ガチイケメンにあるあるな特徴とは?かっこいい男が有利な場面から苦労する悩みまで紹介

あやな 2022.02.16
イケメンどんなあるあるを持っているのか気になりますよね。そこで今回は、イケメンにあるあるな特徴から、あるあるなメリット、イケメンならではのあるあるな悩みまで大公開します!

イケメンだけが持つ”あるある”って気になりますよね。

イケメンあるある

イケメンといえば憧れの存在ですが、イケメンあるあるになるとグッと身近な存在に感じられますね。

今回はイケメンにあるあるな特徴やメリット、イケメンの悩みあるあるについて紹介していきます。

イケメンあるあるを深掘りすることによって、今まで知らなかったイケメンの実像が浮かび上がるでしょう。思いがけないイケメンの魅力やかっこよさを再認識してください。


イケメンにあるあるな特徴13選|カッコイイ男によくある共通点とは

イケメンというとプラスイメージしかないと思われがちですが、実はイケメンにも隠された一面があります

ここではイケメンなあるあるの特徴について説明しましょう。イケメンにありがちな一般的なイメージが変わって、親しみが湧きますよ。


特徴1. 性格が優しい

性格は顔に出るといわれますが、やはり穏やかな内面が顔にも表れているのでしょう。

内面が穏やかということは、性格的にも温和で優しいということです。もし性格的にきつい面があると、ちょっとしたことでも苛ついたりしかめ面をしますね。

感情の起伏が多いと、表情も自然に険しいものになりがちに。このことからもわかるように、イケメンの人は内面が穏やかで性格が優しいのです。


特徴2. ダサい姿を見せても魅力的に見られる

TPOによってかっこ良かったりダサかったりするのはイケメンとは言いません。360度どこから見ても、いつでもどこでもかっこいいのがイケメンです。

例えばダサい格好をしていても、イケメンは独特のオーラを発揮します。イケメンにあるあるな特徴は、外見に左右されない本質的な魅力を持っているということでしょう。


特徴3. 男女ともに交友関係が広い

イケメンにありがちなのが女性の交友関係の広さですが、男性の友人も意外と多いのです。

例えば、ミツバチが蜜を求めて花に集まるのに似ていますね。イケメンを蜜のたくさんある花に例えれば、蜜を求めて集まる女性のところには自然に男性も吸い寄せられるということでしょう。

女性だけでなく男性との交友関係も広いのが、イケメンの特徴ですね。


友達もイケメン

男女ともに交友関係が広いイケメンですが、実はもう1つの意外な特徴があります。イケメンの男友達はイケメンが多いというありがちな現実です。

昔から「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、イケメンの友達にはイケメンが多いのもこれが理由でしょう。

「類は友を呼ぶ」というのは、似通った者同士は自然に寄り集まって仲間になりやすいという意味ですからね。


特徴4. どんな服装をしてもおしゃれに見える

おしゃれほど個性が表れるものはありませんね。色やデザインだけでなく、その人の体型やスタイルによっても似合う服装は異なってきます。

ダサい格好ですらかっこよくなってしまうイケメンですから、ファッションの常識からいっても「それは違うだろう」という服装をしてもおしゃれに見えてしまう。まさにイケメンによくある特徴といえるでしょう。


特徴5. 逆ナンされやすい

世の男性がイケメンを羨むのは女性にモテるからですよね。イケメンにありがちな特徴はナンパが上手ということですが、実は逆ナンされるケースがとても多いのです。

道を尋ねただけなのにLINEの連絡先を聞かれたり、食事に誘われたり。

自分でナンパしなくても女性の方から逆ナンされることは、イケメンにとってあるあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 女性の扱いに慣れている

一般的なイケメンのイメージは取り巻きに女性が多いということでしょう。見た目がかっこよくて素敵だから女性が集まると思われがちですが、実はイケメンは女性に対する接し方が上手。

