LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

ジャンヌ* 2022.07.01
気になる女性に送ったLINEが未読スルー…。「なぜだ!?」と絶叫する男性も多いはず。そこで、女性が未読スルーする心理と理由を徹底解説!既読にならないレベルの脈なし状態から、脈ありに逆転する㊙テクニックも教えちゃいます。

女性に未読無視されない7つのLINEテクニック

LINEの未読は女性の様々な都合で発生してしまうわけですが、やはり既読にならないと自分が不完全燃焼で気持ち悪い感じがします。

女性に未読無視されないためには、日頃から自己中心的な発信を控えることが大切です。ここでは未読無視されないための7つのLINEテクニックをご紹介していきましょう。


LINEテク1. LINEの中だけではなく、日常での関係構築が最優先

LINEはとても便利なコミュニケーションツールですが、普段からの関係性を深めていないままだと、ただ鬱陶しい相手になってしまう可能性も大きいです。

人間関係の構築には適度な距離と時間をかける必要があります。相手のパーソナルスペースにぐいぐい入ってしまうと、相手の良し悪しを判断するセンサーが働いて危険と察知。開いている心のシャッターも急に締まってしまいますよ。


LINEの中だけテンションが高いとマイナスのギャップになりやすいので注意

LINEになると会話をする時間を独占できる喜びからハイテンションで会話してしまう人がいます。 しかし女性目線でみると、無理をして本当の自分を隠しているイメージがあり、何を考えているのかが分からないため怖くなってしまうのです。


LINEテク2. 就寝前や帰宅時間など、返信時間を女性の生活リズムに合わせる

女性の生活習慣に合わせたLINE

既読までの時間が長すぎると感じてしまうのは、女性の生活リズムとのタイミングが合っていないから。仕事中や帰宅後の夕飯・入浴、睡眠中など、「忙しい」「気がつかない」時間にLINEを送っていないか思い返してみましょう。

ゆっくりスマホに触れられる就寝前や通勤時間などを狙ってラインするのも、未読にされないテクニックの1つです。


LINEテク3. 写真や動画など、読んでいて楽しいラインを心がける

ラインを未読のままにしたくなる内容には、「愚痴」「悪口」「自慢」「興味のない話」などがあります。1度は許しても、毎回だとウンザリして未読無視したくなります。

ラインをするなら、女性の目を引く綺麗な写真や動画をつけるのもおすすめ。ハッピーな内容なら見ていても嫌な気持ちにならないので未読になることもないでしょう。返信があればお誘いも成功するかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


LINEテク4. 女性が返信しやすい話題を中心に話を展開する

ラインが未読されてしまう原因の一つに、返信に困る話題があります。例えば特定の人の愚痴や悪口などは、文面が残ってしまうため相づちを打つこともできませんよね。

返信しやすい話題は、女性の引き出し探しから始まります。彼女の興味があることや、持っている知識、好きなものなどをチェックしておくこともテクニックの1つですよ。


LINEテク5. 仕事の頑張りなど、内面をサラッと褒める

ライン未読期間は、女性にとってマイナスなものほど長くなります。既読にするためには褒めて肯定・褒めて承認することです。「今日の会議おつかれ。資料大変だったでしょ?頑張ってるよな。見習わなきゃ。」など、誰も見ていないような頑張りをサラッと褒めてあげましょう。褒める行為は強めにすると褒め殺しと捉える人もいるので、自然にサラッと褒めるのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


LINEテク6. 女性のスタンプや絵文字を真似て親近感を持たせる

女性のスタンプなどを真似る

女性は共感の生き物です。同じものが多いほど自分の気持ちも理解していると感じる傾向があります。心理学ではミラーリングといって、真似をすることで好感度が上がる、打ち解けやすくなるといわれています。

さすがに男女の差は埋められませんが、ラインのスタンプや絵文字を真似て親近感を持ってもらうのもテクニックの1つとして覚えておきましょう。


「(笑)」「w」を女性の性格や関係性に合わせて使い分けると◎

男性のラインは淡泊になりがちで、感情が見えないことも会話が盛り上がらない原因です。例えば笑顔になれそうな話題なら「(笑)」や「w」を使って、文章に感情を入れることも忘れずに。 ただ女性との関係性や話題に必要かどうかは、考えて使用したほうが良いですね。


LINEテク7. 常に複数の女性と連絡を取り合い、未読無視を気にしないメンタルを持つ

相手を1人に絞って未読無視に傷つくより、複数人の女性とラインをして楽しんだ方が気持ちもラクになります。未読スルーを気にしない時間が増えるからです。

友人関係が成り立つ女性なら、お話好きな人は多いはず。暇な時間を楽しい時間で満たせるようになれば、寂しさで押しつぶされそうなメンタルの弱さも報われるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2~3日様子を見る。それでもダメなら諦めて、LINEを削除

未読スルー 諦める

10個のテクニックを駆使して、2~3日期限を設けましょう。この期間に返事が来れば、もう一度恋愛のスタートラインに立てる可能性は大いにあります。しかし、3日以上過ぎても返事が来なければ、相手のlineを削除しましょう。時には、男らしく引くことも大切です。スパッとスマートに別の女性に切り替えましょう。恋愛に不自由していない男性たちだって、失敗を重ねた結果、女性との会話のコツを掴んだり、女心を勉強してモテてる男に変貌を遂げたのです。“失敗は成功の元”と言いますので、くよくよしないように。


LINEメッセージは「ナンパ」と似ています

LINEでのやり取りは、ある意味“ナンパ”に似ています。ナンパ最大の難関は、足を止めてもらうところです。逆に、一瞬でも足を止めてくれた女性は、良い感じで話しをしてくれるもの。LINE上でも、まずは無理にでも「読みたい状態」もしくは「読まざるを得ない状態」を作ってあげれば良いのです。

女性はユーモアのある男性のことを本能的に好みます。貴方が陽気なメッセージを送れば送るほど、女性に好印象を与えることができますよ。不屈の精神で、未読スルーの“脈なし”から一発逆転“脈あり”を目指してみてはいかがでしょうか?

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事