男性からLINEで駆け引きされてる時どうすべき?最適な返し方を解説!

yukimi 2022.02.04
今記事では、LINEで駆け引きされてるかもと感じるきっかけから、駆け引きされてるか見分ける方法や最適な対処法まで詳しくご紹介します。

男性がLINEでよくやる駆け引きの特徴|駆け引きをされたと感じる理由とは?

男性がLINEで良くやる駆け引きの特徴

「最近〇〇君から、LINEで駆け引きされてるかも…。」

「駆け引きってどうやって判断するの?」

男性が駆け引きしてくることがあるのは知っているけど、実際に駆け引きされているかどうか判断するのって難しいですよね。

そこでここからは、男性がLINEでよくやる駆け引きの特徴を紹介。

しっかり内容を把握して、上手く立ち回れるようになりましょう。


駆け引きの特徴1. やたら共感してくる

あなたがどんなメッセージを送っても共感してくるのは、あなたに気が合う人間だと思わせたいのです。

趣味嗜好や意見等が一致していることを強調して、気が合う自分をあなたにアピールしたいと思っています。

「このTV番組面白かった」「〇〇さんっていい人だよね」など、ささいな内容にでも否定することなく

「確かにそうだよね」
「僕もそう思うよ」

と返信してくる場合は、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。


駆け引きの特徴2. LINEの返信ペースが同じくらい

あなたが返信する速度に合わせて相手も返信してくることはないでしょうか。

そのような場合、男性はあなたがちょうど良いと感じるテンポでやり取りをすることで、LINEが楽しい、感覚が合うと思わせたいのかもしれません。

あなたからの返信が遅い時は、相手もゆっくり返信してきて、あなたからの返信が速い時は、相手も速度を上げて数分おきにラリーのように続く。

そんな時は駆け引きの可能性が高いでしょう。


駆け引きの特徴3. スタンプや絵文字が似ている

男性がLINEで良くやる駆け引きの特徴はスタンプや絵文字がにている

あなたが使うようなスタンプや絵文字と同じようなものを男性も使ってくる場合、価値観が似ていると思わせるたいのかもしれません。

  • ウサギの絵文字を送ったら、相手もウサギの絵文字を使うようになった
  • 文末にビックリマークを多用したら、相手もビックリマークを使ってくる
  • あなたがアニメのスタンプを送ったら、男性からも同じ作品のスタンプがきた

そんなやりとりが続くようなら駆け引きの可能性大ですよ。


駆け引きの特徴4. 既読スルーや未読スルーが多い

LINEで既読スルー、未読スルーをよくする男性は、自分のことを気にして欲しくてわざとやっていることがあります。

あえて無視することで、女性に気を持たせて、自分が優位に立ちたいと考えているでしょう。

既読スルーや未読スルーが続いてもSNSの更新を頻繁にしているようなら、駆け引きしている可能性が高いですよ。


駆け引きの特徴5. 好意的なことを言う

褒めてきたり、好意を匂わせるようなメッセージを送ってくる場合、男性はあなたの反応で好意があるのかどうかを確認したいのかもしれません。

また、同じようなメッセージをあなたから送って欲しいと思っている場合もあります。

具体的には下記のような返答を男性は待っているんです。

男性:「〇〇ちゃん、新しい髪型も似合っているよ」
女性:「〇〇君も髪型かっこいいね!」

男性:「〇〇ちゃんと話していると楽しいな」
女性:「私も〇〇君とLINEしてると楽しい!」


駆け引きの特徴6. 恋愛の話が多い

男性がLINEで良くやる駆け引きの特徴は恋愛の話しが多い

恋愛話をすれば、気持ちも恋愛モードになって話している相手を意識しますよね。

LINEで頻繁に恋愛の話をする男性は、あなたを恋愛モードにさせることを狙っています。

また、あなたの好みをリサーチしてそれに合わせようとしている場合もあるでしょう。

「どんな男性がタイプなの?」 「どんなデートをしたい?」

と聞いてくるのは、

  • ○○ちゃんに好かれるにはどうすればいいんだろう
  • デートに誘う時に最高のデートにして好かれたい

といった心理があってのことでしょう。


駆け引きの特徴7. 他の女性の存在を匂わせる

他の女性の影をちらつかせてくる男性は、あなたに嫉妬して欲しいと思っていたり、焦って欲しいと思っているからです。

あなたから追われたいという思いからそのような行動に出てしまうのでしょう。

自分のモテエピソードをあえてあなたに話したり、他の女性から言い寄られていることをアピールしてあなたの反応を見ようとします。

「他の女性に取られてしまうかも」と思わせ、危機感や嫉妬心を煽ることで、自分に夢中させようとしているのです。


こちらの記事もおすすめ

男性がLINEで駆け引きしてる時の見分け方|実際、どうやって見抜ける?

タップすると別記事に移動します

▷次のページ:男性にLINEで駆け引きされたときの対処法|上手な返し方を教えます!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事