鼻にキスをする男性心理|キスする場所に隠れされた意味とは?

yukimi 2022.04.29
鼻にキスをする男性心理を知りたい女性へ。本記事では、鼻にキスをする男性心理や意味から、鼻にキスをされた時に対処法やキスする場所に隠された意味まで解説します。

女性から男性に鼻キスする時の注意点は?

逆に「女性からアプローチしてみたい」と思うことはあるでしょう。

ここからは、女性から男性に鼻キスする際の注意点を解説していきます。

立場が逆になると注意すべきポイントも変わるので、一つずつ見ていきましょう。


注意点1. リップやグロスがついたら可愛く拭いてあげる

鼻キスをするとリップやグロスが付着することがあります。

一度ついてしまうと取りづらく、メイクをしたことがない男性は戸惑いがちです。

リップやグロスを拭いて手で取ってあげるところまでを流れで行うことで、男性はドキッとして、

「この子は細かい部分にまで配慮することができるんだな」

という印象を与えられます。


注意点2. 唾液でのニオイに気をつける

唇が唾液で濡れていると、乾いた時に鼻が臭くなって気持ち悪いと幻滅させてしまうことになるため、気をつけたい注意点です。

ニオイは恋愛において最も気遣うべき部分。

部屋での鼻キスならすぐに洗顔できますが、アウトドアの場合は拭き取る方法を考えておくのがおすすめ。

ニオイをきちんと拭き取るにはハンカチはNGです。ウエットティッシュなど、湿ったもので拭き取りましょう。


注意点3. 男性のプライドを傷つけないようにする

見下ろしたようなキスであることは間違いなく、「子ども扱いされた」と感じる男性もいます。

鼻キスする前に、彼氏がそういった軽い行為を受け入れてくれる性格かどうかを一度考えましょう。

また、何歳も年齢差のあるカップルで男性のほうが年上の場合も、

「目上の人に対する礼儀がなっていない」

と印象を損なってしまう場合があります。

世代によってはフランクなスキンシップが通用しない場合もあるので、プライドを傷つけないように配慮しましょう。


▷次のページ:鼻以外の場所へのキスをされた|どんな意味や心理が隠されている?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事