理系男子の恋愛傾向&特徴あるある|理系男子の落とし方と脈あり態度も解説!

あんぬ姐 2022.06.12
付き合うなら文系男子、結婚するなら理系男子という女性も多いくらい女性から大人気の理系男子。理系男子にはどんな特徴があるのでしょうか。恋愛傾向や性格の特徴、好きな女性のタイプを大公開!さらに、理系男子に恋をしている女性に向けて理系男子の脈ありサインや落とし方を解説していきます。

理系男子が“彼氏”や“結婚相手”に最適な理由

理系男子は結婚相手に最適な理由

続いて、理系男子のストロングポイントについてお送りしていきます。理系男子に片思い中の女性やこれから出会いたい女性は、ストロングポイントを知ればもっと好きになるはず。

どうして理系男子って彼氏や結婚相手に最適なのか。スペックから、将来性まで女性が理想としている要素がたっぷり詰まっているんです。では、ご覧ください。


理由1. 大企業勤めが多く、収入が安定している

理系男子は、割合的に大企業勤めの人が多いです。安定した環境でコツコツお金を稼いでいきたいマインドを持っています。

そして、せっかくの学歴とネームバリューを活かして、大企業を積極的に受けていきます。自立した女性が増えたとは言え、やはり彼氏や旦那さんのお給料は安定している方が安心しますよね。

【参考記事】人気の結婚したい男についてはこちら▽


理由2. 派手な趣味が少ないので、高確率で貯金をしている

結婚相手に選ぶなら、お金に堅実な男性を無条件に選びたくなりますよね。洋服にこだわりを持っていて、派手な趣味を持つ男性は彼氏に持つのは問題ないですが、結婚相手としては見れないでしょう。

理系男子の趣味は、読書や映画などインドアでさほどお金がかからないものばかり。お財布事情を考えると、高確率で貯金しているんですよね。お金の計算も鋭いので無駄なことに遣いたくないと倹約家な傾向がありますね。


理由3. 計画的で将来をしっかりと見据えている

理系男子は計画的

行き当たりばったりな行動よりも、将来を見据えて計画的な行動を選ぶのが理系男子あるあるです。衝動買いをしないし、将来かかるお金もしっかり考えて生活費も抑えている人が多いです。

無駄な飲み会や付き合いも断りますし、浪費を避けていきます。浪費をしない旦那さんって自立していて人生を歩むパートナーにぴったりですよね。


理由4. 子育てにも真面目に向き合ってくれる

30歳までに結婚して出来れば子供を持ちたいと、堅実な理想を持つ理系男子の割合は高いです。理系男子にとって子供は、観察対象にも見えるなんて人も

言葉を覚えてくれば、予測できない質問をしてきたり、どのタイミングで泣くかなど。子供の1つ1つの動作を見て楽しみながら真剣に子育てをするでしょう。将来良いパパになりそうですね。


理由5. 一途なので、浮気の心配が少ない

女性が彼氏や結婚相手を選ぶ時に男性の収入面、人柄を見るのは必須項目。しかし、それ以上に浮気をするのかしないのか浮気しないかどうか。

どうせ一緒にいるなら、信頼できるパートナーが良いですよね。そこでおすすめなので理系男子。「浮気は時間もお金もかかるので面倒臭くてしたくない」という考えを持っているんですよね。浮気の心配を減らすなら理系男子をぜひパートナーに。


▷次のページ:理系男子はどこにいる?理系男子と出会う方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事