【関係別】久しぶりに会う時の男性心理とは?久々に会う男を落とすコツも大公開

yukimi 2022.04.20
久しぶりに会う男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、久しぶりに会う男性の心理から、好印象を与えるコツまで詳しくご紹介します。

再会した後、もう一度会うのをやめたほうがいい男性って?

避けたほうが良い男性の特徴

久しぶりの再会はドラマティックなものを期待する反面、しばらく会っていない期間によって相手の状況もいろいろ変わっているものですよね。

なかには、よからぬことを考えている男性もいる可能性もゼロではありません。

ここからは、久しぶりに再会したとしても、もう今後は会うのをやめたほうがいい男性の特徴を解説。

トラブルに巻き込まれないためにも、どんな男性が当てはまるのか特徴を把握しておきましょう。

再会した後、また会うのはやめたほうがいい男性
  1. 恋人/パートナーがいるのを隠している
  2. 勧誘や頼み事をしてくる
  3. 家やホテルへ行きたがる
タップすると移動します

避けるべき男性の特徴1. 恋人/パートナーがいるのを隠している

恋人やパートナーがいることを公言しているなら別ですが、隠したままの男性はあなたを浮気相手としてやましいことを考えている可能性が高いです。

  • 職場のことは話すけど、プライベートのことは濁す
  • 頻繁に誰かと連絡を取っている気配がある
  • 指輪を外した痕が残っている

など、本当はパートナーや彼女がいるのに隠そうとしている気配を感じたら要注意。

怪しいと思ったら男性の友人に確認したり、直接「彼女いるの?」と聞いたりしましょう。

わからないまま近づいてしまうと、相手のパートナーにいろいろ言われたりトラブルに巻き込まれたりする危険性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


避けるべき男性の特徴2. 勧誘や頼み事をしてくる

デリケートな部分なのに、久しぶりに会ってそうそうお金に関することを言い出す男性は、異性としてではなく経済的支援目的で近づいてくる可能性が高いです。

お金に困っていたり職場での成績を上げたかったりするため、ターゲットを探しているのでしょう。

自分の仕事の商品を買ってもらおうとしたり、「お金を貸して」と言ってきたり、あなたのことを異性というより金づるとして見ています

また、給料や貯金など具体的なことを聞いてくる男性にも要注意。

曖昧な返事では後々面倒になる恐れがあるため、「できない」「いらない」などきっぱり断ることが大切です。


避けるべき男性の特徴3. 家やホテルへ行きたがる

避けたほうが良い男性の特徴は家やホテルに行きたがる

男性のなかには、久しぶりの再会も会話を楽しむのではなく、あわよくばエッチできそうな女性を探している人もいます。

そんな男性は、「2次会は俺の部屋で飲まない?」「帰りは送るからもっと飲もうよ」など、明らかに下心みえみえな言動ばかり

こちらは会話を楽しみたいと思っていても、男性はワンナイトや体だけの関係を築ける相手を探しているのです。

しつこく誘われないように「彼氏がいるから」「あなたのことは恋愛対象じゃない」など、その気がないことをはっきり伝えましょう。

【参考記事】はこちら▽


久々に会う男性との出会いを大切にしよう!

久々の再会が素敵な出会いになるようコツを参考にしよう

男性と久しぶりに再会するとなれば、ちょっとはドラマティックな何かを期待するもの。特に、相手が好きな人や元カレだった場合、男性がどう思っているのか知りたいですよね。

久々の再会が素敵な出会いとなるように、久々の再会を控えている男性の心理や久しぶりに会った男性を落とすコツを参考にしてみてください。

たくさんの時間を経て、再び出会えた縁を大切にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事