年上とは思えない女性の特徴とは?年下男性にモテる女になる方法も紹介!

yukimi 2022.06.13
年下男性から気に入られたい女性へ。本記事では、年上とは思えない女性の特徴から、年上女性を好きになる男性心理まで大公開!年上女性が年下男性から恋愛対象になる方法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

年上とは思えない女性の特徴|男性が好きになる可愛い女性とは?

年上とは思えない女性の特徴

「なんで〇〇さんは年上と思えない程可愛らしいんだろう?」

「年上に見えない女性ってどんな特徴を持っているの?」

年齢を感じさせず可愛らしく見える女性って憧れますよね。

では、どんな女性が若い年下男性から見ても可愛らしいと思われるのでしょうか?

ここでは年上でも可愛らしく見える女性の特徴を徹底解説

しっかり把握して、可愛らしいと思われる大人の女性を目指しましょう。


女性の特徴1. 無邪気に笑う

クールで大人びた女性も素敵ですが、素直に感情を表してくれることで、年下男性も親近感を覚え、男心をくすぐられるのでしょう。

そのため、年上女性が突然、子供のように無邪気に笑うと年下男性はいい意味でギャップを感じてときめいてしまうのです。

普段はしっかりしているように見える女性が、顔をクシャっとさせて笑う姿を見ると、

「〇〇さんって可愛いところあるんだなあ」

と心を掴まれてしまいます。


女性の特徴2. 素直な気持ちを伝えてくれる

年上の女性は大人びて見えるため、一見すると何を考えているのか分かりにくい傾向があります。

しかし、率直な気持ちを伝えてくれる年上の女性は考えていることがわかりやすく思えるため、年下男性はつい可愛いと思ってしまうでしょう。


女性の特徴3. 子どものように拗ねる

年上の女性はクールで大人びていることが多いため、子供っぽい態度を取ると男性は普段とのギャップを感じて可愛いと思ってしまうのです。

例えば、いつもテキパキ仕事をこなす職場の女性上司が、休憩時間に食べようとしていたお菓子を誰かに食べられたのに気づいた時に、

「もーせっかく楽しみにしていた〇〇が食べられちゃった!」

と子供っぽく拗ねて見せると、部下の年下男性は心を掴まれてしまいます。


女性の特徴4. 自分にだけ甘えてくれる

年上とは思えない女性の特徴は自分だけに甘えてくれる

職場の他の同僚たちの前では、しっかりした一面しか見せない年上の女性が自分にだけは頼ってくると、男性は相手のことを可愛らしく感じるのです。

「〇〇のことで困ってるんだけど△△くんちょっと相談に乗ってくれない?」

と自分だけに可愛く甘えてくれると、年下男性はギャップを感じてしまうでしょう。


女性の特徴5. たまにおっちょこちょいな所がある

普段しっかりしており、頼りがいのある年上女性のちょっと抜けたところを見ると、親しみやすさを感じます。

段差も何もないところでつまずいて

「あれ?おかしいなあ」

と呟いているのを見たりすると、年齢よりも幼く思えて、そのギャップに年下男性は可愛いと思うでしょう。


女性の特徴6. 美味しそうにご飯を食べる

女性がご飯を美味しそうにニコニコ食べているのを見ると、無邪気さを感じて相手が年上であっても男性は可愛く感じるのです。

一緒にご飯を食べに行った年上女性が

「この〇〇すごく美味しい!」

と満面の笑みで食べているのを見ると、

「〇〇さんのご飯食べる姿って子供っぽくて可愛いなあ」

と新たな魅力に心を動かされるのです。


女性の特徴7. 楽しい時は思い切りはしゃぐ

普段クールな女性が楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると、子供のような一面にギャップを感じて女性のことを可愛いと感じます。

職場では大人っぽい女性が、

  • 遊園地に遊びに行ったら「ジェットコースターすっごい楽しい!!」と楽しそうにはしゃぐ
  • 動物と触れ合っていると「〇〇ってすっごくかわいい」と笑顔ではしゃいでいる

