聞き上手な女性の特徴|話を聞いてくれる女性がモテる理由とは

椎名ゆり 2022.02.16
男性は自分の話に興味を持って聞いてくれる聞き上手い女性に惹かれます。そんないつの時代も男性から人気がある聞き上手な女性の特徴はどのようなものがあるのでしょうか。今回は恋愛的に見て、男性からモテる聞き上手な女性の秘密を紐解いていきましょう。聞き上手になりたい女性は必見の内容ですよ!

聞き上手になるために必要な3つのコツ

聞き上手になる方法

聞き上手な女性は恋愛的に見ても、職場でも、友人関係でも人気が高いことがわかりました。最後に、そんな魅力あふれる聞き上手な女性になる方法をお教えします。


聞き上手な女性になる方法1. 相手に興味関心を持つこと

まずは、相手の話や相手の性格などに興味関心を持つことが大切。これだけでも「聞き上手な女性」に一歩近づけます。

コツとしては、話を聞いていて自分が心から楽しいと思うことが重要です。

話を聞いているだけじゃつまらないという方も多いかもしれません。しかし、自分も話を聞きながら得るものがたくさんあると思えば、自然と話を聞いてて楽しい気持ちになれるので、まずは相手の話に興味を持つところから始めましょう。


聞き上手な女性になる方法2. ただ聞くのではなく、場面に合わせた表情作り

聞き上手になるために必要なコツで、ただ聞くのではなく、場面に合わせた表情作り

ただ話を聞くだけなら誰でもできます。場面や相手の相談内容、会話の内容に合わせて表情をうまく切り替えて、相づちするトーンも変えられると聞き上手な女性に一歩近づけますよ。

楽しいときはたくさん笑い、相手の悲しい話を聞いているときは眉毛を下げて相手の表情に合わせ、真剣な仕事の話であれば真剣に聞いてあげられると相手は心地よく感じるでしょう。

【参考記事】笑顔のかわいい女性は男性人気◎▽


聞き上手な女性になる方法3. 質問を繰り返して会話を広げる

相手が自分の話に興味を持ってくれているのかどうかわかるのは、相手が相づちを打つだけでなく繰り返し質問をしてくれているかどうか。

どんなにいい相づちを打っていても、質問がなかったり共感していなかったりすると「自分の話に興味がないんだ」と思われてしまいます。

相手の一方通行の会話で終わらせるのではなく、会話に興味を持ち質問を繰り返しながら話を広げてあげることが大切です。

【参考記事】相手との会話術も必見▽


聞き上手な女性になって素敵な彼氏をゲットしよう!

聞き上手な女性

いかがでしたか?聞き上手な女性になるためには、特徴をしっかり理解した上で、「聞き上手な女性になるために必要な3つのコツ」を今すぐに実践してみましょう。

コツコツと積み重ねることで男性からも女性からも好かれ、あなた自身の人望が厚くなりますよ。


【参考記事】男女が見せる好きな人にとる態度の決定版▽

【参考記事】男性が好きな上品な女性の特徴ってなに?▽

【参考記事】彼女にしたくなるモテる女の特徴&モテる女になる方法をレクチャー▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事