優しいだけでは2番目の男?キープにされやすい男性の5つの特徴
本命ではなく、2番目のキープ男になりやすい人へ。
よくモテる男性で「本命の女性」「2番めの女性(遊び相手)」とカテゴライズしている人が居ますが、実は反対にモテる女性も男性をランク付けしていることがあります。男性にとっては耳の痛い話ですが、もし今お付合いしている女性から適当に扱われているなら、もしかしたら2番めの男の恐れが。そこで今回は、キープになりやすい男性の特徴から本命に選ばれる男性になる方法までを、詳しく解説していきます。
本命になれず、2番目になりがちな男性の特徴5つ
まずは2番目になりやすい男性の特徴について。本命に離れない2番目になりがちな女性と共通する部分が多く見つかるかも?
2番目になりやすい男性1. 女性に尽くしすぎる人
女性に尽くす人はモテますが、女性に尽くしすぎる男性は残念ながら本命として扱われません。尽くす男性は優しくて魅力的なのですが、度が過ぎると“頼りない人”に見られてしまうんです。パワーバランス的も必然的に男性が下になってしまい、女性側としても対等に見れないのかもしれませんね。
【参考記事】くれぐれも、優しいと甘やかすを吐き違えないでくださいね!▽
2番目になりやすい男の特徴2. 何となく信用できない人
信用できない男性も本命になる確率は極めて低いです。自慢話が多かったり、自分の弱みを話さなかったり、軽はずみな言動が多かったりなどなど。いくら見た目がかっこよくても内面的に信用できない人は、「遊び相手でいいか」と女性も割り切ってしまうもの。だからこそ、表面だけを取り繕うのだけでなく、内面もしっかりと磨き上げることを心がけるようにしましょう。
【参考記事】女性に信頼されない、そんなダメンズの特徴を反面教師にしてみて▽
2番目になりやすい男の特徴3. 価値観が合わない人
価値観が違いすぎる人も2番めの男性になりやすいです。「ちょっと合わせようか」と女性が思えば、本命扱いされていますが、その気がなければ残念ながら2番め扱いに。ましてや価値観を押し付けてくる男性は説教にしか聞こえないため、一緒にいたいと思えないのは仕方ないと言えるでしょう。
2番目になりやすい男の特徴4. 真剣な話をしたがらない人
女性が相談をしているのに、真剣に話を聞かない人ってたまにいますよね?真剣な話をしたがらない男性も本命には選ばれません。女性が相談しても適当に受け流したり、話を切り替えたりする人は、「ただの軽い人」に見られてしまいます。
【参考記事】はこちら▽
2番目になりやすい男の特徴5. 女性に特別感を与えられていない人
誰にでも優しい人ほど一人の女性から愛を与えてもらえないものです。好きな人からは特別扱いをされたいのが女心というもの。誰にでも優しくする男性ほど、女性の本気スイッチを押せません。女友達が多く、誰に対しても分け隔てなく優しい男性は注意してみてください。
2番目になりやすい男ほど、信用がない
2番目になりやすい男性の共通点を見ると、女性に対して信頼感を与えられてない人ばかり。彼氏にする人は、自分に特別優しかったり真剣に向き合ってくれたり信頼感のある人が有力なんです。いくらイケメンでモテる要素を持っていても、信用がないと本命彼氏になるのは難しいかも。
2番目の男を避ける2つの方法
最後に2番目の男にならない方法についてレクチャーしていきます。好きな女性の本命に選ばれるためにすることとは一体?
2番目の男にならない方法1. 楽しさよりも頼りになる男を演出する
女性というのは、本命の男性に対して頼もしさを求める傾向にあります。おしゃべり上手で楽しい人も素敵ですが、困った時にすぐ駆けつけてくれる頼もしい男性を女性は最終的に選ぶんです。
2番目の男にならない方法2. 好きな女性には対しては本当の優しさを
好きな女性の望むものを何でも買い与えたり、相手の言いなりになるのは本当の優しさではありません。相手の女性が悪いことをしたらきちんと叱ったり、はっきりと自分の意見を伝えたり。相手のことを思った本当の優しさを与えてみて。
相手の顔色を伺っているうちは2番目の男。本命は信頼感を得られる男。
2番目になりやすい男性の特徴から、2番目のキープ男を避ける方法までをご紹介しました。本当に彼女を想うのであれば、顔色を伺わずにきちんと思いの丈を伝えましょう。そうすることで、二人の間に信頼関係が築けるはず。お互いをしっかり信頼できる、そんな素敵なパートナーシップを彼女さんと築き上げてみてくださいね。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!