鼻にキスをする男性心理|キスする場所に隠れされた意味とは?

yukimi 2022.04.29
鼻にキスをする男性心理を知りたい女性へ。本記事では、鼻にキスをする男性心理や意味から、鼻にキスをされた時に対処法やキスする場所に隠された意味まで解説します。

鼻にキスをされた時の対処法|どんなリアクションを取るべき?

「鼻にキスされたらどうすれば正解なの?」

「変に思われないように自然な返し方を知りたい」

鼻にキスをされたら、落ち着いてリアクションするのがベストですが、答えは一つではありません

間違った反応をすると気持ちが冷めて恋愛関係に変化が起きる可能性もあります。

ここからは、鼻キスへの正しい対処法を学んでいきましょう。


対処法1. じっとして相手に触れてあげる

鼻にキスをされている間、ずっと棒立ちでいると気まずくなることがあります。

また、「変なことをしてしまったかな」と男性が思い込んで落ち込んでしまったり、空気が悪くなってしまう場合もあります。

鼻にキスをされた時は、さり気なく相手の胸に手を置いたり、手を握ったりして自然な雰囲気でスキンシップを行うと、男性も喜びます。

なるべく男性に合わせて、相手のリードを待ちつつ軽めに触れ合いましょう。


対処法2. 同じようにやり返す

ちょっとふざけた感じでやり返してあげると、男性と同じ気持ちなことを伝えられるので、仲が深まります。

あまりかしこまったりせず、軽い感じで鼻キスをしてあげましょう。

同じことをしているだけなので行動に唐突感も少なく見えます。

積極的なあなたに対し、男性も好感を抱くでしょう。

受け入れているという意志表示を具体的にすることで愛情が伝わります。

なるべく時間を開けず、すぐにやり返してあげると自然な感じで鼻キスができますよ。


対処法3. 「こっちにして」と唇を指す

鼻じゃなくて唇にしてほしいと言うことで、男性も興奮してしまいます。

鼻だけで済ませるつもりだった男性は、意外なおねだりに驚くでしょう。

わざとらしくならない程度に誘惑するような雰囲気で、相手の視線を唇に誘導します。

自分に好意を持っていると男性は感じ、あなたにより夢中になってくれますよ

そして、「次は本当に唇にしたほうがいいのかな?」「鼻キスより唇のほうがいいのかな?」と思うようになります。


対処法4. 「やめて〜」と可愛くそっぽをむく

傷つけてしまう恐れがあるので、嫌な時は態度にはあまり出さず、顔を背けて対応しましょう。

なるべく可愛さを意識して、雰囲気を壊したり、相手のプライドを傷つけないようにします。

ただ、どんなに上手く演技しても表情には心の内が出てしまいがちです。

なるべく顔を見られないように流れで自然にそっぽをむくことで、彼氏を傷つけずに断ることができます

相手も空気を読んで「鼻キスはあまり好きじゃないんだ」と思ってくれるはずですよ。


対処法5. さりげないタイミングで拭く

鼻キスされた箇所を男性の目の前で拭いてしまうと、機嫌を損ねるどころかその場の雰囲気すら壊してしまいます。

鼻キスが嫌だった場合でも、露骨に態度に示さず、男性が見ていない時に拭きましょう。

目線を外したタイミングなどではなく、トイレに行くと告げて席を立ち、確実に見られていない状況で拭き取るのがおすすめです。

相手は「用を足したりメイクを直したんだな」と思っているだけなので、傷つけずに対処できます。


▷次のページ:女性から男性に鼻キスする時の注意点は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事