片思いの恋愛を両思いにするには?恋を成就させるアプローチ方法を解説

椎名ゆり 2022.03.15
片思い中の恋愛って辛いですよね。そこで今記事では、好きな人を振り向かせるのに効果的なアプローチ方法から、男女別の脈あり、脈なしサイン、両想いへと繋げる恋の進め方や恋愛の諦め方まで詳しくご紹介します。

片思いの恋愛は、両思いに変えたいですよね。

片思いを両想いにする方法

恋愛で片思いしている時、どうすれば相手に振り向いてもらえるかあれこれ悩みを持つ人は多いでしょう。片思いしている時は試せるアプローチ方法が無限にあるので悩んじゃいますよね。

そこでこの記事では、好きな人を振り向かせるアプローチ方法から男女別の脈ありサインや脈なしサイン、さらには付き合うまでに発展させる方法やおすすめ恋愛ソングを解説します。

ぜひ参考にして、片思いを成就させてみてくださいね。


片思いから両想いへ!好きな人を振り向かせる上手なアプローチ方法とは

好きな人を振り向かせる上手なアプローチ方法とは

片思いの相手に振り向いてもらいたい時、いったいどのようにアプローチすればいいのでしょうか。ここでは、両想いになりたい時の上手なアプローチ方法について解説します。

ぜひ参考にして、「これだ」と思うものがあれば取り入れてみてくださいね。


アプローチ法1. 好きな人との共通点を探す

片思い相手との共通点を見つけることで、自然と親近感が湧くので両想いになりやすいと言われています。共通の話題があることで、「そうそう」と会話もスムーズに進みやすいでしょう。

会話が盛り上がることで距離も縮まりやすくなり、「ご飯食べに行かない?」などとデートにも誘いやすくなるはず。二人きりの時間を作ることで、告白するチャンスも作り出せますよ。


アプローチ法2. ザイアンス効果を活用してみる

片思いしている相手と、できるだけ多くの接触回数を持つよう意識してみてください。何度も会って視界に多く入ることで、片思い相手は自然とその人を意識するようになり、好感度も上がりやすいです。

ポイントなのは、接触時間よりもむしろ接触頻度。短時間でもいいのでザイアンス効果を意識すれば、相手も自然と好印象に映り両想いに近づきます。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法3. 普段から相手の名前を呼ぶことを意識する

好きな人を振り向かせる上手なアプローチ方法とは普段から相手の名前を呼ぶ

普段から意識して相手の名前を呼ぶことで、自然と親近感を抱いてもらいやすいのでおすすめ。

例えば、寝る前に「おやすみ」とただ送るのではなく、「おやすみ、〇〇さん」などと相手の名前を加えるだけで、相手は思わずドキッとしやすいです。

普段名前で呼ばれていない人も少なくなく、特に苗字ではなくあえて名前で呼ぶことで、新鮮さを感じて嬉しく思う人も多いでしょう。


片思いしている相手の名前を上手に呼ぶコツ

ちなみに片思いしている相手に対して、緊張してなかなか名前を呼べないケースもあるかもしれません。そこでおすすめしたいのが、初対面で名前を聞いた時に「じゃあ、〇〇ちゃんって呼ぶね」と、呼び方をあらかじめ決めておくこと。

先に呼び方を決めておくことで、その後の流れが楽になり両想いに繋がりやすいです。


アプローチ法4. 相手が落ち込んだ時は近くで支えてあげる

片思い相手が落ち込んでいる時に支えれば、存在を身近に感じてもらいやすく、好感度もアップしやすいのでおすすめです。

例えば何か仕事で落ち込んでいる時、「仕事大変そうだね」「悩みがあるなら聞くよ」と相手に寄り添う姿勢をとってみてください。次第に相手は頼りたくなる心理状態になり、両想いの確率もアップしやすいはずです。


アプローチ法5. 好きな人を褒めてあげる

好きな人を振り向かせる上手なアプローチ方法とは相手を褒める

片思い相手に振り向いてもらいたい時は、まずは相手に自分のことを意識してもらうことから始めてみてください。誰かから褒められて、嫌な気分になる人はいません

褒める時は、「おしゃれな服装だね」「その靴かっこいいね」と部分的に褒めることがポイント。

ちなみに曖昧に褒めてしまうと、場合によっては「褒めておけばいいと思っているんだな」という心理になることもあるので注意してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ法6. LINEや態度でさり気なく好意をアピールしてみる

片思い相手に積極的に好意をアピールしようと思っても、緊張してうまくアプローチできない人も。いきなりデートに誘うことに、気が引けてしまう可能性もあるはず。

そんな時は、「ここの場所、〇〇さんと一緒に行けば楽しいだろうな」などとさりげなくアピールしてみてください。相手もそのさりげなさに思わずドキッとして、デートに行ける可能性も高まります。


アプローチ法7. 控えめな人の場合、積極的にデートへ誘ってみる

片思いしている相手が受け身な人な場合、自分からアクションを起こさない限りいつまで経っても何も始まりません。片思い相手と成就したいのであれば、多少緊張しても勇気を振り絞って行動を起こすことが大切。

「今度一緒にご飯行かない?」などと相手をデートに誘って距離を縮めることで、自然と仲が良くなり告白が成功しやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:片思い相手の気持ちを確かめたい!男女別の脈あり/脈なしサインとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事