LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

ジャンヌ* 2022.07.01
気になる女性に送ったLINEが未読スルー…。「なぜだ!?」と絶叫する男性も多いはず。そこで、女性が未読スルーする心理と理由を徹底解説!既読にならないレベルの脈なし状態から、脈ありに逆転する㊙テクニックも教えちゃいます。

でも、未読スルーを“脈あり”に変える魔法がある。

未読スルー

男なら誰しもが経験する未読スルーは、以上のような理由で起きています。少し残酷な内容でしたが、まだ諦めるの早いです。ここからは朗報の逆転テクニックです。未読スルーを一瞬で脈ありに変える神の妙技をお教えします。


大切なのは「もう失うものはない。」という不屈の精神

未読スルー 脈あり

未読スルーの心理と理由を9つ紹介しましたが、多くの場合「1. 貴方に興味が無いから」に当てはまります。つまり、もう底辺からのスタートです。もう駆け上がるだけで、失うものは何もありません。そんな不屈の精神の元、以下3点を意識してください。

  • 面白い男になる
  • 有益な男になる
  • おっちょこちょいな男になる

3つのどれかに当てはまれば、未読スルーを打破できます。キャラじゃなくても関係ありません。もうチャレンジするだけだから大丈夫。では、心構えができたら、脈なしを脈ありに変える10個の逆転テクニックをご覧あれ。


未読を既読に変えるテク1. わざと“間違いLINE”を送る

未読スルー 逆転

「今日は5時に新宿駅東口待ち合わせで良いよね?(^^) 変更とかないかな?!」

などと故意に間違いメッセージを送りましょう。相手が「えっ!?間違ってる!」と思ってくれたら返信をくれます。嫌でも何かアクションを起こしてあげなきゃ!という、相手の女性の良心を引き出すテクニックです。


未読を既読に変えるテク2. 自分のLINEの名前を、相手が好きな芸能人などの名前に変える

未読スルー 対処法

LINE上でのあなたの名前を編集してみましょう。例えば、上の写真は本田圭佑に変えてみました。LINEのメッセージを送ったら、このように▽に表示されます。

未読スルー 対応

女性からしたら「なになに!?」となりますよね。これが相手の女性の好きな芸能人の名前だったら?「好きな芸能人とLINEをしている!?ようなドキドキ感」+「なにやってんだこの人(笑)」という好印象を与えることができます。陽気な男はウケが良いですからね。ここは、思い切って自分の名前を変えてみましょう。


未読を既読に変えるテク3. “緊急で”を付けて相手の詳しい分野などを唐突に聞いてみる

未読スルー 脈あり

「〇〇(相手が詳しいこと)の件で緊急で質問があるんだけどいいかな!?」

というメッセージを送ってみましょう。女性側の良心や承認願望が働いて、返信をくれる可能性が高いです。“緊急で”を付けることで、緊急性をアピールするのもポイントの一つ。


未読を既読に変えるテク4.「ディズニーのチケット余ってるんだけどいる?」というLINEを送る

ディズニーのチケットの余りをあげてみましょう。もちろん、チケットの余りがないなら買いましょう。いわゆる“エサで釣る”作戦です。ディズニー嫌いな女性は、この世にほとんどいません。好きな女性なら、ものの数秒で「いるー!」と返してくれます。

渡す口実で会うこともできるので一石二鳥。未読スルーの脈なし女性とLINEして、会うためならチケット代6900円なんて安いものです。


未読を既読に変えるテク5.「〇〇(相手が好きなアーティスト)のライブのチケットいる?」というLINEを送る

ライブ チケット

相手の好きなアーティストのチケットをあげてみましょう。“エサで釣る”作戦パート2です。上手くすれば、未読スルー打破のみならず、一緒にライブデートできるという特典付きのテクニックです。共通点を作ることは、脈ありへの近道です。


未読を既読に変えるテク6. 謎に一文字ずつメッセージを送る

LINE 既読にならない 方法

普通の文章を一文字ずつに分解して送ってみましょう。例えば「お・な・か・す・い・た」というメッセージです。単純に「おなかすいた」という一言を伝えるだけで、合計6件のLINEが届く妙技。絶対にウザがられます。しかし、あなたも経験ありませんか?ウザすぎて、逆に返信してしまうこと。この心理を狙った上等テクニックです。


未読を既読に変えるテク7.「〇〇(あなたのLINEネーム)が画像を送信しました。」というメッセージを送信してみる。

「〇〇が画像を送信しました。」というフレーズを送ってみましょう。普段は興味なくても、「ん!?何か写真が送られてきたぞ?」という具合にとりあえずチェックしてしまうもの。

未読スルー 対処法

そして、いざメッセージを開いてみたら「なんだよ!フェイクかい!笑」と、ひと笑い取ることができます。こうなればもうあなたの勝ちです。良い意味でも悪い意味でも、感情を揺さぶられたら反応しないわけにはいきません。反射的にあなたにメッセージを送ってくれるでしょう。


未読を既読に変えるテク8. 相手が好きそうなLINEスタンプをプレゼント

LINEスタンプ

相手の女性が好きそうなLINEのスタンプを勝手にプレゼントしてあげましょう。LINEさんはこのためにプレゼント機能を作ってくれたかもしれないと思うほど、未読を解消できます。

スタンプのプレゼントを嫌がる女性はいません。相手が欲しいスタンプを贈ることができたら、さらに効果絶大。リサーチをしっかりとしておきましょう。好印象を与えることができるだけでなく、お礼のメッセージからやり取りが復活する可能性大。スタンプ代くらい安いものです。


未読を既読に変えるテク9. 「こないだ、◯◯駅にいた?」とlineする

ここは、100%嘘で良いです。どこの駅でも、場所でも構いません。「こないだ、◯◯駅いたでしょ?」、「似た人がいたんだよ!◯◯前にいた?」などど言って、確認するフリをしましょう。「え。いないよ(笑)」と返信が来たら、「そういえば元気?」と他愛のないlineを繰り広げましょう。



未読を既読に変えるテク10. ダミーのアンケートを作って回答を求める

題名は「女性限定アンケート。月の美容予算は?」、「20代女性調査。結婚観について」などど女性限定のアンケートを作ります。「広告代理店で働いてる友達が困っているので、回答お願いします!」と嘘を言って女性にlineを送りましょう。返事が返ってきたら、「また今度もお願いします」と取次ましょう。「真面目さアピール」+「会話のきっかけ」にもなって、まさに一石二鳥ですね。


▷次のページ:未読スルーの女性からの返信が!モテる男の返信内容は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事