「悪い男」が女性にモテる理由。付き合わないほうがいい男性の特徴も紹介!

椎名ゆり 2022.05.04
「安定している男」と「悪い男」、世の中には多くの男性のタイプがありますが、結局のところ女性が心惹かれてしまうのは刺激的な悪い男。今回はそんな悪い男に恋をしている女性に向けて、悪い男の特徴や悪い男がモテる理由、付き合わないほうがいい悪い男について解説していきます。

付き合ってはいけない「悪い男」との見分け方

付き合ってはいけない悪い男

今好きな人がいて、その人が「悪い男」の特徴に当てはまるという女性へ。

少しワイルドで危険な香りがする男性に惹かれる気持ちはわかりますが、付き合ってはいけない悪い男にハマる前に一度冷静になってみましょう。

付き合ってはいけない悪い男の見分け方をご紹介します。


悪い男の見分け方1. 二人で話をする時に未来の話をしない

ふたりで話をしているときに自分が「将来あなたと○○したい」と話したときに無反応。もしくは、男性から一切未来の話をしてこないのであれば、あなたのことを遊び相手としか思っているかもしれません。

将来の話だけでなく、自分の夢や自分の家族の話など、いわゆる大切な人にしか話さない話をあなたにしてこないのであれば悪い男の可能性大。付き合う前にしっかり見極めましょう。


【参考記事】はこちら▽


悪い男の見分け方2. 仕事を何をしているのかはっきりと言われていない

何の仕事をしているのかよくわからない人とだけは絶対に付き合ってはいけません。法に触れた危ない仕事をしている可能性も十分にあります。

自分に話してこなかったり、彼の友人も彼がどんな仕事をしているのかよくわからなかったり。危険なことに巻き込まれる可能性があるので、付き合う前にはっきり聞いておきましょう。


悪い男の見分け方3. 男性がつるんでいる友人を確認する

付き合ってはいけない「悪い男」の見分け方は、男性がつるんでいる友人を確認する

その男性の周りの友人や先輩など彼が関わっている周りの人間を確認しておきましょう。

男性は女性を落とすとき、いい部分しか見せないので表面だけ見てかっこいいと思ってしまいがちです。なので友人にどんな姿を見せているのかチェックするのもいいでしょう。

また、彼の友人の価値観は彼の価値観に必然的に似ている傾向にあるので、彼の友人周りをしっかりと確認しておくと、後々騙されることを避けられます。彼氏の友人に「女好きなのか」「モテるのか」を聞いておくことをおすすめします。


悪い男の見分け方4. 過去の彼女と付き合ってる期間や、別れた理由を聞いて見る。

過去の彼女とあまりに短い期間しか付き合ったことなかったり、別れた原因が悪いことだったりしたら、あなたと付き合っても繰り返すと思っていいでしょう。「私となら大丈夫だろう」なんてことは滅多にありません。

「全て元カノが原因」で別れていると話してきたときも疑うようにしてください。自分には非がないと思っている、自覚のない悪い男の可能性があります。


悪い男の見分け方5. 子供や動物に対しての接し方を見る

子供や動物など、自分より弱い生き物に対して優しくできるか、思いやりを持っているのかをしっかり見ておきましょう。

彼にとってはあなたも女性なので、自分より弱い生き物です。子供や動物に優しくできない人は、あなたに対しても優しくできません。悪い男の中でもモテる男性は、自分より弱い生き物や弱い人をしっかり守れる人です。


将来のあなたへの接し方も豹変する可能性が。

今は優しくて、たくさん連絡をくれるからといってずっと続くとは思わないことが重要です。彼らの性格は簡単に豹変します。今までは大切に扱ってキュンとするようなことをしていてくれても、いずれそれがどんどんと薄れていきますよ。

「この人はモテるから早い段階で付き合っておかなきゃ」と思いがちですが、本当に幸せな恋愛をしたいのであればしっかり見極めるようにしましょう。


悪い男にハマる前に一度立ち止まって考えてみよう。

悪い男にハマらない

悪い男は基本的にすごくモテる男性。なので女性の扱い方がうまく、ギャップなどを使い分けるのも上手いのです。さらに浮気もバレずに綺麗にやってのけます。

女癖、酒癖、お金遣いが悪い人は本当に気をつけてください。幸せな恋愛をすることができません。ちゃんと愛されたければ、その人の全てを知ってから判断しましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事