急に無視する女性の心理とは?好き避けを判断して上手くアプローチする5つの方法

高峰ナナ 2022.04.08
急に無視する女性の心理について詳しく知りたい男性へ。急に無視する女性の心理から、好意の見分け方や無視された時の対処法まで詳しくご紹介します。

女性から急に無視された時の対処法5つ|好き避けにも対応できる方法とは?

女性から急に無視された時の対処法5つ

「好きな女性に無視されたけど、これからどう接したらいいのだろう」

「スルーされたら、もう関わらない方が良いのかな?」

急に女性から無視されたら、今後の付き合い方に悩んでしまいますよね。

上手く対処しないと、女性の好意を逃してしまうことも。

モヤモヤした気持ちを引きずらないよう、突然女性に無視された時の対処法を把握しておきましょう。


対処法1. 自分に非があれば、すぐに謝る

もし自分のせいで無視されていると分かっているなら、素直に謝りましょう。しっかりと目を合わせて伝えれば気持ちは伝わるはず。たとえ、相手が許してくれなくても、あとは時間の問題に変わる可能性があります。

相手に謝る時には、できれば具体的に「さっき〇〇と言ってしまい、傷つけてしまったね、ごめんね」と気持ちを伝えるのがポイント。

謝らな今までいると一生無視され続けるかもしれませんが、自分から謝ることで相手との距離が縮まる可能性があります。


対処法2. 無理に関わるのをやめて様子を見る

自分のことを嫌っている人と必要以上に関わるのにはメリットがありません。そのため、無理に関わらず、今いる友人や交友関係を大切にする方が重要。

誰かから無視されているなら、無理に話しかけようとせずにそっとしておきましょう。相手が話しかけてきたら、また普通にコミュニケーションを取れば良いのです。

きっぱりと気持ちを切り替えることで、モヤモヤした感情を引きずらなくなり、自分に好意的な人とのコミュニケーションに時間をさけます。


対処法3. 二人きりになったら話しかける

二人きりになったら話しかける

二人きりであれば、嫌いではない限り話をせざるを得なくなります。学校や職場で二人きりになったタイミングを見計らって、何でも良いので話題を振ってみましょう。

例えば、「今日は良い天気だね」「寒いけれど体調大丈夫?」などたわいもない話で大丈夫。

優しく話しかけてあげることで相手も話しかけやすくなります。自分のことが好きで避けているだけなら今までよりもリラックスして話せるようになりますし、嫌いだった場合でも次第に心を許してくれるかもしれません。


対処法4. 気持ちを確認するために、LINEしてみる

面と向かって話せない相手でも、LINEだと会話しやすい場合が多いです。相手の気持ちを確認するためにLINEを利用するのも1つの手段。

「さっき無視したでしょ〜?」と聞いてみましょう。好意があったり、意図せず無視していたりする場合には、「ごめん!」「え、してないよ!」と返事が来るはず。

既読無視や「したけど、何?」「別に」など冷たい返事がくる場合は、こちらに非がある場合があります。理由を聞いたり、謝罪したりして、状況を変えていきましょう。


対処法5. 確実に好き避けなら、デートに誘ってみる

好きで避けているだけで恋愛に発展する可能性があるなら、貴重な機会を逃さないよう、こちらから積極的にコミュニケーションをとりましょう。

好意が確実に感じられて自分も気になっているのであれば、一度二人で会う機会を作るのがおすすめです。

カフェでのランチや、のんびりと公園デートでも構いません。二人のペースで話せる状況を作れば、リラックスした状態でコミュニケーションがとれるはず。

普段は無視されていたとしても、ゆっくり話す機会を作れば、自然と距離を縮められますよ。

【参考記事】はこちら▽


女性から急に無視されたら、相手の反応から本心を探ってみて。

女性から急に無視されたら、相手の反応から本心を探ってみて。

急に女性から無視される場合、好きで避けているパターンと、嫌いでスルーしているパターンの2種類があることが分かりました。

もし気になる女性からスルーされていると感じているなら、今回ご紹介した対処法を試してみて下さい。

「嫌われているかも!」というモヤモヤした気持ちは早くスッキリさせて、明るい毎日を過ごしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事