彼氏がつまらないのはなぜ?面白くない彼氏の会話や性格の特徴を大公開!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏と一緒にいてワクワクしなかったり、デートが楽しくないと思う原因はどこにあるのでしょうか。今回は彼氏に対してつまらないと感じている女性に、つまらないと思う原因やつまらない男性の会話・LINE・性格の特徴を大公開!さらに、つまらない彼氏への対処法もレクチャーしていきます。

面白くない彼氏の性格の特徴を大公開!

つまらない彼氏の性格の特徴

つまらない彼氏の性格にはどのようなものがあるのでしょうか。あなたの彼氏が当てはまっているか、比較してみてくださいね。


つまらない彼氏の特徴1. 優しすぎて何でも受け入れてくれる

優しくてワガママな自分を広い心で受け止めてくれる彼氏は、女性にとって癒やしの存在。

しかし、自分でも「これはワガママが過ぎる」と思うようなことでも「いいよ」と受け入れられると、「本当にいいと思っているの?」「怒ることとかないわけ?」と感じてしまうのです。

そして、その優しさがいつの間にか、「つまらない」原因となってしまいます。優しさと刺激はなかなか共存できないもの。そのため優しさが特徴であり良さである彼氏は、彼女からつまらないと思われてしまう可能性が高いというわけです。


【参考記事】はこちら▽


つまらない彼氏の特徴2. 自分の思っていることを何にも言わない

自分の意見を何も伝えてくれないことも、つまらない彼氏の特徴です。「◯◯ちゃんがしたい通りでいいよ」というセリフは、最初は「優しくて素敵」と思われますが、一定期間が経つと、彼女のイライラの原因に。

デートプランも「何でもいい」、食べるごはんも「何でもいい」。「何でもいい」ばかりで女性に合わせてしまう彼氏っていますよね。

優しいがゆえの「何でもいい」ということをわかってはいても、「いつも決めるのは私ばかり。何か自分の意見のひとつも言ってよ」と思ってしまうのが現実。

少しくらいワガママを伝えてくれる男性の方が刺激的であり、ワガママ0の男性はつまらないと感じるというわけです。


【参考記事】はこちら▽


つまらない彼氏の特徴3. 真面目すぎて、ジョークが言えない

つまらない彼氏の性格の特徴で、真面目すぎて、ジョークが言えない

真面目すぎて、ジョークにガチで言い返したり、ジョークとわからず本気で考えこんだりする性格の男性は、つまらないと思われる可能性が高いです。

冗談を言い合って和やかな雰囲気を作るのもコミュニケーションのひとつ。しかし、真面目すぎる男性は、真面目がゆえに、こうした言葉のキャッチボールが上手にできないのです。

そのため、冗談の一つも言い合えない彼氏は「つまらない」と思われているかもしれません。


つまらない彼氏の特徴4. 自分以外のことには無関心

優しすぎる彼氏がつまらないと思われていることは先ほどご紹介しましたが、こちらはまた正反対のタイプ。

興味があるのは自分のことだけで、彼女は二の次と考えている彼氏も、つまらない度合いは高いのです。

なぜなら、カップルはお互いを思いあって、相手のことを考え楽しませ合うことで、良好な関係を築けるから。このような性格の彼氏は、彼女のことを楽しませる気はほぼありません。

しかも、そのやる気のなさは伝わるので、一緒にいても余計つまらなく感じるのです。


【参考記事】はこちら▽


つまらない彼氏の特徴5. 彼女に対して気を遣い過ぎている

女性は男性から少なからずリードしてもらいたいという憧れを抱いています。しかし、自分に自信がない男性は、女性よりも自分を低く見ているため、彼女に対して気を遣いすぎていることも。

付き合い当初は「私のことを思ってくれる優しい男性」と思えていても、段々とそのナヨナヨした姿が女々しく映り、刺激がない男性と思ってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性が彼氏をつまらないと思う瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事