男が結婚したいと思う女性の特徴|結婚したくなる男性心理と結婚相手に求める条件とは

椎名ゆり 2022.04.02
彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないと悩んでいる女性必見!今回は、男性が結婚したいと思う女性について紹介していきます。男がふと結婚したいと思う女性のタイプは何か、男性心理に触れながら徹底解説!さらに、男が結婚したい女性の条件や特徴、職業まで詳しくお教えします。

彼女止まりで終わる女性と結婚したいと思われる女性の違い

結婚したい思われにくい女性の特徴

男性が結婚したいと考える女性とはどんな女性なのか。

今までご紹介してきた条件で、なんとなく掴めてきたのではないでしょうか。

では、彼女として付き合えるのに結婚まで考えられない女性と、結婚をしたいと考える女性とでは、何が違うのでしょうか。


1. 付き合いたい女性は見た目を重視、結婚したい女性は内面を重視する

男性が付き合いたいと思うのは、見た目が可愛い女性であったり、美人な女性であったりと、視覚的に満足できる女性であることが多いです。

しかし、結婚となると男性が求めるのは全く違った条件です。

一緒に生活を送る上で、その人を信頼できるか、または安心感を感じられるかどうかなのです。

男性の場合は、やはり家庭を任せられるかどうかを重視する傾向があるため、女性にしっかりとした価値観を求める傾向が強いのです。


2. 付き合いたい女性は刺激を求め、結婚したい女性は癒やしを求める

特に男性は、性的欲求は視覚からの情報を重視する生き物。

単純に、セクシーな見た目の女性には、性的欲求を感じるように、付き合いたいと思う女性は、刺激的な見た目を重視してしまいがちです。

自分自身の欲求を求めて見た目を重視する場合もありますし、さらに「連れ歩いて自慢できる彼女」を求める男性も少なくありません。

結婚したい女性には、それとは反対のものを求めるのが男性。

結婚相手には、セクシーさより安心感や癒やしを、自慢できる彼女よりもしっかりした女性を求めるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が結婚したい女性の職業を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事