彼女との電話の頻度はどのくらい?男女の本音やおすすめの話題や時間帯も解説!

椎名ゆり 2022.05.02
彼女との電話の頻度はどのくらいがいいのか?を知りたい人へ。本記事では、彼女と電話をする頻度と本音から、おすすめの話題や時間帯まで解説します。

彼女との電話の頻度はどのくらい?男女の意見を交えて解説!

彼女との電話の頻度はどのくらい?

「彼氏から毎日電話されたら迷惑かな...」

「話のネタがないけど、定期的に電話したほうがいいの?」

どのくらいの頻度で彼女に電話していいのか、悩んだことってありますよね。

では周りのカップルは、どのくらい電話で話しているのでしょうか。

彼女との電話の頻度について、男女の意見とともに紹介します。

電話の頻度に対する男性と女性の本音を学んでいきましょう。


電話の頻度1. 毎日電話をしたい

「彼女と話していると幸せを感じられる」

「遠距離でなかなか会えないから、声だけでも聞きたい」

「共通の話題が多くていつも楽しい」

付き合い始めた当初は、相手の存在を常に感じていたくなるもの。

直接顔を合わせていなくても相手との繋がりを認識したいという心理により、毎日彼女に電話をしたくなるのです。


電話の頻度2. 週に1回はしたい

「頻繁に電話すると、自分の時間が少なくなってしまう」

「毎日電話するのは正直めんどくさい。週1程度がちょうどいい」

「休日に彼女とゆっくり話したい」

週1日の頻度で電話しているカップルは、「恋人との時間だけじゃなくて、自分の時間も楽しみたい」のが本音。

毎日電話すると自分のために使える時間が少なくなるので、週1日程度の頻度で通話するのがちょうど良いと感じています。


電話の頻度3. 2~3日に1回はしたい

「毎日となると、電話しなきゃいけない感じがして嫌」

「LINEのやり取りはあるけど会話も楽しみたい」

「彼氏の声はたまに聞くくらいでちょうど良い」

毎日の電話が徐々に義務化してしまうことを避けたいカップルは、少し電話の頻度を減らしたいと思うもの。

2~3日おきに電話するくらいが、お互いにとって無理なく通話を楽しめる頻度だと考えています。


電話の頻度4. 4~5日に1回はしたい

「1週間に何度も電話をするのがおっくう」

「頻繁に電話すると共通の話題がなくなる」

「普段はLINEだけど、たまには電話で話したい」

4~5日間隔の電話で十分と考えているのは、1週間のうち半分以上も電話するのがめんどくさいから。

また、相手に話したいことが徐々になくなり、電話をする楽しさを感じなくなってしまっています。


電話の頻度5. 全くしなくていい

「LINEがあれば事足りる」

「別に電話で声を聞かなくてもいい」

「電話よりもLINEのほうが楽にコミュニケーションが取れる」

カップルによっては、日常生活の話題や些細な出来事をLINEで頻繁にやり取りしていることも。

わざわざ電話する必要性を感じないため、基本的に電話せずLINEで済ませます。


電話の頻度6. できる時だけでいい

「話したいことがある時だけで十分」

「しょっちゅう電話しても盛り上がる話題がない」

「勉強したいのに頻繁に電話がくると正直めんどくさい」

自分の時間を大切にしたい人は、電話によって生活リズムを乱されることに嫌悪感を抱きがち。

「時間が空いたときでいいや」と思っているため、電話をする頻度やタイミングは決まっていません


▷次のページ:【年代別】彼女との電話の頻度|中高生と社会人の違いは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事