ホワイトデーのお返しにキャンディーを贈る意味|おすすめのかわいいブランドもご紹介

ガンちゃん 2024.03.11
ホワイトデーは本命女性にキャンディーを渡しませんか。今回はキャンディーをお返しする意味をお教えします。さらに人気ブランドを中心に喜ばれるおすすめ9品も合わせてご紹介。大切な彼女や奥様へのホワイトデーのお返しはかわいいキャンディーで決まり!

ホワイトデーはかわいいキャンディーをお返し

ホワイトデーのお返しにおすすめなのはキャンディー

3月14日はホワイトデーです。全国的に男性から女性へバレンタインのお返しをする日ですが、プレゼントに何を選ぼうか迷っているなか、キャディはどうだろうかと、この記事にたどり着いた方も多いはず。

そこで今回は、本命彼女や奥様はもちろん義理にも渡せるキャンディーを11品厳選しました。ホワイトデーにキャンディーを贈る意味もご紹介するので、合わせてチェックしてみて。


ホワイトデーにキャンディーを贈る意味とは?

ホワイトデーにキャンディーを贈る意味

ホワイトデーのお返しには様々な意味があります。クッキー、チョコレート、マシュマロなどあるなかで、キャンディーが意味するのは「あなたに好意があります・あなたが好きです」

まさに“本命女性”へのお返しにぴったりですね。付き合っていたり結婚している男女はもちろん、片思いの女性へ好意を伝えることも。

ちなみにキャンディーは高くても2,000円を超えないので、 コスメグッズや美容家電ネックレスなどのアクセサリーに添えてさり気なく渡してみて。


ホワイトデーは元々キャンディーデーとして始まった。

もともと、バレンタインのお返しに習慣を作ったのは、福岡県のお菓子メーカーとも「全国飴菓子工業協同組合」とも言われています。

福岡県はマシュマロを広めようとして“マシュマロデー”に、「全国飴菓子工業協同組合」はキャンディーを広めようと“キャンディーデー(キャンディデー)”として普及させました。

結局今ではクッキーやチョコなど様々なお菓子をお返しするようになりましたが、キャンディーやマシュマロといった品物が決まっていたんです。

ホワイトデーのお返し元祖だったから、ホワイトデーにキャンディーを贈ると「あなたが好きです・あなたに好意があります」という意味になるのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのかわいいキャンディー9選

では、女性に喜んでもらえる人気のキャンディーをご覧いただきます。様々なテイストを選べるのもキャンディーギフトの魅力なので、贈る女子の好みに合った一品を見つけてみて。


ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー① 銀座千疋屋特選 キャンディーセレクト

高級フルーツを扱う『銀座千疋屋』が作る自慢のキャンディー。美味しいフルーツ果汁をたっぷりと使っているので、ジューシーでスッキリとした味わいのアメに仕上がっています。

マスクメロンや紅ほっぺなど千疋屋でしか食べられない味もあるので、キャンディ好きな女性にプレゼントするなら、ダントツでおすすめの逸品です。

楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー② Spirits Bay Manuka マヌカハニーのど飴

マヌカ ロゼンジ 12+ MGO400+ MGS認証マヌカハニー のど飴,キャンディ 2.5g×8粒入 正規品

今年は、話題のマヌカハニーのキャンディーで乾燥に敏感な女性を応援してあげるホワイトデーに。純粋なマヌカハニーと天然由来成分だけのナチュラル製法で安心して食べられるのも見逃せないポイント。ハチミツの凝縮された美味しさがいつまでも続くキャンディーは年齢問わず食べられます。毎日家庭を支えてくれる奥様へ日頃の感謝を込めてプレゼントしてあげましょう。価格は8粒で1,000円です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー③ カベンディッシュ&ハーベイ オールフルーツ

