大人の女性の魅力&特徴集|余裕あるいい女になる方法を大公開!

椎名ゆり 2022.06.16
同性からも憧れる大人の女性。漂ういい女感に魅了される男性も多いはず。今回は、そんな大人の女性について、性格や服装や振る舞いなど、モテる女性の魅力を大公開!美しい大人の女性になる方法も合わせて解説していきます。

誰もが憧れる大人の女性になりたいですよね

大人の女性の特徴

見た目も美しいいい女で、振る舞いも上品。いつもどこか余裕のある優しい態度で、男性にも人気の「大人の女性」に憧れる人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、「大人の女性」になりたい女性、魅力やモテる理由が知りたい女性、幼く見られがちな女性が「どうしたら大人の女性になれるか?」を徹底的に紹介していきます。


そもそも「大人の女性」とは?

「大人の女性」とは

世間的には20歳を超えたら大人ではありますが、20歳を超えるだけであれば大学生も大人の女性になります。大人っぽい女子大生もいますが、「大人の女性」とは言い切れませんよね。

本当に魅力的な大人の女性は、社会の厳しさを身をもって体験し、経済力もつき、自立している主に20代後半以上の女性のことを「大人の女性」として紹介していきます。


大人の女性の魅力〜男性からモテる理由とは〜

大人の女性の魅力とは

男性からモテる大人の女性の魅力はどのようなものがあるのでしょうか。代表的な8つの特徴をご紹介します。


1. 生活力があり、将来を考えることが出来る。

大人の女性の魅力として「生活力」も挙げられます。

実家を出て一人暮らしをしていける経済力と、家事などをきちんとこなし、人並みに暮らしている生活力。どちらも備わっていないと「将来一緒に過ごしていく相手」とは思いにくいですよね。

特に生活力は、「結婚して、子供を産んで育てて」と考えると欠かせない部分です。


2. 相手を受け入れる懐の深さがある。

大人になると、お酒を飲んで盛大にハメを外してしまうこともあるでしょう。同僚や上司に「よく彼女に愛想を尽かされなかったな」と言われるような失態をした男性も受け入れられる懐の深さは、すごく魅力的。

ただ、何でも許すような甘い女性ではなく「ダメなことはダメ」ときちんと諭してくれる女性であることもポイントですよ。


【参考記事】心の広い穏やかな人になる方法を伝授します▽


3. 女性らしいセンスの良さから色気を感じる。

大人の女性が男性からモテる理由で、女性らしいセンスの良さから色気を感じる

服装や髪型など見た目はもちろん、スマートフォンのケースひとつでもわかる大人の女性のセンスってありますよね。

いかついトゲトゲやスタッズが付いていたり、大きくキャラクターが描かれていたりするスマートフォンケースを持つ女性から、色気は感じないのが男性の心理。

さりげなく女性らしいセンスの良さをアピールできるのが大人の女性ですよ。


4. トラブルに動じない強さがある。

ドライブデート中に軽い事故に遭ったり、旅行帰りに飛行機が欠航になったり、一緒にいるときに虫が出たり。一緒に過ごす時間が長いと、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなります。

しかし、慌てず、冷静に対処できる強さを持っている大人の女性は魅力的です。生活トラブル対処の経験値の高さも、男性にモテる秘密かもしれませんね。


5. 自立した関係を築ける。

デート中の細かすぎる割り勘問題が発生することもなければ、連絡が遅くても不機嫌にならず、仕事が原因で喧嘩をすることもない。そんな大人の付き合いができる女性は男性からとても人気です。

経済的にも精神的にも自立している女性は、同じような大人の男性との相性が抜群。嫉妬や依存をせず、束縛もしない大人の女性は、余裕が感じられるもの。その余裕も、大人の男性に好まれるポイントですよ。


【参考記事】自立している素敵な女性になって男性を虜にしよう▽


6. 前向きで一緒にいて楽しい。

大人の女性が男性からモテる理由で、前向きで一緒にいて楽しい

「私のこと本当に好き?」「生きてても意味がない」などと病むこともなく、前向きで一緒にいて楽しくて、自分も元気になれるような女性はとても魅力的。

何か嫌なことがあっても「お酒を飲めば大丈夫!」「寝れば治る!」など、自分の機嫌の取り方を知っていて、一人できちんと前向きになれる女性に、男性は疲れることもなければ愛想を尽かすこともないでしょう。


【参考記事】ポジティブで明るいあげまん女性は男性から大人気▽


7. 経験豊富なため、時にはリードしてくれる。

経験豊富な大人の女性。自分が知らないことを知っていることも多いのではないでしょうか。そして、自分が知らなかったことをバカにすることもなく、知識として与えてくれて、必要があればリードをしてくれます。そんな大人の女性に、男性は尊敬の念を覚えることでしょう。

大人と大人が付き合っていくには、お互いを尊重して、尊敬し合えることも大切ですよね。


【参考記事】特に年上女性にリードを求める男性は多いですよ▽


8. 周りに紹介しても恥ずかしくない、常識やマナーを知っている。

清潔で整った見た目や服装、性格はもちろん、立ち振る舞いや一般常識の知識など、「周りに紹介しても恥ずかしくない」大人の女性。男性から見ると、将来も考えられる相手です。

常識があってマナーも守れて、一緒にいても恥ずかしくないと思えるのは、付き合っていく上でとても大切なことですよね。当たり前のことをしているだけかもしれませんが、男性からするととても魅力的なのです。


【参考記事】常識やマナーを知っていることも性格が良い女性の条件ですよ▽


▷次のページ:男性が思う理想の「大人の女性」の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事