ホワイトデーのお返しに化粧品を贈る意味とは|おすすめの人気ブランド品も紹介!

ガンちゃん 2024.03.11
ホワイトデーに何をお返ししようか迷っている男性へ化粧品のプレゼントはいかがでしょうか。そこで今回はおすすめの基礎化粧品ブランドを中心に厳選してお届け。シャネルのコンパクトミラーなど彼女が喜ぶ至極のセレクトをご覧あれ。

ホワイトデーで彼女に化粧品を贈る意味は特になし!気にしなくてOK!

ホワイトデーにおすすめの化粧品

ホワイトデーのお返しには何かしら意味があり、どれを選んでいいか迷うところ。

ですが化粧品には特に意味することがないので、気にすることなく彼女が喜ぶ化粧品をプレゼントできます。

というわけで今年のホワイトデーは、お菓子やネックレスもいいけれど、彼女に使ってもらえる化粧品はいかがでしょうか。

毎日楽しい気分になれるおしゃれな化粧アイテムを11品厳選してご紹介します。


ホワイトデーのお返しにおすすめの化粧品11選|人気ブランドのコスメアイテムを紹介

早速ホワイトデーのお返しにおすすめしたい、女性が喜ぶ人気化粧品をご紹介していきます。見た目もおしゃれで可愛らしいギフト向きの商品をセレクト。

彼女の好みに左右されず、万人受けする基礎化粧品を厳選しましたのでご覧ください!


ホワイトデーにおすすめの化粧品① kailijumei(カイリジュメイ) フラワーティントリップ

ホワイトデーのプレゼントにおすすめなkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

本物のお花をリップに使っている、香港生まれのブランド『Kailijumei(カイリジュメイ)』。

カイリジュメイのフラワーティントリップは、ピンク色をベースに唇のpHによって色合いが変わるから日によって違う色を楽しめます。ティントタイプで落ちにくいことも女性にとっては嬉しいポイント。

また、リップケースに名前の刻印が出来るから、ホワイトデーのお返しで贈るときは必ずオプションで追加するようにしましょう。特別なギフトにきっと彼女も大喜びしてくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品② Jurlique(ジュリーク)

ホワイトデーのお返しにおすすめな化粧品ブランドはJurlique

Jurliqueオリジナルの天然ローズを使った、華やかな薔薇の香りを楽しめる『ローズ ハンドクリーム 40mL』。

肌なじみが良くてべたつきにくく、しっとりした使い心地だから、まだまだ乾燥が気になる3月のプレゼントにぴったりです。

ローズ系は嫌いな人が少ないオーソドックスな香りだから、彼女の好きな香りが分からなくても安心。ぜひホワイトデーのお返しに贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る Jurliqueのギフトをもっと見る

Jurliqueのおすすめ:ボディクリーム ローズN 150mL

ホワイトデーのお返しはジュリークのボディクリーム

いつも彼女がお気に入りのハンドクリームを使っている様子なら、ボディクリームを贈るのがおすすめ。

お風呂上がりにつければしっとり肌に馴染んでベルベットのような肌に仕上がります

香りはJurlique定番のローズの香り。甘さもありつつ優美な香りだから、コスメにこだわりがある彼女も喜んでくれるはず。

ホワイトデーのお返しにぜひプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品③ ジョンマスター ヘッドケア

ホワイトデーのお返しはジョンマスターのギフトセット

赤ちゃんから大人まで、安心して使えるナチュラルコスメティックブランドのジョンマスター。NY発のスタイルケアをメインにしたジョンマスターの製品は、オーガニック植物や天然由来のものでヘアケアやスキンケアをすることに一貫したこだわり。

そのためファッション関係者やセレブの間で有名になり、現在では世界中に人々に愛されるオーガニックヘアケア・スキンケアを40ヵ国以上で販売しています。今回は、その中でも特に人気のトータルヘアケアをご紹介。ぜひセットでプレゼントしてあげて。

ギフトセットを見る

シャンプー

ホワイトデーのお返しはジョンマスターのシャンプー

まずはシャンプー。ホホバオイルやヒアルロン酸、ハチミツ、ハイビスカスなど補修・保湿力に優れた希少な植物成分を贅沢に配合したラグジュアリーなシャンプー。髪質改善に期待ができる成分がたっぷりで、全てオーガニックなのは嬉しいポイント。

公式サイトで詳細を見る

コンディショナー

ホワイトデーのお返しはジョンマスターのコンディショナー

次にジョンマスターの製品でプレゼントしたいのがコンディショナートリートメン卜。アロエやアマニオイルなど希少な保湿成分が傷んだ髪にアプローチ。シャンプーと一緒に使うことで相乗効果が期待できます。価格は4,400円程。

公式サイトで詳細を見る

ヘアオイル

ホワイトデーのお返しはジョンマスターのヘアオイル

シャンプー、コンディショナーと一緒に贈って欲しいのが、仕上げの“ヘアオイル”。上に数滴なじませるだけでしっとりとした潤いやツヤを取り戻し、パサつきによる広がりをセーブ。

ドライヤーによるダメージからも守ってくれるため、女性には無くてはならない必須化粧品と言えます。

販売サイトで詳細を見る

これら3つのジョンマスターのヘアケアをセットでプレゼントすれば、確実にホワイトデーの返しで喜んでくれることまちがいなし!


