彼女と別れたくない時に、別れたい女性を説得する方法3つ

あんぬ姐 2023.05.10
彼女と別れたくない…と思っている男性陣に。ここでは彼女が別れたい時にする原因やサイン、行動から、彼女と別れたくない時の説得方法をご紹介していきます。遠距離や電話、LINEなど様々な要因があると思いますが、今自分ができることをまずは可視化してみてみましょう。

彼女から「別れたい」と唐突に言われた男性へ。

彼女から別れたいと言われた男性へ

「別れたい」と今付き合っている彼女に言われた時、どうやって対処して良いのか戸惑うはず。しかも自分が別れたくないと感じるなら、頭が真っ白になるくらいの衝撃をうけるでしょう。今回は彼女から「別れたい」と言われた場合の原因やサイン、対処法についてお届けしていきます。別れを回避するために貴方が出来ることとは?


そもそも、彼女が別れたいと思った原因やサイン

彼女が別れたいと思った原因やサイン

彼女に別れたいと言われたけど、ハッキリとした原因が分かっていないと貴方もモヤモヤしてどうしたら良いのか戸惑ってしまいますよね。しかも、ハッキリと理由を言わない女性も多いので腑に落ちないこともあると思います。まずは彼女が別れたいと思った原因からサインについて女性目線で解説していきます。


1. 他に好きな人が出来たから

耳が痛い話ですが、定番の理由はこれ。しかも別れたい理由をハッキリと言わず、「別れたい」「もう好きじゃない」と一方的に言ってくるでしょう。この場合は彼女も貴方と別れて、他の男性と付き合いという覚悟を決めています。

余程、貴方が相手の男性よりも魅力的にならない限り、彼女のことをどれだけ思っているか、気持ちが届かないと引き留めるのは難しいかもしれません。


2. 貴方との将来が見えないから

25歳以上の結婚適齢期の人が選ぶ別れの理由はこちら。結婚願望のある女性なら、恋人に適した男性よりも結婚相手にふさわしい相手と付き合っていきたいと思うもの。結婚出来なさそうな男性と一緒に居ても時間がただ過ぎるだけと判断したのでしょう。結婚になると、女性はシビアになります。この場合は、価値観の違いが原因と言えるでしょう。


3. 貴方から大事にされている実感がない

好きな人からはきちんと大切にされたいと思うのは男女共通。デートや連絡の頻度が減った、記念日を忘れた、彼女の話を聞いていないなど、彼女を大事にしていない様子が見られれば、当然彼女も別れたくなります。まさに釣った魚に餌をやらない状態です。自分を大切にしてくれない恋人とはもうこれ以上、一緒に居たいとは到底思えません。

【参考記事】彼女に振られそうこちらも見てみて▽


4. 貴方が約束を破ったから

カップルの間には「これは絶対にしないようにしよう」とお互いを律しているルールがあります。例えば、「浮気をしない」、「喧嘩してもこれだけは絶対に言わない」と決めたことなど。もし貴方がこの約束を破ったなら、当然彼女から信頼が無くなります。しかも何度も約束を破っているなら、余計です。彼女が真面目なタイプなら深く傷ついているはず。


5. 喧嘩が多くなったから

「喧嘩するほど仲が良い」という言葉もありますが、さすがに些細なことで喧嘩が多くなると、「相性が合わないのかな?」とふと思ってしまうこともあるでしょう。仲直りするまでに時間がかかったり、すぐにお互い謝れない時が続いていませんか?その状態が続いてお互いのことを考えた結果、彼女も別れを選んだのかもしれません。

【参考記事】まだまだある彼女が彼氏と別れたい理由とは▽


▷次のページ:別れたくないならどうする?別れ話を切り出した彼女を「説得する方法」とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事