男が好きな「優しい彼女」の特徴。男性にモテる優しい女性になる方法とは

椎名ゆり 2022.06.21
男性は彼女に対して癒やしや安らぎを求める傾向があります。そんな中、不動の人気を誇るのが「優しい女性」。男性が彼女にしたいと思う優しい彼女の特徴や、優しい女性が好きな理由について追求していきます。また、男性からモテる女性になりたい方に向けて優しい女性になる方法もお教えします。

男性は優しい彼女が大好き。

優しい彼女の特徴

「どんな女性がタイプ?」という質問に、「優しい人」と答える男性は多いものです。彼女には優しい振る舞いをしてほしいというのも、一つの男心なのでしょう。

では、男性は、具体的にどのようなことを指して「優しい彼女」だと判断しているのでしょうか。男性が優しい女性を好きな理由と優しい女性の特徴や男性心理について考えてみましょう。

さらに、女性のみなさんへ優しい彼女になる方法も合わせてご紹介します。


男性が優しい女性を好きな理由は?

男性が優しい女性を好きな理由

まずは男性が優しい女性を好きな理由から。どうして男性は優しい女性のことが好きなのでしょうか。男性心理から紐解いて、男性の本音をご紹介します。


優しい女性を好きな理由1. 心を穏やかに過ごせるため

感情のアップダウンが激しい女性に対して、男性は気疲れを感じてしまうもの。いくら美人でモテる女性であったとしても、彼女には心穏やかでいられる関係性を求めたいのが男性心理です。

笑顔が多い女性とは、一緒にいると楽しく明るい気持ちになれますよね。穏やかな女性は、「優しい」存在なのです。


【参考記事】はこちら▽


優しい女性を好きな理由2. 自分のことを見ていてくれて、支えてもらえるため

結婚後も外で働く女性が増えたため、昔のように「男は仕事、女は家庭」が当たり前ではなくなりました。しかし、仕事に打ち込みたい男性の中には、「彼女に支えてもらいたい」と思う人もいるのです。

応援してくれる彼女がいると、より仕事に励めるようになるのも男性心理。「いつも見てくれている彼女のためにがんばりたい」と奮起できるのです。


【参考記事】はこちら▽


優しい女性を好きな理由3. 自分も背伸びをせずに自然体で過ごせるため

好きな女性の前で格好をつけていたいのは男性心理ですが、いつでも気を張っていなければならないのも疲れてしまいます。

弱いところを見せても嫌ったり引いたりしない彼女とは、男性も自然体で過ごせますよね。そのため、自然と「一緒にいたいな」「結婚したいな」と思えるものです。

男性が自然体で過ごせると思うのは、同じように自然体で過ごしている女性。肩肘張らない関係性が長続きの秘訣です。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性から優しいと言われる彼女の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事