『冷めてるの?』電話してくれない彼氏の心理7つ|電話してもらうコツも解説!

yukimi 2022.06.04
電話をしてくれない彼氏に不安を感じている女性へ。本記事では、電話をしてくれない彼氏の心理から、彼氏が電話をしたくなるコツまで大公開!

大前提として『電話をしてくれない=嫌い』という訳ではない

『電話をしてくれない=嫌い』という訳ではない

大好きな彼が電話してくれないと「私って嫌われてるのかな?」と不安になってしまいますよね。

でも安心してください。電話してくれないのはあなたが嫌いだからという理由だけではありませんよ。

電話をしてくれない男性の多くは、電話そのものが苦手な場合が多いのです。

不安な気持ちはあるかもしれませんが、まずは、彼がなぜ電話を苦手なのかを理解してあげましょう。


付き合って数ヶ月後に彼氏が電話してくれない場合、“慣れ”の可能性が高い

付き合い始めた頃は、彼女のペースに合わせて頻繁に電話をしていたとしても、そもそも電話が苦手な男性であれば、だんだん電話をしなくなるでしょう。

最初と比べてだんだん電話での連絡が少なくなっている場合は、「冷めた」わけでも「嫌われた」わけでもなく、慣れてきたからわざわざ気を遣って電話する必要がないというわけです。


ラインはするけど電話はしない場合は“ほぼ大丈夫”

LINEのように自分のペースで連絡できるものならいいけど、長電話したりするのが苦手な男性は多いです。

「LINEではすぐに連絡がくる」
「メールは毎日ずっと続いてる」

という場合は、あなたに対して冷めたわけではなく、単純に電話が苦手という場合がほとんどでしょう。

そもそもですが、嫌いだったらLINEもしません。

いつものようにLINEが続くなら彼氏はあなたのことが好きなので安心してくださいね。


▷次のページ:電話してくれない彼氏の心理|めんどくさい?忙しい?男性の心の内を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事