といったように、若い男性も年上女性が無邪気に楽しむ姿を見ると親近感を感じて、男心をくすぐられてしまいます。


女性の特徴8. 好きなことを夢中になって話す

年上とは思えない女性の特徴は好きな事を夢中になって話す

普段は理知的な大人の女性が自分の好きなことになった途端、我を忘れて嬉しそうに夢中でたくさん話をしてくいる姿は、子供のようで可愛らしく見えます

普段は一方的に自分が話してしまわないように気を遣っている年上女性が、

「〇〇って本当にいいよね!私ほんとに好きで、この間も…」

とマシンガンのようにまくし立てていると、聞いている年下男性は普段とは違う一面を見たことに嬉しい気分になります。


女性の特徴9. 知らないことを素直に聞く

年上でも偉ぶったり知ったかぶりしないで知識を増やそうとしている素直な面を見ると、年下男性も可愛いと感じます

例えば、年下男性が

「〇〇って本当いいよね」

と自分たちの世代で流行っているものの話を同僚と話しているのを年上女性が聞いて、

「〇〇って初めて聞いたかも!どんなものなの?」

と素直に聞いてくる姿勢を見ると、好感を持つでしょう。


女性の特徴10. ちょっと天然な所がある

しっかり者の年上女性の天然な一面を見ると、普段とのギャップを感じるもの。

仕事場で完璧な年上の女上司が、仕事場以外で、

  • 駅の改札を通ろうとして切符と間違えて家の鍵を出してしまう

など、天然な言動を見せると、年下の男性は隙があって可愛いと思ってしまうでしょう。


女性の特徴11. たまに弱い部分が見える

年上女性は前向きで明るいイメージが強いもの。

しかし、そんな女性が弱いころを見せると、年下の男性は

「相手が年上でも俺がなんとかしなきゃ!」

守るべき対象だと思い可愛らしく感じるようになります。

  • 仕事では完璧な女性が私生活のことで困って「どうしたらいいんだろう?」と言いながら悩んでいる
  • いつも明るく朗らかな女性が「彼氏にフラれちゃった」と泣いて落ち込んでいる

そんな姿を見ると、男性はいつの間にか心を掴まれてしまうでしょう。


女性の特徴12. 可愛いものに目がない

年上とは思えない女性の特徴は可愛い物に目がない

普段クールな女性が、可愛いものをみて笑顔をなっているのを見ると、男性は相手が年上でも子供っぽい女性らしさを感じて男心をくすぐられるのです。

普段は仕事に厳しい年上の女性が、

  • 動物の動画をみて「この猫ちゃん可愛い!」と喜んでいる姿
  • 女の子らしいグッズに目をキラキラさせてときめいている姿

など、可愛いもの好きがわかる一面に接すると年下男性は心を掴まれてしまうのです。


女性の特徴13. 意外と涙もろい

年上女性は強いと思われがちなので、男性は涙という弱さを目の当たりすると普段とのギャップで愛おしさを感じて心を掴まれてしまうのです。

例えば、普段はどんな時でも笑顔の女性が、

  • 映画を見て「このシーンすごく感動する」と泣いている
  • TVで子供の初めてのお使いに行く姿を見て「よく頑張ったね」と涙ぐむ

そんなピュアな姿を見ると、男性も守ってあげたくなってしまいます。


女性の特徴14. 「ありがとう」「ごめんなさい」が言える

年上とは思えない女性の特徴は有り難う ごめんなさいがいえる

年を重ねプライドが高くなってしまうと感謝や謝罪の言葉を伝えられない人が多いもの。

そのため、素直に感謝の気持ちを言葉に出せる年上女性を見ると素直で可愛いと思うことも。

例えば、

  • 自分がミスをした時、年下男性相手にでも「私のせいで迷惑かけてごめんなさい。」と言える
  • 部下の男性が仕事を手伝ってくれた時、当たり前と思わずに「〇〇君のおかげで助かったわ。ありがとう」とお礼できる

年をとっても他人を尊重出来る姿に男性は好感を抱くでしょう。


女性の特徴15. 気さくで話しやすさがある

男性は年下の自分にも気さくに話しかけてくれる年上の女性の気遣いに、親しみやすさを感じて可愛いと思うのです。

‐ 女性ばかりの職場で男性が話に入りにくそうにしているところで「〇〇君は△△ってどう思う?」と話すきっかけを作ってくれる ‐ 「あら、こんな失敗しちゃって私って駄目ね」と自分の失敗談を明るく話してくれる

年を感じさせないフランクな接し方に年下男性も心を掴まれてしまうのでしょう。


▷次のページ:年上女性を好きになる男性心理|年下男子が考えていることは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事