女性にモテない「痛い男」の特徴集。勘違い男の行動・LINE・口癖とは

椎名ゆり 2022.06.15
最近よくSNSでも浮上する「痛い男」。女性が思わず引いてしまうような勘違い男はどんな男性のことを指すのでしょうか。今回は痛い男の恋愛傾向や口癖、行動だけでなく、SNSやLINEの特徴まで全てお教えします。周りに痛い男がいる人や、痛い男と言われたことがある男性は要チェックですよ!

痛男を脱却!痛い男を直す方法を教えて!

痛い男を治す方法

自分の知らないところで痛いと思われていたり、モテない原因を自分が作っていたと考えると悲しいですよね。そこで、痛い男を改善する方法を女性目線でレクチャーします!


痛い男の直し方1. 自分を客観視してみる

「痛い男の行動を取っていないか」

「周りを嫌な気持ちにさせる口癖を言っていないか」

など、自分のことを客観視してみましょう。痛いと感じる点を紙に書いてまとめるのもおすすめです。客観視すると、自分の改善点がはっきりと見えてきますよ。

また、モテる男と自分を比較して表にするのもおすすめです。

「見た目」「行動」「性格」「口癖」など、いろいろな角度から自分を振り返りましょう。「モテる男にあって、自分にないものは何か」が分かれば、痛い男を脱却できます。


【参考記事】女性からモテそうな男性って実際にモテるんですよ!▽


センスの良い友人や美容師にアドバイスを貰う

客観視したあとは、センスの良い友人や美容師さんなどの第3者にアドバイスをもらうのもおすすめです。自分では気づかなかった、さまざまなことを教えてくれるでしょう。

アドバイスをもらうときは、「でも」「だって」などの後ろ向きな言葉はNGです。どんなアドバイスでも、きちんと受け止めるのがモテる男への第一歩ですよ。


痛い男の直し方2. 自分の失敗を認めて、周りに配慮する

痛い男を治す方法で、自分の失敗を認めて、周りに配慮する

痛い男から脱却するためには、「痛い男だったときの失敗」を認めることが大切です。一度立ち止まって、しっかり反省しましょう。ダメだった自分を受け入れられれば、より大きく成長できます。

反省した後は、今まで以上に周りの人に対して気遣いましょう。「悩んでいる人の話を親身に聞く」「どんなときも、前向きな発言を心がける」など、できることからチャレンジしてください。心を入れ替えて頑張れば、周りの人たちもあなたのことを見直すはずです。


【参考記事】聞き上手な男になる方法をお教えします▽


痛い男の直し方3. ナルシストを治す

ナルシストを治すには、まず「自分をアピールしたい」と考える男性心理を抑える必要があります。誰かに評価されるのを最初に考えるのではなく、自分のやるべきことに集中すれば、次第にアピールしたい気持ちが薄れるでしょう。

また、自分より優れている人と接するのもおすすめです。「上には上がいるものだ」と肌で感じるので、自分の小ささを実感できます。自然とナルシストな考え方が治っていき、謙虚な心を持てるでしょう。

【参考記事】ナルシストとは?▽


▷次のページ:「痛い男」と「勘違い男」の違いとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事