可愛い甘え方がわからない女子必見!男性に対して上手に甘える方法とは?

椎名ゆり 2022.02.01
彼氏や好きな男性に甘えたいけど…どうすれば良いかわからない。そんな女性に向けて、今記事では男性がかわいいと思う甘え方について徹底レクチャーします。

彼氏が喜ぶ「可愛い甘え方」を使いこなして甘え上手に!

彼氏が喜ぶ甘え方

あなたは、彼氏に甘えるタイプですか?甘えないタイプですか?どちらにせよもっともっと彼氏に喜んでもらえる甘え方があったら、知りたいと思いませんか。

そこで今回は、彼氏がかわいいと思う甘え方やシチュエーション、最後には「こんな甘え方には注意」についてご紹介します。


前提条件!男性は基本、甘えられるのが嬉しい

男性は基本、甘えられるのが嬉しい

基本的に男性は、彼女に甘えられることが好きです。「甘える彼女がかわいい、頼ってくれている」と愛らしい部分にキュンとします。また、彼女に愛されている事実に喜びを感じるのです。

甘えることを恥ずかしいと思う女性にも、簡単にできる甘え方がありますよ。これから紹介する、彼氏にかわいいと思われる甘え方を参考にトライしてみましょう。


好きな人に甘える方法|上手な甘え方とは?

彼氏にかわいいと思われる上手な甘え方

では実際に男がキュンとなるような甘え方をご紹介します。もっと二人の仲を深めたいと思っている彼女さん必見です!


かわいい甘え方1. 小さな頼みごとをする

男性は「甘えられる=頼られている」という心理の生き物です。

ですが、なんでもおねだりはNG。ポイントは、あえて些細なことやちょっとした頼みごとをすること!これは、モテる女性の定番テクでもあるんですよ。

彼氏として「なんでも頼ってほしい」と同時に「守ってあげたい」と、彼女を可愛がりたくなるでしょうね。やってもらった後の「ありがと~さすがだね」などの言葉も忘れずに。


かわいい甘え方2. お茶目なあだ名をつけて呼ぶ

男性ってあだ名を付けられるのって嫌じゃないのかな……と思っている人もいませんか。実は、それは違うんです。

彼女からあだ名を付けられて嬉しいと思う男性は、意外といます。みんなから呼ばれているあだ名ではなく、2人だけのあだ名ならさらにGOOD

それだけで、親密で深い愛情を感じますし、彼女からお茶目なあだ名をつけられた特別感で彼氏は心が浮かれるでしょうね。


かわいい甘え方3. 「ねぇねぇ」と腕を掴んだり、肩を寄せる

彼氏にかわいいと思われる上手な甘え方で、腕を掴んだり、肩を寄せる

女の子のかわいさを出せる瞬間、それは不意をついた行動です。ふわっと触れ合うことで、「ドキドキ」・「キュンキュン」するだけではなく安心感も与えます。

デート中に自然とできる仕草です。また、お家デートでキスのおねだりや、寂しさを感じたときにやってみてもいいかもしれませんね。

彼女の甘えたい心理を読み取って、「俺がいるからね」と愛おしい気持ちになるのですよ。


かわいい甘え方4. ほっぺを膨らませて拗ねる

ちょっとやりすぎじゃない?と思われがちな仕草ですが、このあざとい仕草が男性ウケするんです。実際にモテる女性を想像してみて下さい。寂しい時やちょっと拗ねた時って、ほっぺをプウっと膨らませていますよね。

寂しい時や拗ねた時に、プウっとぽっぺを膨らませて可愛い姿を見せてあげましょう。もしかしたら、恥ずかしそうにしている彼女の姿に彼氏が萌えるかもしれませんよ。


かわいい甘え方5. あえて弱音を吐いたり、相談をする

男性は、いつだって頼られると嬉しいもの。とくに、強がりな性格でいつも完璧な彼女が弱っている瞬間に弱いのです。

「○○君にしか言えないんだけど…相談乗ってくれる?」「今日はなんか寂しいかも……」と、弱くてかわいい言葉を使って相談してみるといいですよ。たまには彼氏の前で、自分の弱みを見せてキュンとさせましょう。


かわいい甘え方6. 耳元で甘い言葉をささやく

彼氏にかわいいと思われる甘え方で、耳元で甘い言葉をささやく

例えば、いつも伝えている「好き」というセリフも、吐息と共に耳元でささやかれたら、心臓のドキドキが聞こえてしまうのではないかというレベルでキュンしませんか。

これは、積極的で大胆な仕草に挑戦して、彼氏をキュンとさせたい女性にピッタリな仕草。ほろ酔いのときや、2人きりになったタイミングで使うと効果的なテクニックです。


かわいい甘え方7. 上目遣いで見つめる

上目遣いは、モテる女性がする鉄板の仕草。言葉以上に、甘えたいという心理が伝わりやすいんです。

ギュッとハグをするタイミングで上目遣いができれば、最強の甘える仕草になります。上目遣い初心者さんは、一度鏡を使って、自分がどんな風に見上げたらかわいく思ってもらえるか角度や表情の練習するといいですよ。


かわいい甘え方8. 甘えたいことをストレートに伝える

例えば、彼氏に「ねぇねぇ」と声をかけて、相手が何だろう?と思っているところで「あのね…甘えていいかな?」なんてストレートに告白されたら、彼氏もニヤけてしまうこと間違いナシです。

「そんな許可必要ないのに~かわいい!」「素直なんだな」と、彼女の愛情表現が嬉しいのです。

ただ、いつも甘えん坊タイプの彼女には効果が薄いので注意です。


かわいい甘え方9. 人目のつかないところで抱きつく

彼氏にかわいいと思われる甘え方で、人目のつかないところで抱きつく

好きな彼女が、デート中に人目のつかない場所に行ったタイミングで「本当はギュってしたかったけど、人前は恥ずかしいから我慢してたんだ…」なんて言われたら男性はたまんないでしょう。

かわいさのあまり、抱きしめた腕から離したくないくらいに、彼女への好きが増すことでしょう。抱きつく行動は「ドキドキする」という感覚よりも、安心感を得られるので愛情表現にもいいんです。


かわいい甘え方10. 「お仕置き」や「罰として」など、甘える言い訳を作る

彼女とのデートの約束を忘れて、喧嘩になった・怒ったことがある彼女もいるのではないではしょうか。

そんなときに、「じゃ、罰として今夜はいっぱいギュッとしてね」「じゃあ頭撫でてくれたら許してあげる」と言ったら「なんて可愛いんだ……♡」と、彼氏はあなたに惚れ直すこと間違いなし。

罰といいながら、罰となっていないところがGOODなのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:甘え方以外にも場所も重要!「甘えやすい場面」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事