彼氏がつまらないのはなぜ?面白くない彼氏の会話や性格の特徴を大公開!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏と一緒にいてワクワクしなかったり、デートが楽しくないと思う原因はどこにあるのでしょうか。今回は彼氏に対してつまらないと感じている女性に、つまらないと思う原因やつまらない男性の会話・LINE・性格の特徴を大公開!さらに、つまらない彼氏への対処法もレクチャーしていきます。

彼氏がつまらない時の対処法

彼氏がつまらない時の対処法

彼氏に対して「別れたい」と伝える前にちょっと待ってみて。ここから紹介する、彼氏がつまらないときにするべき対処法をぜひ一度試してみてください。一呼吸置いてから今後の関係を考えてみてくださいね。


彼氏がつまらない時の対処法1. 彼氏との会う頻度を変えてみる

もし、マンネリ化していて倦怠期だと感じているのなら、会う頻度を変えることをおすすめします。

どのように変えればいいかというと、会う頻度を少なくするのです。

会わない期間を増やすことで、その期間が改めて相手を考えるきっかけになり、「会いたいな」「直接話したいな」という感情を思い起こさせてくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏がつまらない時の対処法2. 自分の本音を彼氏に伝えてみる

彼氏がつまらない時の対処法で、自分の本音を彼氏に伝えてみる

続いての対処法は、「自分の本音を彼氏に伝えてみる」こと。ただし、伝えるときには、彼氏を責めるような口調にならないように注意しましょう。男性の特徴として、彼女にプライドを傷つけられることを嫌います。

そのため、あくまでも「こういうところが気になるから、直してくれたらもっと好きになるかも」という伝え方におさめておくことをおすすめします。


彼氏がつまらない時の対処法3. デートの場所を自分で決めて、一緒に行ってみる

二人のデートプランは、いつもどちらが考えていますか?もしすべて彼氏に任せきりにしているのなら、一度、あなたがデートプランを考えてみるのはいかがでしょうか。

その際には、自分の行きたいところや気になっているスポットを組み込んで、あなたの好みを彼にアピールするデートを演出するのがおすすめです。

彼氏にあなたの好みを理解させつつ、新鮮なデートを楽しめるでしょう。


相手任せにしないで、自分で動いてみる

相手任せにしないで、自分で動いてみることも大切ですよ。

デートに限らず、「男性がなんでもしてくれるべき」という考えをなくせば、倦怠期の突破口になる可能性が高まります。

「男性がしてくれて当たり前」ではなく、「一緒に考える」「一緒にがんばる」「協力していい関係を築く」ことが大切だと気づけるのが本当のいい女ですよ。


【参考記事】はこちら▽


彼氏がつまらない時の対処法4. 一緒の趣味を始めてみる

彼氏がつまらない時の対処法で、一緒の趣味を始めてみる

もし、会話のネタに困っていたり、会話が弾まずマンネリ化を感じていたりするなら、「彼氏と二人で同じ趣味を始めてみる」という対処法もおすすめです。

同じ新たな趣味を増やすことで、デートの幅も広がりますし、同じ話題を持てるので、会話が弾むようになるはずですよ。一緒に楽しめることが1つ増えるだけで、この先の楽しさが倍増するはずです。


【参考記事】はこちら▽


相手の趣味にも興味を持ってみる

会話が弾まない原因として、「お互い、相手の趣味に理解を示していない」ということがあげられます。

好きな人のはずなのに、相手のことを知ろうとしていないので、1番話が盛り上がるはずの趣味の話題ができないのです。

相手の趣味のことを知ろうとするだけで、会話のマンネリ化は解消できます。もし会話のネタに悩んでいるなら、相手の趣味の世界に足を踏みいれてみましょう。


彼氏がつまらない時の対処法5. 自分磨きをして、もっと綺麗になる

倦怠期に陥ってしまっているカップルは、お互いにつまらないと感じ、別れたいと思っている可能性が高いです。そのため、日常のスパイスとなるような変化を起こすことが重要。

そのスパイスとして効果的なのは、「自分磨きをしてきれいに変身したあなたを彼氏に見せること」。

あなたがきれいになることで、彼氏の独占欲を煽れます。「もっと大切にしなくては」と思わせることができる対処法ですよ。


【参考記事】はこちら▽


彼氏がつまらない時の対処法6. つまらない男性だと思って諦める

彼氏がつまらない時の対処法で、つまらない男だと思って諦める

最終的な対処法ですが、「彼氏はつまらない男性で、これからも変わることがない」と思って諦める方法もあります。

あなたの中で、「彼氏のことを受け入れ、刺激はなくても一緒に穏やかな時間を過ごす」という覚悟ができたなら、この方法でもいいでしょう。

相手の性格を変えるのは至難の技。そのため、「彼とは合わないな」とスパッと切るか、「仕方ないから諦めよう」と受け入れるか、どちらかを選ぶのが賢明な判断です。


彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ

彼氏のつまらない性格や言動にイライラするくらいなら、気分転換に気の合う友人と遊ぶようにしてはいかがでしょうか。

彼氏と遊ぶときには穏やかさを、友人と遊ぶときは刺激を求めるなど、使い分けるのもひとつの手です。

優しさに包まれたいときは彼氏とデートをし、刺激がほしいときは友人と遊んで発散して、自分の気分のコントロールをしてあげましょう。

こうすることで、彼氏に対するイライラやマンネリが緩和されていくはずですよ。


つまらない彼氏には、女性から歩み寄ってあげて。

つまらない彼氏には、女性から歩み寄ってあげて

今回は、つまらない彼氏の特徴と、女性が彼氏に対して「つまらない」と思う瞬間、そして彼氏がつまらなくてツラいときの対処法をご紹介しました。

イライラした勢いに任せて、LINEや電話で「別れたい」と伝える前に、一度冷静になって、対処法を試してみてください。もしかしたら、彼に対する考えが変わるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事