カベンディッシュ&ハーベイ オールフルーツ 200g

しっかりとキャンディーの味が楽しめるカベンディッシュのフルーツキャンディー。ベリーや洋梨、ライムなどバラエティに富んだ味わい海外のキャンディーならでは。缶もおしゃれでちょっとしたホワイトデーの義理返しにいかがでしょうか。コンパクトミラーや化粧水など実用的な雑貨をプレゼントするときに一緒に渡してみて。価格は、540円と安く買えます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー④ アンブロッソリー デイジーキャンディ

アンブロッソリー デイジー缶 キャンディー 飴 缶入り お菓子 海外 輸入 プレゼント ギフト かわいい

レトロで上品な化粧箱を思わせる、アンブロッソリーのキャンディーはシチリア産オレンジとレモンの小粒キャンディーに加えて、珍しいエスプレッソフレーバーが特徴。食べ終わった後も小物を入れたりできるデザインは、ホワイトデーに贈って喜ばれることまちがいなしのキャンディー。彼女でも奥さんでもプレゼントしてあげられますね。お値段756円とお買い得。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー⑤ ボンボンリゴレット

フランスナントのキャンディ ボンボン・リゴレット5粒入り

洒落たパッケージの缶が人気のキャンディーはフランスのナン卜で1902年から変わらずに愛される一品。季節のフルーツを使った粒の中には、ジュージーなピューレが入った贅沢なキャンディーです。ちょっとした義理へのお返しにも都合の良い5粒で1,296円程度の価格なので、年上でも同僚でも幅広い年齢の女性に渡せます。食べた後にも小物入れや部屋のインテリアとしても使えるおしゃれなプレゼントで今年のホワイトデーはセンスの良さを発揮しちゃいましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー⑥ 伊藤久右衛門 抹茶あめ

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディーは伊藤久右衛門

ほろ苦い抹茶をキャンディーで包んだ伊藤久右衛門の抹茶キャンディー。抹茶を練り込んだ甘さ感じるあめとほろ苦さを感じる抹茶パウダーのダブルの風味を楽しめます。

大人の味をプレゼントしたいときに最適なキャンディーですね。

15粒で392円のため、コスパも◎。せっかくなら、毎日使えるおしゃれ雑貨と一緒にプレゼントしてあげて。

公式サイトで詳細を見る 公式でホワイトデー向けのお菓子を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー⑦ 新宿高野 フルーツキャンディー

フルーツの名店、新宿高野が作るフルーツキャンディーは6種類の風味がギュッと詰まった味わい深さが特徴的。ギフトに最適なパッケージに入っているので親しい方へも、職場の方へも贈って満足してもらえる一品。540円で買えるので、たくさんお返ししなきゃならない職場へのプレゼントにベストなチョイスと言えますね。

楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー⑧ 六花亭 六花のつゆ

六花亭 六花のつゆ(缶)

年上女性への義理返しは粋に六花亭のキャンディーはいかがでしょう。ワイン、ブランデー、梅酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップの6種類を詰め合わせたボンボンキャンディーはセンスあるお返しに。価格が1,220円なので、バレンタインにちょっといいお菓子をくれた女性へプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめのキャンディー⑨ 花畑牧場 生キャラメル プレーン

花畑牧場 生キャラメル プレーン(常温タイプ) 72g

北海道産の素材にこだわって作られる『花畑牧場』の生キャラメルは、口に入れた瞬間あっという間に溶けてしまいます。余計なものを何も使っていない素朴な味わいは万人受けするため、仲のいい間柄への義理のお返しにちょうどいい一品ですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ホワイトデーは気持ちを込めてキャンディーを

ホワイトデーはキャンディーでお返し

ホワイトデーに喜ばれるキャンディーをご紹介しました。どれも味はもちろんですがパッケージに凝ったものが多く、プレゼントとして贈るのに申し分ないデザインのものばかり。

一度にたくさんの種類の味を楽しめるのもキャンディーだからこそできるメリット。入浴剤やボールペンなど喜ばれる贈り物に添えて、人気の甘いキャンディーをプレゼントして見てはいかがでしょうか。きっと笑顔で受け取ってくれますよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事