良いカップルになれるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合った方が良い男性の特徴2. 純粋に見た目がストライクな男性は付き合うべき

性格などは付き合ってみてから吟味しても遅くはありません。

性格や金銭感覚などはまだ分からないけれど、顔や容姿がストライクな男性に告白されたという場合もOKするべきといえるでしょう。

好きなタイプの男性に告白されるというのは非常に幸運といえます。

そうそうないチャンスと考えて、迷わずに付き合ってみても良いかもしれません。

ただし、評判が悪い男性ではないか予め確認はしたほうが良いでしょう。


付き合った方が良い男性の特徴3. 誠実で自分に対して尽くしてくれそうな優しい男性

誠実で尽くしてくれそうな男性

誠実さや優しさは人間の本質的な部分なので、大人になってからはなかなか変わりにくいといえます。

自分に対して真摯に向き合ってくれる男性というのは貴重な存在でしょう。

誠実で尽くしてくれる男性に告白されたら、とりあえず付き合ってみるのが良いですね。

大抵は良い関係へ発展するでしょう。ただし、尽くされすぎると疲れてしまう場合もあります。

良い人でも合わないと感じたら別れる決断をするのも大事です。


付き合った方が良い男性の特徴4. 仕事も真面目で収入も安定しており、結婚後の生活まで明確に想像できる男性

仕事がしっかりできて、真面目な男性は結婚に結びつきやすい相手といえます。

将来安定した生活を送れそうな頼りになる男性に告白されたら、迷わずOKしたいところです。

今は結婚なんて、と結婚をまだ考えたことがない女性でもとりあえず付き合ってみるのがおすすめです。

結婚後の生活が想像できれば、将来幸せになる可能性がグッと近くなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合った方が良い男性の特徴5. 本気で自分を好いてくれて、いつまでも変わらぬ愛情を注いでくれそうな男性

一途に自分を好きでいてくれる男性に告白されるのは千載一遇のチャンスといえます。

一緒にいて嫌な感じがしない人ならぜひとも告白にOKしましょう。

自分だけを本気で愛してくれる男性とはなかなか出会えるものではないので、関係を大切にしたいですね。

いつまでも変わらない愛情を注いでくれそうな男性なら結婚も視野に入れてお付き合いしてみましょう。

くれぐれも口ばっかりの男ではないかには気をつけてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


付き合うべきか悩んだら専門家にチャット感覚で相談してみよう!

626x0w__14_.jpg

「これからどうしたらいいんだろう…」

気軽に相談できる人も限られてくるし、どこかに吐き出したい…。

そんなときにおすすめのアプリがあります。それは占い・恋愛相談チャットアプリの「ケアプリ

screenshot__12_.jpg

このアプリは、片思い、復縁、不倫、夫婦関係など恋愛のあらゆる相談にのってくれるチャットアプリです。

恋愛アドバイザーや心理カウンセラー、占いなどさまざまな専門家が在籍し、24時間365日いつでも相談できて、早朝や深夜でもすぐに回答が返ってきます

相談はチャット形式なので、カウンセリングのような堅苦しさなしであなたの悩みを聞いてくれますよ。

自分一人で悩まないで、ぜひ一度軽い気持ちで相談してみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

告白された時は相手と今後も一緒にいれると想像できるのが大切

告白された後も一緒にいれる男女

女性として男性に告白されたという経験は嬉しいことですよね。

その反面、付き合うべき相手か迷ったり、断るのに勇気が必要だったり、嬉しいだけではない部分もあります。

告白されたら、将来を見据えて付き合っていける相手かどうか見極めるのがポイントです。

性格や価値観などは付き合うまで分からない部分も多いです。

嫌な感じがする相手ではなかったら、きちんと付き合うべきか見極めて、幸せな恋愛ライフを送りましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事