話したことない人を好きになった時の効果的な“アプローチ方法”とは?

高峰ナナ 2022.04.11
話したこともない人に、いわゆる「一目惚れ」をしてしまい悩んでいる方へ。本記事では、言葉を交わしたこともない人を好きになってしまった時の、最適なアプローチ方法を詳しく解説します!

一度も話したことない人を好きになるのっておかしい?

一度も話したことない人を好きになるのはおかしい?

「一度も話したことない人に一目惚れして、好きになってしまった…」というのは、珍しいことではありません。

何も知らない人を好きになる時は、相手のルックスに一目惚れしているケースがほとんどです。

彼氏彼女になってから後悔しないように、「その時だけの感情ではないか」「本当に相手のことが好きなのか」をしっかり考えることも重要です。


話したことない人に好意を持たれた相手の心理3つ|気になる本音とは?

話したことない人に好意を持たれた時の心理

「話したことがない人に、いきなり告白されたら困るよね?」

「あの人、言葉を交わしたことないけど…好意を持たれるの嫌かな?」

話したことない人を好きになってしまった…でも気持ちを伝えていいのかどうか迷いますよね。

そこでここからは、好意を持たれた人がどう思うのか、相手からの印象を解説していきます。


心理1. 素直に嬉しい

多くの人は好意を寄せられると、「自分を認めてもらっている」と感じられるので、嫌な気持ちはしません。

たとえそれが話したことない人からの告白であっても、素直に「自分を評価してくれて嬉しい」と思うのが一般的な男性・女性の心理です。


心理2. どんな人なのかもっと知りたい

話したことがない人から「好き」と思われても、相手のことを知らなければどうしたらいいのか戸惑ってしまいます。

まずは相手のことをもっと詳しく知ってから、「もし相手がいい人だったら嬉しいな」と思うのが多くの人の正直な気持ちです。


心理3. いきなり告白されたらちょっと怖い

いくら好意を寄せられるのが嬉しくても、いきなり告白されては相手の意図がわからなくて恐怖を感じる人も多いもの。

話したことがない人から「好きです」と言われると、「何も知らないのに、付き合うなんて無理。何を考えているのかわからない…」と思ってしまいます。


▷次のページ:話したことない人への効果的なアプローチ方法10選|恋を成就させるステップとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事