3回目のデートをOKする女性心理|脈ありサイン&告白を成功させるコツも解説!

高峰ナナ 2022.06.10
3回目のデートをOKしてくれた女性心理を知りたい男性へ。本記事では、3回目のデートをOKしてくれた女性心理から、3回目のデートをOKしてくれた女性の脈ありの見分け方まで大公開!告白するコツや振られた時の対処法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

3回目のデートで告白を断られた時の対処法|挽回のチャンスはまだある?

3回目のデートで告白を断られた時の対処法

大好きな女性との3回目のデート。

失敗した時のことは考えたくないですが、振られた後の言動によって、まだまだチャンスがあることも。

そこで3回目のデートで告白に失敗してしまった時の対処法について見ておきましょう。

どうしても彼女にしたい魅力的な女性なら、必読です!


対処法1. いつも通りの態度を意識する

いつまでも落ち込んでいるような様子を見せてしまうと、女性は罪悪感から今までの関係性が崩れてしまう可能性があるでしょう。

  • 没頭できる趣味を見つける
  • 仕事や勉強に力を入れる

などを意識して、気持ちを切り替えるようにしましょう。

そうすると友達関係に戻りやすくなり、また恋に発展していけるチャンスに巡り会えるはずです。


対処法2. 相手の意見を尊重させる

断られたことで感情的になってしまうと、相手の本性に引いてしまう女性が多いでしょう。

「そっか…。残念だけど分かった!返事くれてありがとう!」

というように明るく対応をすること

相手の意見を受け入れる姿勢を示すことができます。

そのため、女性にとって好印象のままでいることができ、また恋のチャンスが巡ってくるかもしれません。


対処法3. 振られた理由を軽く聞いてみる

振られた理由を爽やかなテンションで尋ねてみること。

暗い雰囲気にならず、今後の改善点が見えてくることがあります。

「良かったら理由を聞かせてくれないかな?」

という感じで思い切って聞いてみましょう。

そして女性からの返答を聞いたら直すよう努力すること。

女性に対する真面目な姿勢を感じ取って、恋愛対象になっていくことがありますよ。


対処法4. 相手の友達に相談してみる

3回目のデートで告白を断られた時の対処法は相手の友達に相談する

自分で

「どうして振られたんだろう…。」

「何で?俺の何が悪かったの?」

と考えていても、何も変わりません。

振られた原因が分からないのであれば、相手の友達に相談に乗ってもらうこと。

「〇〇ちゃんに振られたんだけど、何かまずい所あったかな?」

と素直に聞いてみましょう。

そうすることで、告白した女性の本当の気持ちや好みのタイプを知ることができるかも。

その後で

  • 外見を女性の好みに寄せてみる

など改善していくようにしましょう。


3回目をOKした女性の気持ちを読み解いて、デートを成功させよう!

好きになった女性との3回目のデート。

誘いをOKしてくれた女性には様々な意図があり、実はあなたに好意を抱いているからというのもあります。

男性陣としては、好きな女性は絶対に落としたいですよね。

ぜひ3回目のデートを成功させ、恋愛関係としてお付き合いできるように頑張ってみましょう!


よく一緒に読まれる記事

関連する記事