つまり気遣い方が上手だから、女性の取り巻きが増えるともいえます。

鶏が先が卵が先かと似ていますが、要するに周囲に女性が多いということは女性を扱い慣れているということ。これもイケメンにとってのあるあるですね。


特徴7. 美人または可愛い彼女がいると思われる

イケメンの周りにはいつも女性達がいるので、その中には美人や可愛い女性がいる可能性が高いですよね。

そのため、イケメンが女性と付き合う時には自然と美人や可愛い女性が多くなります。

確率的に美人や可愛い女性と巡り会えるチャンスがたくさんあるのが、イケメンということでしょう。まさにイケメンだけにあるある現象ですね。


特徴8. レディファーストの精神を持っている

イケメンは見た目がかっこいい、顔が美形、背が高いなどイケメンたる要素があります。実はもう1つ欠かせない要素がスマートな仕草なんです。

例えば日本人には苦手な、さりげないレディファースト。さりげないというのはスマートにできるということでしょう。

常に女性に見られているので、自然にレディファースト的な精神が身につくのがイケメンです。


特徴9. 髪型をビシッと決めている

人は髪型によって清潔か不潔かの印象がガラリと変わります。

髪型をビシッと決めているのはイケメンにとってのあるあるですが、それは清潔さがイケメンの特徴だからです。イケメンが女性にモテるのは、髪型をビシッと決めて清潔感があるからでしょう。

清潔感はイケメンに欠かせない要素ですが、そのポイントとなるのが髪型といえます。


乱れても無造作ヘアでかっこいいと思われる

決まった服装でもダサい服装でもイケメンはかっこいい。ファッションと同じで髪型もビシッと決めても無造作であっても、やっぱりかっこいいのがイケメンです。

気をつけたいのは無造作と不潔感は同じではないという点。ビシッと決めてなくても、清潔感のある無造作な髪型もイケメンのあるあるな特徴といえます。

女性目線からいえば、ビシッとした髪型と無造作な髪型の落差もまた魅力的ということでしょう。


髪型チェックが多い

イケメンが鏡を見ながら髪型チェックをしているのは、いつも女性に注目されるからです。

例えば髪型がちょっと乱れていても、女性の視線を意識してしまうのでしょう。いつも女性の視線にさらされていると、誰だって外見を気にするはず。

しかし、鏡があると髪型チェックをしてしまうのは、人によってナルシストに見えてしまうのも、イケメンあるあると言えますね。


特徴10. スポーツができる

女性が男性をイケメンと認定するのは、顔やスタイルだけではありません。スマートな仕草と同様に、スポーツができるという要素が含まれるのです。

その証拠に、整った美形ではなくても、スポーツが万能というだけでイケメン扱いされるケースもあります。

スポーツはイケメンあるあるになくてはならない特徴といえますね。


特徴11. 無口でもクールと思われる

360度どこから見てもかっこいいのがイケメンですが、見た目だけでなく性格や性質においても同じです。

一般的に無口だと取っつきにくいとかモテないとイメージしがちですが、イケメンの場合は逆にクールという好印象になります。

無口でシャイな感じがミステリアスな雰囲気を醸し出すので、魅力的になるのでしょう。この点もイケメンあるあるの特徴ですね。

【参考記事】はこちら▽


特徴12. ほのかな良い香りがする

一般の人なら欠点でも、美点にしてしまうのがイケメン。例えば、五感の中で最も好き嫌いに影響を与えるのが匂いですね。

一般の人は香水をつけて嫌われないように努力しますが、イケメンは何もしなくてもほのかな良い香りがするんです。

なぜなら、人間に備わっている五感の全てがイケメンにとっては味方だから。見た目が美しいイケメンは、それだけで良い香りのイメージを見る者に与えるのでしょう。


特徴13. バレンタインでチョコがたくさんもらえる

イケメンあるあるの特徴で最もわかりやすいのが、女性からのプレゼントの多さでしょうね。

誕生日のプレゼントも女性達からたくさんプレゼントをもらえるでしょうが、イケメンの特徴といっても過言でないのがバレンタインのチョコです。

本命でも義理チョコでも、もしも近くにバレンタインのチョコを大量にプレゼントされている男性がいたら、彼はイケメンに違いないということになるでしょう。


▷次のページ:イケメンゆえのメリット5選|かっこよくて得することとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事