わがままな彼女への対処法。自分勝手だけど可愛い彼女との付き合い方とは

あんぬ姐 2022.06.21
天真爛漫で彼氏を振り回す“わがままな彼女”。自分勝手でツンデレ、猫みたいで可愛いけど、さすがに自己中過ぎて疲れた。別れたい…。そんな別れる直前の男性に向けて、わがままな女の特徴や性格、対処法など上手な付き合い方を徹底解説していきます!

彼女がわがままでお疲れ気味の男性へ。

わがままな彼女にお疲れ気味の男性へ.jpg

わがままな女性って小悪魔的な魅力がある反面、そのわがままさ故に疲れてしまうこともありますよね。ましてやそれが彼女の場合、尚更大変です。

そんなわがままな彼女に嫌気がさし、別れるか迷っている男性もいるかと思います。しかし、「別れる or 別れない」の判断は、わがままな彼女の扱い方を知ってからでも遅くはありません。わがままな彼女にもう振り回されたくない、もっと余裕を持って接したいと思う男性へ。今回は、わがままな彼女の扱い方&彼女のわがまま更生術を伝授いたします。


何を考えてる?わがままな彼女の3つの心理

わがままな彼女の心理

元々わがままなタイプの女性もいれば、貴方に伝えたいことがあってわがままを言っていることもあり得ます。

彼女は、何が原因でわがままをいいているのか心理を追求してみましょう。つい男性に無茶振りをしてしまう女性心理を紐解きます。


わがまま彼女の心理1. 彼氏に心を開いているから「わがまま」をつい言いたいと思う

女性同士ではリーダー格の女性が取り決めをすることが多く、中には遠慮して意見を言えない女性もいます。そんな女性は、彼氏の前だと遠慮なく「わがまま」を言う傾向にあります。

彼女の心情としては普段、女同士の会話で抑制されているのでつい彼氏の前で注文してしまうようです。

それだけ心を開いている証拠なので、この場合は貴方を頼っているという見方も出来ますね。


わがまま彼女の心理2. 彼氏からの愛情を確認したい

一緒にいても「本当に自分は愛されているのか」と心配性な女性は、つい塞ぎ込んで考えてしまいます。

面と向かって彼氏に「私のことどう思ってんの?」と聞きたいところですが、“面倒臭い女”と思われてしまうリスクがあるので中々怖くて質問出来ないんですよね。

だから、その代償としてわがままを言うという心情もあります。遠回しな愛情確認のわがままですね。

【参考記事】長続きカップルの愛情表現に迫ります!▽


わがまま彼女の心理3. 無茶振りなわがままを言って嫌われるように仕向けている

ごく稀ですが「本当は彼氏と別れたいけど、自分から切り出せない」という消極なタイプの女性は、敢えてわがままを言って振られるように仕向けることも。

普段あまりわがままを言わないタイプの彼女なのに、急に無茶振りなわがままを言い始めたら「別れ」を予感させていますね。「別れたい」とハッキリ言えないからこそ、遠回しにアピールしているのです。

【参考記事】最近、彼女が冷たいと感じる方はチェック!▽


▷次のページ:つい振り回されてしまう“わがままな彼女”の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事