可愛い人の定義は男女で違う!男が可愛いと思う女性の性格&特徴とは

椎名ゆり 2022.04.13
男性が思う可愛い人ってどんな人なの?と思う女性へ朗報です。今記事では男が思う可愛い人の特徴を、性格、仕草・態度、見た目・ファッションと徹底的にレクチャーしていきます。最後にはかわいい女性芸能人も具体的に紹介するので、男と女の「かわいい」の違いを知りたい人必見です!

男女で違う「可愛い人」の違いを徹底レクチャー!

かわいい人の特徴

気になっている男性の好きなタイプが「可愛い人」だった。モテる友達に可愛い子がいて、自分も「ああなりたいな」と思っている。だけど、「可愛い」って具体的にどういうものなの?

そう思ったことはないでしょうか。そこで今回は可愛い人の特徴や可愛いといわれる女性芸能人についてご紹介します。


そもそも「可愛い人」とは、男女によって違いますよね

可愛い人とは、男女によって違う

良く男子の「可愛い」と女子の「可愛い」が食い違うことがあるかと思います。まず、簡単に両者の可愛いについて紹介して、男性の可愛いを詳細に説明していきます。


男性と女性の「可愛い人」の意味は違う

同じ「可愛い」という言葉であっても、男性が思う「可愛い」と女性が思う「可愛い」の意味は異なります

男性との会話で、「あの子、可愛いよね」と話したら「え、どこが?分からないんだけど」と共感してもらえなかった経験はないでしょうか。

まずは、男性が考えている女性の「可愛い」について、特徴を考えていきましょう。


男性の「可愛い」は外見だけで判断していない

「男性が言う“可愛い”って、いつも見た目ばっかり!顔に自信がないわたしはどうしたらいいの?」と、「可愛い=顔の可愛さ」だと決めつけてしまってはいませんか。

確かに、顔立ちの可愛さも「可愛い」のひとつのポイントでしょう。しかし、男性が「可愛い」と判断しているとき、それは必ずしも外見だけでの判断ではないのです。

意外と仕草や表情など見て、「つい、可愛い」と思ってしまう生き物ということを理解してくださいね。


▷次のページ:全網羅!男性が可愛いと思う女性の18個の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事