キープされる男性の特徴とは?キープされてるかチェックして本命になろう!

椎名ゆり 2022.02.16
女性はどうして本命ではなく二番目の男、通称『キープの男』を作るのでしょうか。今回は、キープ男になりやすい男性の特徴から、キープ男を作ってしまう複雑な女性心理、キープ男を脱却して本命になるための逆転劇まで一挙大公開。もうキープ男とは呼ばせない、男性の恋愛マニュアルがここに!

「キープされてるかも…?」と思う男性へ

キープされる男の特徴

「自分とのデートよりも友達との遊びを優先される」

「女性の都合の良いときばかりに呼び出される」

などの経験はありませんか。もしかすると、あなたは女性にキープされている男性かもしれません…。

今回は、都合の良い男を作る女性心理と、キープされる男の特徴について解説。さらに、キープ男から本名に逆転するための方法もレクチャー。「気になる女性にキープされているかも……」と悩んでいる男性は必見ですよ!


そもそも「キープされる男」とは

キープされる男の特徴

そもそも「キープされる男」とは、女性にとって都合の良い特徴がある男性のことです。

「女性のお願いはなんでも聞いてあげる」

「夜中に呼び出されても駆けつける」

など、女性に優しくて尽くす特徴がある男性は、都合の良い男になりやすいと言えるでしょう。

世の中には「気になる女性に優しくしたい」という男性心理を利用する、悪い女性もいます。特に、自分に自信のない性格の男性は、そういう女性に騙されやすいので気をつけてくださいね。


女性が男性をキープする理由|自分勝手な女性心理とは

女性が男性をキープする理由

まずは、女性が男性のことをキープしようとする女性心理に触れていきましょう。女性が男性をキープする理由には、結構自分勝手な心理が隠されています。男性のみなさんは、覚悟して読み進めてくださいね。


女性がキープする理由1. 一人で寂しい時にかまって欲しいため

女性に多いかまってちゃんは、「寂しい時に男性にかまって欲しい」と考える特徴があります。そのため、一人で寂しい時に気軽に連絡できる男性をキープするのです。

LINEで即レスしてあげたり、女性のことを褒めてあげたりする男性は、かまってちゃんの都合で良い男になりやすいです。かまってちゃんは、甘やかしてくれる男性をキープしておきたいんですよ。


【参考記事】女性に多いかまってちゃんの特徴を教えます!▽


女性がキープする理由2. 自分に好意を持っている男性が欲しいため

女性が男性をキープする理由は、自分に好意を持っている男性が欲しいため

自分のことを好きでいてくれる人がいると、安心しませんか。女性の中には「自分に好意を持っている男性をキープして、安心を得たい」と考える人もいるんです。

このタイプの女性は、自分に自信がないので、「自分のことを認めてくれる男性」を常に求めます。承認欲求が強すぎるタイプとも言えますね。

都合の良い男のことを本命の彼氏としてではなく、ひとつの依存先として考えているのです。


【参考記事】承認欲求が強いタイプはメンヘラの可能性が高いですよ▽


女性がキープする理由3. 自分が都合のいい時に相手をしてくれるため

「ちょっとヒマだな」と思う時に、遊んでくれる男性をキープする女性もいます。都合の良い男のことを、ひとつのヒマつぶしの道具だと思っているのです。

このタイプの女性は、自分の都合がいい時の相手を求めているので、「相手の予定はどうでもいい」と考えています。深夜や早朝に呼び出されることもあるので、キープされる男性は大変でしょう。


本命彼氏はいるけど、相手をしてくれない

「本命彼氏が相手をしてくれない」と悩む女性は、他の男性をキープすることも多くあります。彼氏が相手をしてくれないストレスを、他の男性に癒してもらいたいのでしょう。

ただし、本命彼氏がいる女性は、クリスマスなどのイベントは本命の彼氏と過ごします。このタイプの女性は、浮気ではなく二股をかける女性。どちらも大切だと言って上手く誤魔化しますが、男性からするとイベントの度にやりきれない思いにかられるはず。


女性がキープする理由4. 彼氏ではなく男友達として仲良くしたいため

女性が男性をキープする理由は、彼氏ではなく男友達として仲良くしたいため

「あくまで男友達として仲良くしたい」と思って、男友達をキープしている女性もいます。このタイプの女性は、温泉旅行やディズニーランドなどに、男性と2人で行くことに抵抗がありません。

仲の良い男友達を彼氏にしないのは「友達のままなら、ずっと一緒にいられる」と思う女性心理もあるのでしょう。男友達から彼氏になるためには、今の関係性を変える勇気も必要ですよ。


女性がキープする理由5. 彼氏彼女の関係になっても良いかもと思っているため

付き合う前のお試し期間として、男性をキープする女性もいます。「彼氏にしていいのか見極める時間がほしい」と考える女性心理が働いているんですね。

この場合のキープは、2人にとっての前向きなキープです。キープされているからといって落ち込む必要はありません。「本命の彼氏になりたい」と考えている男性は、彼女に精一杯アピールをしましょう。


【参考記事】女性がどんな瞬間に恋に落ちるのか、詳しくレクチャーしていきます▽


▷次のページ:女性にキープされる男の特徴|利用だけされる男性の共通点とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事