彼氏がつまらないのはなぜ?面白くない彼氏の会話や性格の特徴を大公開!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏と一緒にいてワクワクしなかったり、デートが楽しくないと思う原因はどこにあるのでしょうか。今回は彼氏に対してつまらないと感じている女性に、つまらないと思う原因やつまらない男性の会話・LINE・性格の特徴を大公開!さらに、つまらない彼氏への対処法もレクチャーしていきます。

女性が彼氏をつまらないと思う瞬間

女性が彼氏をつまらないと思う瞬間

ある瞬間に、「この人といてもつまらないな……」と感じる瞬間があります。ここからは、「女性が彼氏をつまらないと思う瞬間」をご紹介していきます。


彼氏をつまらないと思う瞬間1. 仕事が忙しくて、構ってくれない

仕方ないとはわかっていても、仕事で忙しくて自分のことをかまってもらえなくなった瞬間に、彼氏に対して「つまらない」と感じる女性が多いのです。

たとえば、楽しみにしていたデートをドタキャンされたり、LINEの返信が遅かったりすると、「彼氏は自分とちゃんと向き合ってくれていないな……」と感じますよね。

こういった瞬間に、急激に相手への熱が冷めることがあるというわけです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏をつまらないと思う瞬間2. デートが一辺倒で毎回同じ場所

毎回同じ待ち合わせ場所に、毎回おなじみの店。デートに変化がなく、新鮮さのかけらもなくなってしまったとき、彼女は彼氏に対して「つまらない」と感じます。

二人の行きつけの場所を作れるのは、長く付き合ってきたからこそのメリットですが、それはいろいろなところに二人で行き、いろんな経験をしたうえでのこと。

毎回彼氏が決めた同じ店に行くのは、「そこしか行くところがない」状態であり、行きつけとはいえません。面白みがありませんよね。


【参考記事】はこちら▽


インドア派かアウトドア派かでもデートの場所が変わる

デートが同じ場所ばかりも考えものですが、そもそも、二人の性格がインドア派かアウトドア派かが異なっていると、お互いに満足できる楽しいデートができるかさえ、わからないですよね。

たとえば、彼氏はアウトドア派で、彼女と山登りデートやキャンプデートをしたいとワクワクしながら計画。しかし、彼女は超インドア派で、休みの日はまったりお家デートがしたいため、彼氏が考えてきたデート案を「つまらない」と感じてしまいます。

こんな二人が長く付き合い続けるためには、どちらかが合わせにいかないといけません。それができない限り、長く付き合うのは難しい可能性が高いといえるでしょう。そもそも、価値観が合っていないのです。


彼氏をつまらないと思う瞬間3. デートプランが適当

女性が彼氏をつまらないと思う瞬間で、デートプランが適当

付き合いたての頃は、デートの前日にワクワクするほどで、どこへ行っても楽しく感じていたのに、最近はなんだかつまらない……。そう感じるのにも、ちゃんと理由があります。

それは、年月が経つうちにデートプランがどんどん手抜きになっていること。「こいつならこれくらいでいいか」という気持ちが伝わってきますよね。

「自分のために時間を使ってくれない彼氏なんて、つまらない」と思う瞬間です。


【参考記事】はこちら▽


彼氏をつまらないと思う瞬間4. 会話が続かず、そのまま時が流れる

会話が続かず、そのまま時が流れていってしまうのは、友人・恋人問わず、普通につまらない時間。

せっかくお互いの時間を使って会っているのだから、楽しく会話をしたいと思いますよね。

二人で過ごす時間は、言葉のキャッチボールができてこそ楽しいもの。会話が楽しく弾まないのなら、そもそも性格が合っていないのかもしれません。

このようなシチュエーションが頻発しだしたときは、倦怠期を疑っていいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏をつまらないと思う瞬間5. 自分がいるのにスマホをずっといじっている

「大好きな彼女とのデート」のはずなのに、片手にはいつだってスマホ。彼女との会話より大切なのは、スマホ越しにいる誰か。そんな態度を取られて、つまらないと感じるのは当たり前です。

たしかに、SNSを気にしてしまったり、スマホゲームをやりたい衝動に駆られたりすることもあるでしょう。ただし、デートの時間はお互いのことを考えるべきです。

この彼氏への対処法は、「デートのときはお互いにスマホをいじらないようにしよう」など、約束をすること。約束を破ったらペナルティなど、お互いが意識できる状況を作り出すといいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏をつまらないと思う瞬間6. 彼氏の将来性がないと思った時

女性が彼氏をつまらないと思う瞬間は、彼氏の将来性がないと思った時

彼氏のことはいい人だと思っていても、二人の将来を見据えたときに「普通すぎる。このまま何の挑戦もしなく、平凡に生きていくのか…」と考えたときに、彼氏のつまらなさを感じる女性が多いのです。

将来性を感じられない人=平凡で穏やかな人なのかもしれませんが、刺激を求める女性には、物足りなく感じてしまうでしょう。

優しくて、人としてすてきな相手と将来を歩んでいくのか、刺激的な相手を探し直して将来を考え直すのか、むずかしいところですよね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏をつまらないと思う瞬間7. 自分のことよりも男友だちを優先した時

彼女である自分との予定よりも、男友だちとの予定を優先を優先されたとき、「つまらない彼氏だ」と感じます。

なぜなら、自分が大切にされていないように感じてしまうから。「自分よりも男友だちの方が好きなんだろうか……」「男友だちとの予定の方が楽しいと思っているのだろうか……」とネガティブな想像ばかり働いてしまいます。

この心情には、軽い嫉妬が隠されているのです。

おそらく彼氏は、「先に予定を入れていたから」程度の理由で決めたことであるはずなので、男友だちとの予定をなぜ優先したのか、直接聞いてみることをおすすめします。


▷次のページ:彼氏がつまらない時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事