【完全版】年下男子の落とし方|アプローチ方法&恋愛対象になる年上女性の特徴も解説

椎名ゆり 2022.06.19
年下男子を彼氏にしたい年上女性の皆様、大変お待たせいたしました。年下男子の落とし方マニュアルを大公開!年下男子が恋愛対象にする年上女性の特徴から、年上女性を好きになる心理や理由、年下男子が好意のある人に示す脈あり行動を徹底解説していきます。かわいい年下彼氏をGETしてくださいね!

年下男性と付き合いたい女性へ。

年下男性の落とし方

彼氏にしたい年下男子。いつも優しいし、相手から好意を感じるけれど、年上だからかわれているだけかも。

そんな、気になる年下男子からのアプローチにドギマギしてしまったことはありませんか?

そこで、今記事では、年下男子が好きになる年上女性の特徴や、年上女性を好きになる心理や理由、年上男子がする脈あり行動を詳しくご紹介していきます。

片思い中の女性は、参考にして気になる年下男子を彼氏にしちゃいましょう!


どんな年上女性が恋愛対象になるの?年下男子が好きになる年上女性の10個の特徴

年下男性が好きになる年上女性

気になる年下男子がいるけれど、自分が恋愛対象に見られるかが不安、という女性も多いはず。

年下男子から見て、恋愛対象になる年上女性とはどのような人でしょうか?

ここからは、思わず年下男子が好きになる年上女性の特徴を10個厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


