急に無視する女性の心理とは?好き避けを判断して上手くアプローチする5つの方法

高峰ナナ 2022.04.08
急に無視する女性の心理について詳しく知りたい男性へ。急に無視する女性の心理から、好意の見分け方や無視された時の対処法まで詳しくご紹介します。

急に無視する女性が「好き避け」かを見分ける3つの方法とは?

急に無視する女性が「好き避け」かを見分ける3つの方法とは?

「何か悪いことをしてしまっただろうか」

「好きな人に避けられてる、ショック!」

急に無視する女性の心理は分かりましたが、実際に相手からどう思われているか気になりますよね。

そこで、突然無視してくる女性が好き避けか、あるいは嫌いなのか、見分ける方法を紹介します。

突然スルーされる原因を知って、アプローチに役立てましょう。

好き避けか見分ける方法
  1. 第三者に相談して聞いてみる
  2. チェックしてみる
  3. 話しかける
タップすると移動します

好き避けか見分ける方法1. 友人など第三者に相談して聞いてみる

気になる相手が友人などに自分のことを話しているかもしれません。共通の知り合いから状況を聞けば、相手が自分のことをどう思っているか簡単に確認できるはず。

そこで、相手に無視される状況を友人に聞いてもらったり、自分について何か話していなかったかを聞いたりしてみましょう。

好意的な内容を話していれば、少なくとも自分のことを悪くは思っていないので脈ありと判断できます。


好き避けか見分ける方法2. 何回目が合うかチェックしてみる

目は口程に物を言う、という通り、相手と目を合わせることで自分のことをどう思っているか確認できます。

脈なしの場合はスッと目線を外されますが、脈ありの場合はものすごい勢いで目を逸らしたり、下を向いてしまったりします。また、数秒見つめ合う場合もあるでしょう。

何度も目があう場合は、相手も気にしてこちらを見ている可能性が高いので、好き避けのパターンを期待できます。


好き避けか見分ける方法3. 気づいていないフリをして話しかける

気づいていないフリをして話しかける

好きな男性から話しかけられて、何度も無視して嫌われるリスクを取る女性は少ないです。

思い切って話しかけてみると、自分のことを嫌っているか、無視されたのは単に自分の思い過ごしかを判断できます。

まずは、「おはよう!」や「お疲れ様です!」といった挨拶など、普段通りに話しかけてみましょう。

嫌い避けであれば無視はそのまま続きます。一方、好き避けで脈ありだった場合は、思わず返事をしてしまうはず。


▷次のページ:女性から急に無視された時の対処法5つ|好き避けにも対応できる方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事