【関係別】久しぶりに会う時の男性心理とは?久々に会う男を落とすコツも大公開

yukimi 2022.04.20
久しぶりに会う男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、久しぶりに会う男性の心理から、好印象を与えるコツまで詳しくご紹介します。

久しぶりに会った男性を落とす“8つのコツ”|久々の再会で好印象を与える方法とは?

久しぶりに会う男性を落とすコツ

「久しぶりに会った時に、かわいいと思ってほしい」

「同窓会で再会した時、好きだった人に好印象を与えられる方法が知りたい」

好きな人との久しぶりの再会を果たすなら、印象をよくしてドラマティックな出会いにしたいですよね。

では一体、どのようなことをすれば好意を寄せる男性にアピールできるのか。ここでは、久しぶりに会う男性を落とすコツを解説していきます。


好印象を与えるコツ1. 「会いたかった」という気持ちを素直に伝える

男性にとって、女性からのストレートなアピールは嫌な気持ちにはならないもの。再会してすぐ伝えることで好印象を与え、テンションが上がった状態でスタートできるメリットがあります。

「今日すごく楽しみにしてたよ!」「めっちゃ会いたかった」など、男性との再会を待ち望んでいたことをストレートに伝えるとGOOD。

そうすれば男性も「俺に会うのをこんなに楽しみにしてくれてたんだ」と喜んでくれるでしょう。

二人きりのタイミングを狙って「みんないたから恥ずかしくて言えなかったけど…」と、こっそり伝えても効果ありですよ。


好印象を与えるコツ2. 「前より〇〇になったね」と褒めてあげる

女性でも髪型や体型などが変わった時、気づいてくれると嬉しいですよね。自分の努力や成長に気づいて褒められると、男性も同様に嬉しいもの。

「以前の自分を覚えていてくれたんだ」と男性が感じ、好印象に繋がりやすいですよ。

以前と比べて、

「なんか、かっこよくなったね!」

「髪型変わった?」

「考え方変わったんだね」

など、外見内面問わず変化に気づいて褒めましょう。特に、会話の中で気づいた性格や考え方など、内面の変化について褒められると男性は嬉しいですよ。

【参考記事】はこちら▽


好印象を与えるコツ3. 会えない間も気になっていた事を伝える

久しぶりに会う男性を落とすコツは会えない時気になっていたことを伝える

男性にとって、自分に好意や関心を持っていると感じられる女性は気になるもの。

会っていない期間も、気になっていたことを伝えれば、好印象を抱いてあなたを恋愛対象として見る可能性がでてくるかも。

「元気してた?全然会わないから気になってたんだよね」

「この前、〇〇君のこと思い出んだよね。今、何の仕事してるの?」

など、会っていない時も気に掛けていたことを率直に伝えることで、男性は「そんなこと思ってくれてたんだ」と喜んでくれます。

再会してすぐに好意や関心を伝えれば、男性もあなたのその後の言動が気になってくるはずです。


好印象を与えるコツ4. 会話をする時は笑顔を心がける

笑顔が素敵で愛嬌のある女性は、男性から好印象を持たれがち。

笑顔が多いと「前より明るくなった」「今でもやっぱり愛嬌があるな」など、以前のあなたの印象がどちらであっても好印象に繋がります。

会話している間は基本笑顔を心掛け、「あなたの話を聞きたい」と相槌や質問をして、男性に自分のことをたくさん喋ってもらいましょう。

「自分の話を楽しそうに聞いてくれる」と思わせられるので、男性の満足度がアップしますよ。

ポイントは、好きな人と話している時以外でもキラキラした笑顔でいること。意中の男性がそれを遠目から見れば、ドキッとして惚れさせることができるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


好印象を与えるコツ5. 男性が好きなヘアスタイルに近づけてみる

小さな変化に気づきにくい男性は多いですが、髪型の変化は多くの男性が気づきやすいもの

特に、自分好みの髪型になっていたり、大幅なイメチェンをしたりすれば、思い出と現実の間にギャップが生まれて印象に残りやすいですよ。

男性の好みの髪型や好きな女性芸能人を知っているなら、その髪型や髪色に変えてみるのが効果的。まずは見た目で、好きな人の好みに寄せてみましょう。

髪型の変化に気づいてもらったら「〇〇君が好きだって言ってから」など、イメチェンの理由を話すとGOOD。

「自分の好みを覚えててくれたんだ」「本当に変えてくれたんだ」と男性は嬉しい気持ちになり、高確率で好印象を持たれますよ。


好印象を与えるコツ6. 男性の趣味を予習して話を合わせる

久しぶりに会う男性を落とすコツは男性の趣味を予習する

前述の髪型と同様、男性がハマっているものなどをリサーチ済みなら、会う日までに予習しておくと会話が弾みやすいですよ。

男性は自分の好きなことは饒舌になりやすいため、「この人とは話が合う」「前に言ったことを覚えてくれて嬉しい」と思ってもらいやすくなります。

「〇〇君が好きなアーティストのアルバム買ったよ」

「私も最近キャンプに興味があるんだ」

など、共通の趣味や好みがあることをアピールしましょう。

同じレベルにまで詳しくなる必要はなく、広く浅くでOK。そこから「今度教えてよ」「おすすめあったら教えて」などと言えば、デートや連絡先の交換などに発展しやすいですよ。


好印象を与えるコツ7. 会話をする時に顔を少し近づけてみる

距離が近ければ近いほど、心を許せる関係を築きやすくなります。

代表的な例だと、ボディタッチが効果的とよく言われますが、「ボディタッチはハードルが高い…」と感じる女性も少なくないのでは。

そんな女性におすすめなのが、

  • 声が聞こえないフリをして、顔を近づけて耳元で喋ってもらう
  • 目を見つめながら、ちょっとずつ顔を近づける

など、会話しながら距離を少しだけ近づけてみると、男性はドキッとしますよ。

ただし、久しぶりの再会でいきなり近づきすぎると、警戒されたり距離感が掴めない女だと思われたりする可能性が。「少しだけ」というのがポイントです。


好印象を与えるコツ8. 料理を取り分けたり、女性らしい気遣いをする

男性を立てたり気遣いができたりする女性は、「気遣いができて素敵だな」「いい奥さんになりそう」など、久しぶりの再会時でも高確率で好印象を与えられます。

  • 食事を取り分ける
  • 他の人のおしぼりや箸を渡す
  • 「お店予約してくれてありがとう」と感謝を伝える
  • 「仕事無理してない?ちゃんと睡眠とってる?」と体調を気遣う

など、久しぶりに会ったのに、自分のことよりも相手を気遣う言動はアピール効果抜群です。


▷次のページ:再会した後、もう一度会うのをやめたほうがいい男性って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事