ホワイトデーにおすすめの化粧品④ BACHCA(バシュカ) メイクブラシセット

ホワイトデーのプレゼントにおすすめなBACHCA(バシュカ)のメイクブラシセット

ヘアブラシやメイクブラシが有名なブランド『BACHCA(バシュカ)』。

ファンデーションブラシやアイブロー&アイライナーブラシなど、必要なメイクブラシ5種類がセットになっていて、可愛いボックスに入れて届きます。

カラーはレギュラーとナイトスカイの2色。どちらも綺麗な色合いで飽きずに使えるから、彼女に合いそうなカラーを選んであげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑤ ジルスチュアート リップバーム

まずは唇をカサつきから守ってくれるリップバームをご紹介。ジルスチュアートのリップバームはパッケージがキラキラでとてもかわいく、使うたびに気分もあがることまちがいなし。フルーティーな香りがつけた瞬間に香ってくるため、寝る前のひとときに安らぎの時間に変えてくれます。毎日のちょっとした時間を格上げしてくれるリップバームをホワイトデーのお返しに渡してあげてはいかが。価格は1,900円程。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑥ ロレアル ミシックオイル

ロレアル ミシックオイル 100ml

モデルやヘアスタイリストから信頼を得たことから人気になった「秘密のオイル」と呼ばれるロレアルのミシックオイル。風呂あがりの髪の毛に塗って乾かすだけで、サラサラの髪を手に入れられる簡単なところも人気の秘密。また“シトラスアルデハイド”の香りは、みずみずしい柑橘系のフレッシュ感を体感できます。ロングヘアの彼女がより美しくなってくれる最上級のヘアトリートメントです。お値段は2,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑦ イソップ ハンドクリーム

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml [並行輸入品]

手と爪を保湿するイソップのハンドクリームは、手指を保湿してくれて柔軟な肌に導くリッチで吸収性の高いクリーム。塗った後のh=浸透力によりべたつかないこのバームは、イソップが創業当時から販売している人気アイテムのひとつ。ベタベタするクリームが苦手な彼女にも安心して使ってもらえるハンドクリームです。価格は3,200円程。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑧ ヴェレダ アルニカ マッサージオイル

WELEDA(ヴェレダ) アルニカ マッサージオイル 100ml

ハーブの香りで元気をサポートするヴェレダのボディマッサージ用オイル。バスタイムの後に手足・肩・腰などをマッサージすることで、血行を促進し代謝を高め、コリをほぐしてくれる。またスポーツ後のマッサージにも使えるため、体を動かすことが大好きな彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう。価格は2,800円程。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑨ シャネル コンパクトミラー

CHANEL(シャネル) MIROIR DOUBLE FACETTES ミロワール ドゥーブル ダブルコンパクトミラー

化粧品とともに女性の必須アイテムといえるのが、コンパクトミラー。できることなら彼女には化粧品同様、いいものを使って貰いたいですよね。そこでおすすめなのがシャネルのコンパクトミラー。ラグジュアリーブランドのシャネルのミラーは6,800円程と以外にも購入しやすい価格帯。合わせてブランド物の化粧ポーチもプレセントすると喜ばれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑩ クリスチャンディオール

クリスチャン ディオール(Christian Dior) ミス ディオール シルキー ボディ ミスト 100ml [並行輸入品]

ディオールの香りに包まれながら全身の肌ケアができるクリスチャンディオールのボディミスト。ケア効果のあるフレッシュなミストは、6時間にわたって肌を潤し、快適に保ちます。長い時間心安らぐ香りに包まれたまま過ごすことができる究極のリラックスアイテムと言えますね。30代の彼女に贈りたい至極のボディケアアイテムです。5,000円程。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑪ ポール&ジョー ポリッシュネイル

ポール&ジョー ネイル ポリッシュ 13

最後に、比較的好みを把握しやすい化粧品、ネイルをご紹介。ポール&ジョーのポリッシュネイルは抑えめの価格にもかかわらず、かわいらしいおしゃれなビンと、塗ったらすぐ乾く使いやすさで忙しい朝を過ごす彼女の強い味方に。ぜひ彼女の使っているネイルの色を確認して選んでみて。価格は1,500円程です。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーに化粧品のプレゼントをするなら、日頃から彼女をわかっていないと渡せないかも

ホワイトデーのお返しは化粧品で

おすすめの化粧品のなかでも、肌ケアやヘアケアなど基礎化粧品に絞ってご紹介しました。口紅やファンデーションよりもプレゼントしやすいのと、毎日使ってもらえるため、贈るハードルは低いのではないでしょうか。今年のホワイトデーは例年と違ったお返しにチャレンジして、彼女にとって忘れられない一日にしてあげて。

【参考記事】ホワイトデーのお返し大特集

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事