年下男性が好きになる年上女性の特徴1. 体型が引き締まっており、女性らしい色気がある

身近にいる年下や同年代の女性よりも、大人の女性としての色気や魅力がある年上女性に惹かれる男性は多いです。

ファッションはもちろん、体のシェイプアップやメイクといった基本的な女磨きができていれば、自然と恋愛対象として見てくれます。

女性らしさを追及すれば、年下男子から憧れの眼差しで見られる年上女性になれるかも。

年上女性だからって女性らしさを捨てているようではダメ、という年下男子も少なくないです。


年下男性が好きになる年上女性の特徴2. 大人っぽい清潔感のある服装を着こなす

年下男子を狙っているからといって、下手に若い服装を選ぶのはちょっと待ってください。

なぜなら、年下男性は大人っぽさや清潔感がある服装を身に着けた年上女性に魅力を感じるからです。

凛とした雰囲気の大人の女性とならぜひ付き合いたい、という年下男性は多いもの。

とことんシンプルなコーデに落ち着いたカラー、女性しか身に着けられないパンプスなど、大人の女性らしさを感じさせる服装は年下の男性ウケ抜群ですよ。


年下男性が好きになる年上女性の特徴3. 髪や肌にツヤ感があり、年齢を感じさせない若々しさがある

髪や肌にハリツヤがある若々しい女性は年下男性に好かれる

美しい女性なら、年齢を問わず好きになってしまう、という年下男子も多くいます。

年上だからこそ、メイク同様、日頃のスキンケアもマストといえるでしょう。

若いなら当たり前といわれてしまうことも、年上女性が美しさを保っていれば、年齢不詳な美しさがある、と思わせられるケースも少なくはないでしょう。

スキンケアはもちろん、女性の整った髪に惹かれる年下男子もいるのでヘアケアも忘れずに。

年上女性だからこそアピールできる、若い子にはない女性らしさに年下男子もメロメロです。


年下男性が好きになる年上女性の特徴4. さらっと気遣いができる包容力がある

真剣な相談に乗ってくれたり、経験者ならではの適切なアドバイスをくれるような、出来る女性に憧れる年下男子も多くいます。

年下女性にはない包容力も年上女性ならではの魅力でしょう。

また、さらっと気遣いができる女性は、年下男子から見ても高評価です。年下女性とは違って、デートや飲み会で男性を自然に立ててくれる年上女性は、かなり魅力的とか。

ただし、お節介といわれるほど世話を焼きすぎると、母親みたいだと思われるので注意です。

【参考記事】はこちら▽


年下男性が好きになる年上女性の特徴5. 言葉遣いが綺麗で、上品な雰囲気を持っている

お嬢様っぽい年上女性というのは、年上男子憧れの存在になれます。

本当にお金持ちではなくても、いつも言葉遣いが綺麗で上品な雰囲気がする、育ちが良さそうな女性に惹かれる男子は多くいます。

なぜなら、高貴な女性の雰囲気から、落ち着いた大人の色気を感じるからです。

他にも、字が綺麗だったり、食事のマナーが良い大人の女性は、年下男子から見てもかなり魅力的、といえます。

何気ない普段の行動から、女性らしさを感じさせるのがポイントです。


年下男性が好きになる年上女性の特徴6. 男性を立てることに慣れていて、若いことを馬鹿にしない

男性を立てる年上女性は年下男性に好かれる

「まだ若いから仕方ない」

とは言わず、年齢で男を区別しない年上女性に惹かれるという男性もいます。

なぜなら、年下でも、自分を1人の男性として立ててくれるような人なら、女性として意識できるからです。

年下男子とはいっても、男のプライドがあるのは一緒です。相手が誰であっても尊重して、同じ立場で接することができる女性は、魅力的に感じます。

年下男子が嫌う言葉の筆頭ともいえる「ゆとり世代」といった、若いことを馬鹿にしたような言葉は禁句ですね。


年下男性が好きになる年上女性の特徴7. 無駄な見栄をはらず、いつも自然体で過ごしている

余計な必死感がない年上女性は、年下男子から見ても魅力的といえます。

なぜなら、いつでも笑顔だったり、落ち着いた余裕のある年上女性ならではの振る舞いに癒されるからです。

常に自然体で、誰にでも平等に接するような年上女性なら、ぜひ付き合いたい、と感じる年下男子も多いとか。

ただし、付き合った途端に見栄を張ってしまうような年上女性は、一気に魅力が落ちてしまうのでご注意を。


年下男性が好きになる年上女性の特徴8. 年齢を気にせず、男性に甘えることができる

年上女性だからといって甘えてはいけないという考えは間違いです。むしろ頼りになる凛とした年上女性がふいに甘えてきたら、ギャップがあって魅力が増します。

年下男子とはいっても、やっぱり女性には甘えてほしいし、男らしいところを見せたいと思うもの。

あまり年齢という考えにとらわれ過ぎず、恋人同士として付き合えそうな女性なら年下男子の恋愛対象として十分満たしているので、男性に甘えてみましょう。


年下男性が好きになる年上女性の特徴9. 何事にも一生懸命で自立している

自立している女性は年下男性に好かれる

男性の平均収入は、残念ながら年々減少傾向にあります。そのため、恋人には、ある程度自立している女性を選びたい、という男性は増えているとか。

特に、年上女性なら社会人としても先輩であることが多く、年下男子は、仕事熱心な女性の姿に惹かれます。

どんな仕事も一生懸命にこなしている姿を見ると、励ましたり、手伝ってあげたい、と思うこともあるようです。

仕事以外でも、何事にも手を抜かず、ひたむきに頑張っている女性に魅力を感じる男性は多いものですよ。


年下男性が好きになる年上女性の特徴10. 好きなモノは好きと感情をストレートに伝えてくれる

いい意味で、好き嫌いがはっきりした女性は魅力的です。

年下男子からすると、年上女性の好みが分からなかったり、どんなことをしたら喜ぶのか見当がつかない、という人も多くいます。

そのため、好きなモノは好きと、はっきりと伝えてくれる年上女性に惹かれるケースもあるようです。

また、男性が喜ぶポイントが分かっている年上女性は「○○のことが好き」と素直に感情を伝えてくれたり、デートでは普段とは違う笑顔を見せてくれたりして、年下男子の評価が高いことも。

年下男子が気を遣わなくてもいい、ストレートな感情表現ができる年上女性はモテるといえますね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:年下彼氏が年上女性を好きになる5つの心理や理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事