毎日LINEする関係って脈あり?付き合ってないのに連絡が続く相手の“5つの心理”

高峰ナナ 2022.03.14
毎日LINEする関係の異性がいる方へ。今記事では、毎日LINEを続けてくる人の心理から、関係を進展させるコツまで詳しくご紹介します。

毎日LINEをする相手の5つの心理|気になる異性の本音を大公開

毎日LINEをする相手の心理

「付き合う前なのに毎日異性からLINEがくるけど、どんな気持ちで送っているの?」

「毎日LINEがくる異性の気持ちが知りたい」

気になる異性からLINEが毎日くるとどうしても意識してしまいますよね。

しかし、なぜ相手はそのような行動をとるのでしょう。

ここではLINEを毎日送る相手の心理について解説します。毎日LINEをする異性の心を知れば恋愛の進展に役立ちますよ。


LINEする心理1. ちょっと好意があって気になってる

付き合ってないけど好意があって、「今よりももっと知りたい」「仲良くなりたい」と思っていれば、毎日連絡を取りたいと思うはず。

用事がある時だけでなく、何気ないことでも毎日LINEしてくるということはあなたのことが気になっているという脈ありの証拠といえますよ。


LINEする心理2. 今すぐ付き合いたいくらい好き

LINEは直接会えなくてもお互いの距離を縮めることができるので、毎日送ってくる相手はあなたと深く関わりたいと思っています。

LINEを送ることで自分に対して好意を持ってほしい、自分が脈ありor脈なしなのかどうか知りたいと思っているので、あなたのことがかなり好きなのかも。

今すぐにでも付き合いたいくらい好きで、自分のことを見てほしいから毎日LINEをしている可能性があります。


LINEする心理3. 寂しいから構ってほしい

毎日LINEをする相手の心理は寂しい

相手が寂しがり屋の場合、常に連絡を取り合いたいと思っています。LINEなら直接会わずに気軽に連絡を取り合えるので、寂しがりやの人は頻繁にLINEを送ってくる傾向が強いですよ。

LINEへの返答が早く、ちゃんと相手にしてくれる人は構ってくれる人と自分の中で認定して、毎日LINEを送ってきているのかも。

特徴としては友達が少なくて、目立った趣味も少ない人に多く見られます。

【参考記事】はこちら▽


LINEする心理4. デートに誘う機会を伺ってる

まだ一度もデートをしていない、出会ったばかりの浅い関係なら、毎日LINEをすることでデートに誘うタイミングを探っている可能性があります。

LINEでのやり取りを通して、「まだデートには早いかな」「そろそろデートに誘っても大丈夫」など慎重に見計らっているのかもしれません。

女性なら自分からは誘わずに「デートに誘って入れないかな」と受け身でLINEをしている可能性もあります。


LINEする心理5. 純粋にやり取りが楽しい

男女の駆け引きとかではなく、純粋にLINEでのやり取りが楽しくて毎日LINEしている可能性もあります。

この場合、相手が自分のことを気にしている可能性もありますが、ただ単に友達としてLINEを送るのが習慣化していることもあるでしょう。


▷次のページ:毎日LINEする相手との関係を進展させる“5つの方法”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事