恋したい時はどこに行く?恋愛したい女性が出会いを引き寄せる行動集

椎名ゆり 2021.02.05
何年も恋をしていない人は、ふとした瞬間に「恋したいな…」と思うことがありませんか?今回は、恋がしたくなる女性心理と恋愛をしたい女性がするべき行動、出会いを引き寄せるおすすめスポットを紹介します。もし、キュンキュンしたい時はドラマや映画を見て、恋愛モチベを上げてくださいね。

恋がしたい女性に送る『恋の始め方』

出会いのスポット

「恋したいけど、少しめんどくさい」と、恋に対して消極的になっていませんか。

本来ならば素敵な恋愛経験を重ねていきたい20代から30代なのに、「好きな人さえいない」という女性は、自ら恋愛モチベーションを向上させてみましょう。

今回は出会いを引き寄せるおすすめスポット、恋したい気分を盛り上げてくれる恋愛ドラマや映画などをご紹介します。


恋したいけど「めんどくさい」と感じる女性心理とは

恋愛したいけどめんどくさいと感じる女性の心理

ふと気が付くと、「最近、恋をしていないな」って感じることはありませんか。

仕事が忙しい、他に夢中になることがあるといった理由もなく、「恋をするのが、なんとなくめんどくさい」と漠然と感じる女性も、決して少なくないはずです。

なぜ恋に対して消極的になってしまうのか、恋したいけど重い腰があがらない複雑な女性心理を探ってみましょう。


女性心理1. 恋愛の楽しい面だけではなく、辛い面も知っているため

どんな素晴らしい恋愛も、楽しいことばかりではありません。浮気をされたり、手ひどく振られたりと、過去の恋愛で辛い体験をした人は、新しい恋へ踏み出すことに臆してしまいがち。

特に一旦恋愛をするとのめり込んでしまうタイプの人に、その傾向が強いようです。恋をすることで生じる嫉妬心や不安感といった負の感情を考えると、「恋愛で一喜一憂することが、わずらわしい」と感じてしまうのです。


女性心理2. 自分で何か行動を起こすのが、億劫なため

恋愛したいけど自分からアクションを起こすのがめんどくさい

恋愛にガツガツしない草食系男子が増えてきているから、恋したいと思ったら、女性から積極的にアプローチをしなくてはいけないことが増えてきました。

気になる相手にLINEを聞き出し、お互いの距離を少しずつ縮めて、そしてデートへ。恋愛を発展させていくために必要不可欠な行動の一つ一つを考えると、「新しい恋を始めるのって、なんだか労力が多くない?」と億劫になってしまうのです。


3. 恋愛経験が少なく、奥手になってしまうため

20代から30代へと年齢は重ねているのに、恋愛経験は少ないまま。「恋人いない歴=年齢」の女性や、前の恋愛から数年経っているという女性は、恋愛に対して必要以上に構えてしまうことがあります。

また、長年付き合っていた人と別れたばかりという場合も同じです。数々の恋愛を重ねていくべき年齢に恋愛できなかったこと、あるいは一人の相手としか恋愛していなかったことで、ますます恋愛に対して奥手になってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ふと女性が恋したいと思う瞬間は、いつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事