モテる女性の顔には特徴があった!男ウケ抜群のルックスとメイク術を徹底解説

高峰ナナ 2022.05.02
男性を虜にするモテ顔の特徴を知りたい女性へ。この記事では、モテ顔のタイプから、モテる女性に共通する顔の特徴、男ウケするメイクのテクニックまで詳しく解説します!

モテる女の顔の作り方|日々意識したい習慣とは?

「男性を虜にするモテ顔になる方法が知りたい!」

「どんなことに気を付けたらモテる女の顔に近付けるの?」

モテ顔というと、元から生まれ持った美しい顔立ちでないと難しいと思いがちですが、ポイントをおさえれば誰でもモテ顔に近付けますよ。

ここからは、モテる女の顔になるために日々意識したい習慣について解説します。


方法1. 毎日の丁寧なスキンケア

手入れが行き届いた綺麗な肌はそれだけで魅力がアップします。

美肌を手に入れるためには、日々のスキンケアの積み重ねが重要になってきます。

自分の肌質に合ったスキンケア用品を選んだり、肌が乾燥しないようにこまめに保湿をしたりして、肌に負担をかけないようにしましょう。

丁寧なスキンケアが習慣になれば、肌質は徐々に改善していきます。

男性が思わず触りたくなる美肌を手に入れられますよ。

また、野菜中心の食生活を心がけるなど、内面からケアをするのも効果的です。


方法2. 外出する際のこまめなUVケア

紫外線を浴びすぎるとシミやシワの原因になるため、モテ顔を手に入れるならUVケアは必須です。

出かける際は、全身に日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりして、紫外線を極力浴びないように心がけましょう。

日焼け止めは、汗をかいたりハンカチで拭ったりすると取れてしまうものもあるため、外出の際はこまめに塗りなおすとより効果的ですよ。

紫外線は窓から浴びることもあるため、外出をしない日でも窓の近くにいる時間が長いなら、忘れずにUVケアをしましょう。


方法3. 自分に似合うメイクの研究

似合うメイクの見つけ方の動画

女性はメイクのやり方によって、顔の雰囲気を大きく変えることができます。

自分に合ったメイクが分かれば、生まれ持った魅力をさらに引き出すことができ、自分の顔を一層可愛く見せられるでしょう。

美容雑誌を見たり、デパートのコスメカウンターでプロにメイクしてもらったりするのがおすすめです。

ただし、トレンドのメイクは必ずしも自分に似合うとは限りません。

いろいろなメイクを試しながら自分に合った方法を探してみましょう。


方法4. 小顔マッサージをする

小顔マッサージの動画

顔のパーツが整っていることもモテる女の顔の条件に欠かせませんが、顔自体が小顔で引き締まっているのも大切なポイント。

小顔を手に入れたいなら、顔のマッサージをする習慣を取り入れるのがおすすめです。

マッサージをすることでむくみが取れるため、顔周りのお肉が引き締まって見えて、フェイスラインがすっきりしますよ。

たるみや二重あごがないシャープな輪郭になり、凛とした美しさが際立つ顔になるでしょう。


方法5. 口角を上げ笑顔を心掛ける

笑顔の作り方の動画

いつも笑顔でいる女性は、それだけで親しみやすい雰囲気があり、男性からモテる傾向にあります。

普段からなるべく口角を上げる癖を付けておくと、実際に笑っていなくても笑顔でいるように見えますよ。

明るく気さくな性格だと思われやすくなり、人から声をかけてもらうことが増えるでしょう。

ただし、あまり大げさに口角を上げると疲れてしまいますし、不自然な笑顔に見えます。鏡を見てベストな表情を研究しましょう。


方法6. 歯を白く清潔に保つ

真っ白で輝くような歯は笑顔が映えて魅力的です。

歯は普段は隠れていることがほとんどですが、しゃべったり笑ったりした時に見える機会も多いもの。

ちらっと白い歯が見えるだけで、清潔感があって明るい印象を与えることができますよ。

毎日丁寧な歯磨きをするのはもちろん、定期的にホワイトニングなどに通いメンテナンスをすると効果的です。

また、歯並びに自信がない方は、合わせて歯列矯正などを検討しても良いかもしれませんね。


▷次のページ:モテる女の顔になるメイク術|今すぐ実践できるテクニックとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事