切れ長の目をした男性の特徴|人気イケメン芸能人も大公開!

HaRuKa 2022.04.17
切れ長の目をした男性の特徴や芸能人を知りたい人へ。本記事では、切れ長の目をした男性の特徴や性格から、切れ長の目をした人気芸能人やアニメキャラまで解説します!

切れ長の目をした男性の特徴|どんな目をしているの?

shutterstock_778373323.jpg

「切れ長の目の男性って、どんな目の人のことを言うの?」

「自分の目が切れ長の目なのか気になる...。」

切れ長の目の男性とひとことで言っても、わからない人も多いでしょう。

まずはじめに、切れ長の目の男性の見た目の特徴について解説していきます。

このタイプの特徴を一緒に理解していきましょう。


特徴1. 目尻が細く長く切れ込んでいる

「切れ長の目の男性」とは一般的に、目尻側にいくほど細長く切れ込こみのある目を持つ男性のこと。

よく混同されやすいのが「細目の人」ですが、このタイプは目全体が細いため、目尻のみが細い切れ長の目とは少し異なります。

単なる細目とは違うため、目が細いとは思われにくく、かっこいい印象が強いです。


特徴2. 一重・二重どちらも存在する

切れ長の目と言うと、一重のイメージがあるかも知れませんが、必ずしも一重というわけではありません

二重の人だったとしても、目尻の部分が切れ込んでいるのであれば、その人は「切れ長の目を持つ男性」です。

細目ではない一重や、ぱっちりしすぎない二重のため、顔の印象は引き締まった表情になる傾向があります。


特徴3. 吊り目であるとは限らない

切れ長の目と言うと、吊り目の人をイメージする人も多いでしょう。

もちろん目尻が上がっている吊り目のタイプの人もいますが、目尻が下がっている人もいるので、切れ長の目=吊り目というわけではありません

鋭い吊り目になりすぎないため、キツネっぽいなどの動物的な優しさを感じさせる男性も多くいる印象です。


▷次のページ:切れ長の目をした男性の性格的特徴|どんな共通点があるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事