【関係別】久しぶりに会う時の男性心理とは?久々に会う男を落とすコツも大公開

yukimi 2022.04.20
久しぶりに会う男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、久しぶりに会う男性の心理から、好印象を与えるコツまで詳しくご紹介します。

久しぶりの再会は男性に好印象を与える大きなチャンス!

久しぶりの再会は好印象を与える大きなチャンスになる

多くの男性は、女性の見た目や雰囲気などの小さな変化に普段はなかなか気づかないもの。

しかし、久しぶりの再会では、時間が空くことによって男性が変化に気づきやすいといえます。

映画やドラマのなかの同窓会や結婚式のシ1ーンで、久しぶりに再会した男性が女性にドキッとするシーンってよくありますよね。それは現実においても「あるある」といえる出来事です。

主に見た目が多いですが、話した時の雰囲気とか、内面も変わっていると男性はすぐに気がついてくれます。

以前の印象とのギャップが大きければ大きいほど、男性はドキッとするので恋に落ちるきっかけにもなりますよ。


【関係別】久しぶりに会う男性心理とは|どんなことを考えてるの?

久しぶりに会う男性の心理

LINEやSNSでやり取りをしていたり、同窓会や結婚式があったりして、久しぶりに会うことが決まったら緊張してしまいますよね。

しかしそれは、女性だけでなく男性も同様。そんな時、男性はどんなことを考えているのか気になる女性も多いのでは?

そこでここから、

  • 元カレ
  • 好きだった人
  • 好意を持ってくれていた人
  • 仲の良かった男友達

と、関係別に久しぶりに会う男性側の心理について詳しくご紹介します。


元カレの心理

男性が別れた彼女と久しぶりに会う時は、付き合っていたころよりも成長した姿を見せたいと思い、元カノとの再会を心待ちにしているケースが多いといえます。

男性が振られる形で別れた場合、「俺こんなに変わったよ」とアピールしてきて、「あわよくばヨリを戻せるかも…」と期待を持ちながら会うケースは少なくないでしょう。

ただし、男性から振って別れている場合は注意が必要。「元カノはずっと自分に好意を持っている」と思い込む男性もいます。

体だけの関係だったりワンナイトだったり、都合のいい関係を望んで再会を求める男性も稀にいますよ。


自分が好きだった相手の心理

特別な関係にはならなくても、男性にとって好意を抱いてくれた女性のことは忘れられない存在。

自分のことを好きだった人と再会する場合、

「今でも自分のことを好いてくれているかな?」

「あの時、気持ちに応えなかったことを後悔している…。」

など、逆に男性側が好意を抱いているケースもあります

男性からすれば、結婚しているのか彼氏がいるのかは非常に気になるところ。再会した時、指輪の有無を確認したりストレートに聞いてきたりするかもしれません。

ただし、元カレのケースと同様、都合のいい関係を狙ってくる男性も稀にいるので、しっかり見極めてくださいね。


好意を持ってくれていた男性の心理

好意を持ってくれていた男性の心理

好意を抱いていた女性と久しぶりに会う男性は、あなた以上にドキドキしている可能性があります。

「前より可愛くなっているかな?」「今はどんな生活を送っているのだろう?」など、いろいろ想像しては好印象を与えようと意気込んでいるかもしれません。

男性側からすれば、恋が成就しなかった相手に「成長した姿を見せたい!「今ならアプローチできるかも」など、リベンジに燃えるケースが多いといえるでしょう。

一方、今はキッパリと諦めていて、笑い話として話してくる男性もいます。その場合は、友達として仲良くしたいと思っていますよ。


仲が良かった男友達の心理

同窓会や結婚式などで久しぶりに会うとわかったら、「どんな風に変わっているのか」「昔話に花を咲かせたい」など、純粋に再会を楽しみにしている男性が多いでしょう。

友達として仲良くしていたころを懐かしみ、男友達と会う感覚で「久しぶり!」「元気?」などフレンドリーに接してきます。

なかには、しばらく会っていないうちにSNSなどであなたの姿を見て好意的な感情を抱いていたり、彼女が欲しくて気心の知れたあなたのことを候補に考えていたりする男性もいるでしょう。

そのため、こういった男性を好きな場合は、友達時代とは異なる姿を見せて恋愛対象として意識させるのがポイント。以前とは違う魅力を振る舞い、好印象を与えるとチャンス到来です。


▷次のページ:久しぶりに会った男性を落とす“8つのコツ”|久々の再会で好印象を与える方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事