モテる女性の顔には特徴があった!男ウケ抜群のルックスとメイク術を徹底解説

高峰ナナ 2022.05.02
男性を虜にするモテ顔の特徴を知りたい女性へ。この記事では、モテ顔のタイプから、モテる女性に共通する顔の特徴、男ウケするメイクのテクニックまで詳しく解説します!

モテる女の顔になるメイク術|今すぐ実践できるテクニックとは?

「メイクでもっとモテる女の顔に近づきたい!」

「モテ顔になりたいけど、すぐに真似できるメイク術ってあるの?」

女性はメイクしだいで見た目の印象を変えられるため、せっかくならモテる女の顔を目指したい方もいるはず。

では、どんなメイクが効果的なのでしょうか。

ここからはモテる女の顔に近付けるメイクテクニックをご紹介します。


チークは骨の高い位置にくるっと丸く入れてふんわりぼかす

モテメイクのテクニックで欠かせないのが、チークの入れ方です。

明るい印象で笑顔が可愛い女性が男性ウケするため、チークは頬骨の高い位置にふんわり円を描くように入れるのがポイントです。

そうすることで頬が常に上がっているように見えて、健康的で可愛らしい顔立ちに見えます。

あまり濃く入れすぎると幼い印象になってしまうので、しっかりぼかして、あくまでも血色感をプラスするイメージでチークを入れましょう。


アイブロウペンシルとパウダーでなだらかなアーチを作る

眉はその人の顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

ボサボサの眉毛だと、不潔な印象を与えやすいので要注意ですよ。

眉のメイクでは、アイブロウペンシルとパウダーを使い、なだらかなアーチのある形に整えましょう。

きちんと感があるのにキツすぎない印象になり、上品で華やかさがある顔立ちになります。

また、眉メイクではカラーも意識したいところ。髪色よりもやや暗めな色を選ぶと顔なじみが良く、眉毛だけが悪目立ちすることがありません。


柔らかい色のアイシャドウで自然なグラデーション

モテメイクは、あくまでもすっぴんのような雰囲気をいかしたナチュラルメイクが基本です。

濃いアイメイクも華やかで素敵ですが、モテメイクでは、ブラウン系やピンク系など柔らかい色合いのアイシャドウを選びましょう。

グラデーションでまぶた全体にふんわり広げ、自然な陰影をつけるのがポイントです。

ナチュラル感はあるのに華やかで女性らしい外見になり、男性から見ても「可愛い!」と好印象を得られますよ。


ツヤ感のあるリップで丸く縁取る

唇は女性らしいセクシーさを演出したい時に力を入れたいパーツです。

血色感とうるおいを感じさせる唇を目指しましょう。

色は薄めのピンク系やベージュ系で、繊細なツヤ感のあるリップを選ぶのがおすすめです。

そうすることで、濃すぎず薄すぎず、セクシーな色気のある口元が醸し出せますよ。

ただし、大粒のラメが入ったキラキラしたグロスだと、下品な印象を与えてしまうことも。リップメイクでもナチュラル感を意識しましょう。


モテる女性の顔を目指して、恋愛を楽しもう。

モテる女の顔には様々なタイプがありますが、どれも女性らしい魅力があり、幅広い男性から根強く支持されています。

「生まれ持った外見は変わらない」と思うかもしれませんが、誰でも日々のケアやちょっとしたメイク術でモテ顔になれますよ。

ぜひ男性を虜にするモテ顔を手に入れて、あなたの恋愛に役立ててくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事