理系男子の恋愛傾向&特徴あるある|理系男子の落とし方と脈あり態度も解説!

あんぬ姐 2022.06.12
付き合うなら文系男子、結婚するなら理系男子という女性も多いくらい女性から大人気の理系男子。理系男子にはどんな特徴があるのでしょうか。恋愛傾向や性格の特徴、好きな女性のタイプを大公開!さらに、理系男子に恋をしている女性に向けて理系男子の脈ありサインや落とし方を解説していきます。

理系男子はどこにいる?理系男子と出会う方法

理系男子と出会う方法

女性の理想をつめこんだ理系男子。ところが、意外と身近でいるようでいない存在でもあります。

特に文系の大学に通っている女子大生から、文系卒の社会人女性は中々接点を持ちにくいですよね。理系男子って一体どこにいるんでしょうか。理系男子と自然と出会う方法をまとめました。可能性のあるものは全てやりつくしましょう。


1. 学生であれば、インカレサークル

インカレサークルは、理系男子と出会う方法の1つ。出会いを求める理系男子ならインカレサークルに登録して、そこで女性達と距離を縮めようと考えています。

おすすめは、スポーツ系のインカレかボランティア系です。この2つは年間を通して活動が盛んなので定期的に顔を合わせる機会があるでしょう。確率的に硬派な理系男子と出会えますよ


2. 友人の結婚式で紹介をしてもらう

23歳以降を過ぎると、結婚式に呼ばれる回数も増えていきますよね。新郎新婦のどちらかが理系出身なら、自ずと理系男子は最低何人か集まるでしょう。

友人の結婚式に来る人なら、素性も人柄も大体把握出来るので安心して恋を進められますね


3. 理系男子の紹介で合コンをする

1番手取り早い方法は、これ。理系男子と出会いたいなら自分の周りの理系男子にお願いして合コンを開いてもらいましょう。

合コンの利点は、一度に数人の人と出会えるところ。合コンに来た理系男子から良い人を見つけて積極的にデートの約束もしていきましょう。


4. 研究所やメーカー系の企業が多い飲み屋

お酒の場が好きな女性にぴったりな出会い方はこちら。研究所やメーカー系の企業が連なる待ちの飲み屋さんに足を運びましょう。

ざっくりですが、都内では中央区や千代田区に大手のメーカーや研究所が連なっているので大手町・丸の内・京橋・日本橋・銀座。この辺りの飲み屋さんを当たってみてはいかがでしょうか。金曜日の夜に理系男子が現れるでしょう。


5. 理系男子が行きそうな金融系などのセミナーに行ってみる

バリキャリ女性や向上心のある女性に特権がある出会い方。しかも、ライバルも少ないかも。エンジニアやファイナンシャルプランナーを職業にしている理系男子であれば、セミナーに参加して情報収集が欠かせません。

積極的にセミナーに足を運んで隣に座った理系男子に話しかけてみたら、それが出会いに繋がるでしょう。


6. 結婚相談所を活用してみる

結婚願望の高い女性なら、思い切って結婚相談所を活用してみてはいかがでしょうか。

実際、理系男子の中にも就職してから男性ばかりの職場で出会いが無く、結婚相談所に登録をするケースも少なくないです。結婚相談所を活用して条件に必ず、「理系出身」とかかげていきましょう。


7. 理系男子が多い企業の社内で出会う

もし貴方の会社で、システム系や専門職の部署があれば必ずそこには理系男子がいるはず。

違う部署で理系男子がいないかチェックして、社内恋愛を視野に入れるのも選択肢の1つですね。ちなみに転職予定なら、理系男子が多い職場を狙うのも効率的な戦略ですね。

【参考記事】職場恋愛のきっかけを掴みたい方はこちらをチェック▽


▷次のページ:理系男子の落とし方から上手な付き合い方まで解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事