彼女に振られそうで不安。別れの前兆サイン&上手な回避術とは?

あんぬ姐 2022.03.18
付き合い当初に比べて、“彼女の態度が明らかにおかしい”と頭を抱える男性へ。今回は、彼女に振られそうなときの上手な対処法を詳しくお教えします。彼女との関係修復が手遅れになる前に、素早いリカバリーを行うようにしましょう。

彼女の態度が急変。振られそうで怖い男性へ。

彼女振られそうな男性

付き合い当初に比べて明らかに彼女が冷たい、前ほど仲良くできていない。彼女の冷え切った態度を目にして、恋の終焉を危惧している男性もいらっしゃるはず。そこで今回は、彼女に振られそうな6つのサインから、彼女との関係を改善する方法まで徹底レクチャーします。彼女に対する思いが本物なら早めの行動を心がけましょう。


彼女に振られそうなサイン1. LINEで既読スルーが多くなった

彼女に既読スルーされる

今までは頻繁にLINEでやり取りをしていたのに連絡する頻度がガクンと下がった時は、まさに振られそうなサイン。既読スルーが多くなり、反応すらしてくれない場合は気持ちが離れている可能性がより高いです。


【参考記事】彼女のLINEが冷たくなった原因とは?▽


彼女に振られそうなサイン2. スキンシップを嫌がる

スキンシップを拒む彼女

手を繋いでもすぐに離ししたり、夜のお誘いをしても連続で断り続けたり。スキンシップを明らかに嫌がっているなら、貴方への気持ちが冷めている状態です。辛いですが、比較的一番分かりやすい兆候といえますね。


彼女に振られそうなサイン3. 「最近忙しすぎて」が口癖

忙しいと誘いを断る彼女

デートに誘ってもノリが悪く、口を開けば「忙しい」と言うようなら要注意。本当に好きな人との予定なら、どうにかして時間を作りたいと思うはず。もちろん、本当に忙しくて大変な時期は、寛大な心で対応してあげるのがベスト。しかし、明らかに投げやりで忙しいと連発する女性は、気持ちが冷めていると言えるでしょう。


彼女に振られそうなサイン4. 一緒にいても彼女がつまらなそう

一緒にいてもつまらなそうな彼女

一緒にいても他の誰かとスマホばかりいじっていたり、沈黙が続いたり。女性は心を許している人の前では自分のことを話したがるため、全く会話を交わさないのは危険信号です。


【参考記事】面倒くさい男性は、一緒に居ても楽しくありません▽


彼女に振られそうなサイン5. 他の男とすぐ比較する

誰かとすぐ比較をする彼女

元カレや男友達とすぐに比較してくるなら、貴方に対して思いやりがなくなってきた証拠です。「前の彼氏だったら絶対こんなことない」など。耳の痛い話を平気でしてくるのは愛情が冷めてきた証拠でしょう。


【参考記事】彼女に元彼の話をされたときのスマートな対処法とは?▽


彼女に振られそうなサイン6. 予定を急に変更することが多くなった

予定を急変する彼女

デート当日ドタキャンをしたり、計画していた旅行をキャンセルしたり。わざわざ一緒に考えた予定をキャンセルするのは、気持ちが離れているから。予定を変更するのは彼女の気まぐれではなく、別れの予兆を示しているのかも?


【参考記事】彼女のドタキャンが増えてきたら、注意したほうがいいかも?▽


別れたいとハッキリ言わず態度で表す女性もいる

彼女に振られそうなサインをお送りしましたが、全て曖昧でハッキリしないものばかりですよね。自分の意見をハッキリ言えない女性ほど、言葉ではなく行動で示すもの。ただ完全に別れを望んでいるのではなく、貴方に改善して欲しい所があったり、自分の気持ちに気づいたりして欲しい可能性も考えられます。そのため、貴方の行動次第で復縁のチャンスはまだあると言えます。

【参考記事】彼女と別れたくない男性はこちらもチェック▽


▷次のページ:彼女に振られそうな時に。復縁するための3つの方法。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事