男が結婚したいと思う女性の特徴|結婚したくなる男性心理と結婚相手に求める条件とは

椎名ゆり 2022.04.02
彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないと悩んでいる女性必見!今回は、男性が結婚したいと思う女性について紹介していきます。男がふと結婚したいと思う女性のタイプは何か、男性心理に触れながら徹底解説!さらに、男が結婚したい女性の条件や特徴、職業まで詳しくお教えします。

【番外編】世の男性が結婚したいと考える女優などの女性芸能人

理想の彼女にしたいと言われる女性芸能人

ここからは、男性が結婚したいと考える女性を、もっと具体的にわかりやすくみてみましょう。

最近の男性が結婚したいと思う、女性芸能人を紹介して行きます。

女性からも憧れの存在である女性ばかりなので、納得していただけるのではないでしょうか。


1. 新垣結衣さん

現在、男性のほとんどが憧れるといっても過言でもない女優さんが新垣結衣さんです。

男性なら誰もが結婚したい女優さんではないでしょうか?

美しくて可愛い笑顔の新垣さんは、決して前に出すぎることがなく、控えめな印象なのが結婚を意識させるのでしょうね。

どこか家庭的な雰囲気も漂う女優さんなので、男性は家に帰るのが待ち遠しくなりそうです。


2. 綾瀬はるかさん

ドラマやCMで大活躍の綾瀬はるかさんも、結婚したい女優さんの筆頭と言える存在のひとり。

あの笑顔と少し天然なところに癒やしを感じますよね。

一緒にいると安心感を感じられそうな雰囲気も、綾瀬さんの人気の理由。

やはり男性は、激しさよりも綾瀬さんのような、周りを笑顔にするようなふんわり感を求めているのです。


3. 石原さとみさん

石原ひとみさんも、女性芸能人の中で男性が結婚を意識してしまう女優さんのひとりですよね。

女性の中でも憧れている人は多く、女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングでも常連さんのひとりです。

石原さんの魅力といえば、癒やしを感じる笑顔の中にも、どこかセクシーさが感じられるところです。

それが、健康的なセクシーさなのが素敵なのです。


4. 有村架純さん

有村架純さんも、可憐な笑顔で男性に人気の女優さん。

一見すると、どこにでもいそうな雰囲気でもあるのですが、ふんわりとしたあの可愛らしさは、決してどこにでもいる女子ではありませんよね。

性格の良さがにじみ出ている魅力のある有村さんは、女子からの人気も高く、男性からも女性からも支持されているのがすごいです。


5. 深田恭子さん

男性が結婚したい女優として、必ず名前があがる深田恭子さん。

女優さんとしては、ベテランになる年数を活躍し続けている方ですが、あの美しさと可愛らしさは変わりません。

深田さんは、どこか天然な雰囲気がありながら、セクシーさまで感じられるのが魅力。

それでいて、自然体なのが、周りをメロメロにしてしまう理由なのかもしれません。


男性が結婚したくなる女性になりましょう。

結婚したいと思われる女性の特徴や条件

男性が結婚したい女性とはどういった女性なのか、条件や特徴などを紹介してきました。

彼女にしたい女性と妻にしたい女性には、違いがあることがお分かりいだだけたのではないでしょうか。

なかなか煮え切らない彼を結婚に向かわせるなら、結婚を迫るだけではダメです。彼が結婚を意識する女性になれるよう、自分を変える努力をしてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事